• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

甘ーい誘惑

甘ーい誘惑 時代はエコである。

今からの時代はプリプリだしードゥハー!!
とか言いはじめるやつもいるし。

本気で環境を考えるなら、自転車に乗れば良いんじゃね?と思う。

しかし、だ。
車には車の良いところがあるわけでして。







前置き長くてすいません。

プリプリ号(新車)が何故か、実家にあり、親はそれをワタクチの次の車にするそうです。(家ではあると君は大人気。親はプリウスやるからあると君をよこせといってるんだなぁ)

次のラリーチック(つまり外見)にさせるのはプリウスかぁー。

ある意味おもろそうー





、、、

でもなぁ、
わしゃぁ、あると君に乗りたいよぉ。


小さい願いなんすけど、、、
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 18:10:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

阿讃タイムアタック記録会(ATAK ...
通勤快足GTRさん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

入浴剤だった
シュピーゲルさん

久々にタイヤ交換した!
ウッドミッツさん

福岡モーターショーと九州旅行
t-tomoさん

この記事へのコメント

2010/04/09 20:38:18
エコカーエコカーエコかぁかぁー♪w
チョイマテwプリプリ号を貰えるんかいな??(笑)


しゃーないなー♪とか言って有り難く頂くのが賢明だとオイラは思うぜw
にしてもw良い車は選択したもんだ!!w
コメントへの返答
2010/04/09 23:27:15
まてまて。
まだ収入が維持に間に合わんっつーの。

地味に出世してからだなぁ。
2010/04/10 01:52:02
プリウス…リコールでブレーキ修理されてるとかっくんブレーキですよーそれはもう、嫌味なくらい。
こんだけブレーキ効けば文句ないだろ?ってメカニックの方の恨みが込められてるかの様なブレーキらしいです…。

あとスポーツモードとかエコモードだかがあるヤツでスポーツモードにすると、まるでターボ車の様な走りらしいです。(まぁモーターとエンジンですからね
あとタイヤがクソでも車がしっかりしてるから凄くグリップするみたい。

ってのが知り合いのプリウスの感想です(笑


ボクはプリウスかアルト貰えるって言われたらアルト取りますねー。
プリウスも一度乗ってみたいとは思いますけど…。
コメントへの返答
2010/04/10 12:30:20
実家のプリウスは乗ってないのでわかりませんが、
ブレーキが効き過ぎるのも車体が滑りそうで怖いですねぇ。

正直、自分もアルトを選びますね。
どっかの便所の落書きにもありましたが、
便利なものには愛が無く、不便なものには愛がある。
ハム〇ター氏は、パワーが無くてもセディアのほうが楽しかった、って言ってますし。

実際のところ、アルトの小回りが好きなんですけどねww
2010/04/10 13:37:18
多分それは、程良く快適で弄りがいがあったからじゃないかなぁw

白ランサー=エボ8の足周りがそのまま流用可能w
黒ランサー=速くて5MTだがw 前の車が良すぎたww
プレミー= ジェントルで快適だしw拡声器付いてるけど、現実買うとなると高いw
コルト= これw子供のオモチャでしょ??w的な(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 16:43:40
何かをしたらその結果が直に感じられるってとこに違いがあるんじゃね?
あんたも言ってたろ?

まぁあれだ。運転技術がまだアルトに追いつけてないってとこが味噌カツだな。
もうちとダートの滑りをドノーマルあると君で極めたい気はある。
ハンドルを返してもまだ失速が(ry

オーサカに良い場所はないものか、、、orz
2010/04/10 18:21:52
こっちは♪ちと先進めばダートな道がワンサカ♪だぜw
そこはバスも余裕で走ってたりww


大阪?ケンタッキーのおっちゃんが浸かった川しかシラネw
コメントへの返答
2010/04/12 22:03:02
おーさかはなぁ、、、

おーさかなんだなぁ、、、
2010/04/10 19:24:43
こんばんは~

燃費の面ではプリ臼も魅力的ですけど...
小さい車をキビキビ走らせるのも楽しいですよね~
コメントへの返答
2010/04/12 22:13:10
正直、自分のイメージでエコ重視=キビキビという式が出来ないんですよね。プリウス乗れば出来上がるかも知れませんがww

島根でアルトなんか自転車を2台乗せて、ある一定速度(だいたい高速並)を保って走ればリッター17は逝きましたからね。
ある意味、キビキビとエコを両立させてるかと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にログイン。あの日から時が止まっている、、、」
何シテル?   03/02 18:16
スズキのアルトを乗り回しているクルーディーです。 自転車はライトウェイのSONOMA1.0です。 自転車のほうは旅用にいじっている最中です。 アル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

誰でも歓迎しますのでドシドシ友達になってくださいww
3 人のお友達がいます
メカニックメカニック * team_tomysteam_tomys
こなー@食屍姫メルこなー@食屍姫メル

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
帰ってきたアルト♪ タイヤをそろそろ替えてみたいな~と思う・・・
その他 その他 その他 その他
旅に使用する自転車。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.