• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

直球番長のブログ一覧

2010年02月13日 イイね!

昨日買った材料を・・・


さっそく昨日の材料を使ってDIY。



つか、今日、寒すぎ・・・(+o+) だってこの天気ですから。。。
ちゃっちゃとやっちゃいました。

まず、ドアモール。
ハサミできるだけなのであっさり完成。
5分もあればだれでもできます。
確かに少しドアの締まる音がかわります。



で、メインのおかず。
リアガーニッシュのフィルム貼り。



パンチングシートが剥がれかけてきたので補強の意味合いもあり、その上からフィルムを貼ってみました。メッキ部分とパックランプ部分に溝があるのですが、フィルムを貼りつけることによりキレーに埋まりました。
今回はフィルムが薄かったので2枚貼り。強度もあがるし○です。

とりあえず右が貼った状態。
左が貼っていない状態。


ザ・センターマンです・・・。(※わかる人いる??)
とにかくドライヤーで角によく当てて貼りつけるとキレーに出来ました。
所要時間も30分くらい。
スモークレンズと色が近くなってええ感じかな。
このフィルムなかなか良かったです。伸びもいいですし、使いやすかったです。

ホント寒かったのでちゃっちゃとできました。
途中で同じマンションの人が「この人車庫でドライヤーもって何してるの?」的な視線が痛かったですが・・・

Posted at 2010/02/13 13:36:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | アーバンセレクション | 日記
2009年07月29日 イイね!

カーセキュリティ「VIPER」ちょうだい・・・

カーセキュリティ「VIPER」ちょうだい・・・この記事は、【プレゼント】ヒロイズムからカーセキュリティ「VIPER」を5名様に!について書いています。

とりあえず勇気振り絞って応募してみます。
当って~♪
Posted at 2009/07/29 20:32:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | アーバンセレクション | 日記
2009年03月22日 イイね!

懲りない買い物

懲りない買い物買うつもりなかったのに、安いからと札を入れたものがスルーして落札・・・
前回のホイルといい、ちょっとびっくり。
金欠確定です。。。

ヤフオクの検索の方法を最近かえたら、
どうも競合が減るようでごらんの新品マフラーが3万円。
トラストのパワーなんちゃらツーってやつのようです。
新品だし9万するやつが3万で買えたら文句なしでしょう。

あと、問題は・・・
取り付け工賃の工面・・・

あ゛ー
どうしよう。。。

Posted at 2009/03/23 00:54:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | アーバンセレクション | 日記
2009年03月07日 イイね!

SUBARU LEGACY 20th Anniversary レガシィと私

SUBARU LEGACY 20th Anniversary レガシィと私■あなたの愛車レガシィについて教えてください。(モデル名、年式、型式、グレード))

レガシィ・アウトバック
平成20年式
BP9E
2.5i アーバンセレクション

■あなたの愛車レガシィに対する魅力や想い出について何でも語ってください。

BP型はベスト・オブ・レガシィと言っても過言ではないように思う。
グレードの選択肢も多く、アウトドア派だけではなく走り好きなど
幅広いユーザーに支持される貴重な存在かと。

車関係の職についていますが、身近な連中はなぜかみんなレガシィ。
"選ばれる車種"だと考えています。

しかし、正直・・・
自分もレガシィオーナーになるなんて買う直前まで思っておらず、
自然に選んでしまったというのが本音。
その結果は非常に満足しています。

アーバンセレクションという限定グレードはまさに、
購入意欲を後押ししたモデルであり、装備から雰囲気すべてが満足いくレベル。
内装の質感が大人っぽいというのが決め手でした。

ロングドライブも快適なので、たくさんの思い出を作っていきたいものです。

■フリーコメント

そろそろ次期モデルのうわさもありますが、
レガシィ独特のオリジナリティとクオリティだけは、ずっと維持してほしいものですね。

※この記事はスバル レガシィ 生誕20周年記念・特別企画について書いています。
Posted at 2009/03/09 00:39:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | アーバンセレクション | クルマ
2009年03月05日 イイね!

インプレッサ 初代STI用 16インチアルミ「エレクトラR」ゲット

インプレッサ 初代STI用 16インチアルミ「エレクトラR」ゲットヤフオクで超レアなもの落としました・・・
しかも未使用。
94年インプSTIに装着されていた「エレクトラR」のホイール。

軽いです。
スタッドのアルミの見栄えがイマイチだったので、
なんとなく換えてみようかと札を入れたらノーマークで落札。
ちょっとびっくりです。

でも・・・
落としたはいいものの、
あまりにも貴重すぎて着けるのもどうかと・・・
なんせむちゃくちゃきれいだし。。。

高値で売れるなら、やっぱ売っちゃおうかな・・・
とても悩ましいです。
Posted at 2009/03/05 23:43:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | アーバンセレクション | 日記

プロフィール

1972年生まれ。奈良出身。 埼玉県民ふたたび・・・ クルマについては結婚を境に走りと決別。 土日の野球と小遣い稼ぎのパチンコが趣味。 酒は焼酎。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BADX LOXARNY TEMPEST W.VISION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 12:58:12
ステッカー屋 
カテゴリ:LUCC レガシィアーバンクルーズクラブ
2010/02/13 15:36:54
 
直球番長・ウメ兄の日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/29 00:57:52
 

お友達

クルマで旅行をするのが大好きです。
85 人のお友達がいます
LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME * 青レヴォごん太青レヴォごん太 *
NU_KENU_KE * ムム斗ムム斗 *
いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) koi2koi2

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2017/9月 期末のどさくさで、安く手に入れられることになり、急遽入れ替え決定。 2 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
写真のクルマが2台目のEF7。 生涯最高のクルマでした。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
9年半、ともに過ごした相棒です。 オフ会に参加させて頂いたり、たくさん旅行にも行きました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
結婚してから約5年乗ったクルマです。 力のなさにある意味感動しました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.