• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

瀬戸内の絶景

瀬戸内の絶景 高松2日目。
朝起きたら凄い黄砂でびっくり。
数百メートル先の上空が霞んで見えないくらい…
こんなの初めてでした。

そんな日にサイクリングはツラいと思ったのでレンタカー屋さんで軽を借りて、新居から半径10キロ圏内を探検しました。
まず…
我が家をスタート。
検討から外した候補の物件を回り嫁さんに説明。
そして昼ごはんに、やはり地元のうどん屋へ。
腹を満たせてさらに大型スーパーイオン高松とゆめタウンを回り、アウトレット家具屋と巨大ホームセンターで新居の家具をリサーチ。
巨大ホームセンターはかなりの品揃えでびっくり!
だいたいDIYのツールは何でも揃えられそうです♪
目の保養をしてさらに郊外へレンタカーを走らせさぬき東街道へ。
SABを発見!(^^)!
カーライフにも文句ない環境のようです。

時間も余ったのでついでにセカチューのロケ地となったという屋島へ。
かの屋島の合戦場のある地です。
先端の長崎の鼻という砲台跡地へ行きました。
ペリーが来たときにガンガン大砲を打ったとこらしく、その跡があります。
そんな生々しい場所ですが見晴らしは…

最高(^o^)

写真の奥のうっすら見える島は、二十四の瞳の小豆島。
国道436号線は姫路から高松までなんと海上を結ぶ国道なんですがその一部が小豆島を抜けてるらしく、一度この目でいつか確かめてみたいです。

しっかり半径10キロ楽しめました。
1日の締めは片原町へチャリで出かけて骨付き鳥でハイボール。
たまらんす…
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 22:33:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカイライン、青空を駆ける その2 ...
happy37さん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

過ぎ行く夏に想いを馳せて
tazzy!さん

プレゼント 蕎麦の花
峠爺さん

この記事へのコメント

2010/03/22 06:49:31
おは番長!

いやぁ~高松にめちゃくちゃ行きたくなってるレガバックです。
新しい家はゆめタウンの近くなんですね。
隣接してホームセンターもあるから便利でしょう。

私は児島から電車で行った時は駅前から出てるレ“インボー循環バス”(今もあるのかな?)というピンク色のバスに乗ってゆめタウンや、レインボー通りのアイアイイスズ他に遊びに行ってましたよ。
懐かしい~。

私が児島に住んでいた頃は、高松駅前のタワービルの2階に日本各地の有名ラーメン店が10店舗くらい入ってました。
もしまだあるのなら家族で行ってみて下さい。
よく駅ビルにあるご当地ラーメン店とは違い、本場の味が楽しめるラーメン店がズラッとありますから。

面倒な転勤も考えようで長期の旅行と考えれば気持が楽になりますね。
番長のブログは正に旅先からのコメントですよ(笑)

昨日番長が行かれた長崎ノ鼻の対岸の庵治町がセカチューのロケ地ですね。
私のフォトギャラリーを見てもらうとわかると思いますが、私アラフォーにして長澤まさみマニアです(苦笑)
児島に住んでるときに庵治町行ってればよかったですよ。
目と鼻の先だったのに勿体ないことしました・・・。
庵治町のヤマザキで「サクちゃんの焼きそばパン」というのが売られてるとか、いつか庵治へ行く用事があれば味見お願いします。
あと写真館とか夢島とか丘の上のブランコとか見てみたいなぁ・・・。

さて、私も荷物の整理しなきゃ・・・。
番長、良い一日を♪
コメントへの返答
2010/03/22 08:59:50
おはデス(^o^)♪

レガバックさんさすがに詳しいですな(@_@)
セカチューのロケ地は標識があるのでナビ無しでも簡単にアクセスできました。

てなわけでご指摘の通り…
完全に下見というか観光してます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

1972年12月13日生まれ。奈良出身。 埼玉県民ふたたび・・・ クルマについては結婚を境に走りと決別。 土日の野球と小遣い稼ぎのパチンコが趣味。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BADX LOXARNY TEMPEST W.VISION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 12:58:12
ステッカー屋 
カテゴリ:LUCC レガシィアーバンクルーズクラブ
2010/02/13 15:36:54
 
直球番長・ウメ兄の日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/29 00:57:52
 

お友達

2008年2月にスバル・アウトバック(アーバンセレクション)に乗り換えました。
基本的にスバリストかもしれません。
86 人のお友達がいます
かさやんかさやん * SJI1SJI1 *
LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME * すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認
こーぎー@こーぎー@ あやぱぱあやぱぱ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
いつも荷物だらけですが、なにかと活躍中のマイレガです。 アーバンセレクションという響きと ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
写真のクルマが2台目のEF7。 生涯最高のクルマでした。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
結婚してから約5年乗ったクルマです。 力のなさにある意味感動しました・・・
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
社会人になって初めて所有したクルマです。 上京してなんとなく欲しくなって買ったのですが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.