• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

直球番長のブログ一覧

2011年03月28日 イイね!

つい…(激汗)

つい…(激汗)買ってしまいました…
「国産名車コレクション」
付録があまりにも魅力的だったんで^^;
前期のサンルーフ付きGT乗ってるお友達に思わずメールしちゃいました…
Posted at 2011/03/28 22:08:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月19日 イイね!

さくら

さくら連休ですが、仕事でした(@_@)
つか労働組合の会議でして…
朝から大阪でした。
被災地の社員への補助やフォローについての会議だったんですが纏めるのも一苦労。
慣れなくてくたびれました。

そして只今その帰りなんですがなんと岡山までさくらに乗ることが出来ました。
車内がキレイでとっても良いです!

ハードな一週間でしたが最後にええことありました。
Posted at 2011/03/19 16:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月15日 イイね!

こんなの見つけました。

モンベルのサイトを覗いたら、こんなのやってました。
とても興味深いのでなんかやってみようかと(^^ゞ

物資提供もできますし、義援金、ボランティアも受付しています。

↓以下、モンベルのHPより
==============================================================================

【アウトドア義援隊 ご協力のお願い】 2011/3/12

東北地方太平洋沖地震の発生を受け、被災地の皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。

地震被害に対する援助協力を、以下の通りお願い申し上げます。
阪神淡路大震災のおりにも皆さんに呼びかけさせていただいた結果、微力ながらも被災者の皆さんのお役に立つことができました。今般の津波を伴う震災は規模も大きく、長期にわたる支援が必要とされると思われますが、取り急ぎ出来ることから着手させていただきたく、皆さんのご協力をお願いします。

大阪市西区新町1丁目33-20 株式会社モンベル内
アウトドア義援隊 代表 辰野勇


1. 物資の協力=被災地で役立つ物資
  テント、寝袋、ガスストーブ(アウトドア用のガス缶やバーナー)、食品(生ものは除きます)、その他下記までお送りいただくか、モンベルストア店頭までご持参ください。

  【送り先】
  〒925-0003
  石川県羽咋市寺家町361-2 モンベル内 アウトドア義援隊
  電話:0767-22-6292 宅急便送付用の電話番号です。こちらへのお問い合わせはお控えください

  【モンベルストア】
  被災地周辺の店舗では、一部営業を中止しています。営業状況をご確認ください>>

  ●アウトドア義援隊 物資送付用シート:エクセル版、PDF版
  エクセル・PDF共に内容は同じです。
  PDFファイルをご覧いただくにはacrobat readerが必要です。こちらから入手してください。
  お送りいただく際は上記シートをご活用いただき、物資の明細、お名前、ご連絡先を添えていただきますようお願い申し上げます。


2. 援助金
  下記までお振り込みいただくか、モンベルストア店頭までご持参ください。

  【振込先口座】
  三菱東京UFJ 信濃橋支店 普3963129
  アウトドアギエンタイ ダイヒョウ タツノイサム

  【モンベルストア】
  被災地周辺の店舗では、一部営業を中止しています。営業状況をご確認ください>>


3. ボランティア(人手)=現地で支援物資の配布などの活動できる人
  衣、食、住、移動手段は各自でまかなうこと
  【現地連絡本部】
  〒980-0811 宮城県仙台市青葉区1番町2-1-2
  モンベル仙台店内 アウトドア義援隊現地本部


担当 大阪本社・広報部
電話:06-6531-5524 (受付時間:月~金 10:00~18:00)
メール:add@montbell.com
 
ボランティア・救援活動協力
広瀬 敏通(日本エコツーリズムセンター代表理事) 
メール:rq@ecotourism-center.jp
Posted at 2011/03/15 00:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月14日 イイね!

今日の新聞を読んで

今日の新聞を読んで今日の社会面。
ある場所へ善意で物資を持ち込む方が増えていると。
現在配達手段も無い状況でどうしょうもないらしいです。
支援物資の保管や振り分けの作業というのは知られてはいないがとても大変で人手もかかると。
いまは義援金の形の方が望ましいと記事にありました。

確かに考えたらそうですよね。
記事を見て勉強になりました。週末からチョコチョコ募金をしていますがいまはそれがベストな支援策のようです。

それと…
チェーンメールやめてという記事。
善意からでも審議を確かめずチェーンメールを回さないでと専門家の意見。
当然です! 変な噂流す奴ほんま許し難いです。

早く被災地への輸送手段や物資供給手段が向上することを切に祈るばかりです。
Posted at 2011/03/14 23:54:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月12日 イイね!

許せないヤツら。

この記事は、【東北地方太平洋沖地震】コスモ石油、「有害物質が降る」チェーンメールに注意呼びかけについて書いています。

不確かな情報を面白半分で流すヤツらの気がしれん。
ましてや、この状況でこんな不謹慎なことを・・・
許せない。
チェーンメール、やめてください。

----------------------------------------------------------------

【東北地方太平洋沖地震】コスモ石油、「有害物質が降る」チェーンメールに注意呼びかけ

「コスモ石油二次災害防止情報」として、「有害物質が雨といっしょに降る」といった内容のメールが不特定多数の人に送信されるという事例が起きている。これに対しコスモ石油はウェブサイト上で、「このような事実はありません」と否定、注意を呼びかけている。

メールの内容は、コスモ石油関係者の名を語り、「千葉製油所の爆発により、雲などに付着した有害物質が雨などといっしょに降ることがわかった。傘やレインコートを用意し、外出しないようにしてほしい」などといったもの。

同社ウェブサイトでは、「タンクに貯蔵されていたのは『LPガス』であり、燃焼により発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ない」と説明、「近隣住民の方々をはじめ、関係する皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしております事を心よりお詫び申し上げます」としている。



Posted at 2011/03/12 21:00:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

1972年生まれ。奈良出身。 埼玉県民ふたたび・・・ クルマについては結婚を境に走りと決別。 土日の野球と小遣い稼ぎのパチンコが趣味。 酒は焼酎。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BADX LOXARNY TEMPEST W.VISION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 12:58:12
ステッカー屋 
カテゴリ:LUCC レガシィアーバンクルーズクラブ
2010/02/13 15:36:54
 
直球番長・ウメ兄の日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/29 00:57:52
 

お友達

クルマで旅行をするのが大好きです。
85 人のお友達がいます
いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) * きよたんRRきよたんRR
NU_KENU_KE ロド88ロド88
ろじすたーろじすたー こーぎー@こーぎー@

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2017/9月 期末のどさくさで、安く手に入れられることになり、急遽入れ替え決定。 2 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
写真のクルマが2台目のEF7。 生涯最高のクルマでした。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
9年半、ともに過ごした相棒です。 オフ会に参加させて頂いたり、たくさん旅行にも行きました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
結婚してから約5年乗ったクルマです。 力のなさにある意味感動しました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる