某爺のおかげでボックスが手に入った〜♪
といそいそと取り付けを行い、「むふ〜付いた〜♪」と喜びながら、
エフハチもベースステーを付けたのでそっちにもフィッティングしようと
キーを差し込んで回すと、ボキッ!。。。
ボキッ?(ぼっきじゃないですよしこくのおいちゃん!)
はい。キーが折れました
オーナーも沢山変わった事だし仕方ないか〜と部品を取り寄せ。
このあたりはGIVIは補修部品が流通してるので助かりますね。
キーシリンダー込みで1千円程度って安いな〜。だから壊れやすいのか?
ボックスの中からネジを外して、簡単に分解出来ました。お約束のスプリング&ボールを飛ばしをしながらも修理完了です。
シリンダーや、裏のボールが滑る所にいつも使っているチェーン用のホワイトグリス(油脂分が揮発して雨でも流れにくくなるやつです)
をヌリヌリして、動作もしゃっきりしました。
こいつはRLスイッチやウインカーに使ってもばっちりなやつです。
ついでにサイドのシルバーのモールも新品にしたらすげー奇麗になりました。
Posted at 2011/04/08 23:04:31 | |
トラックバック(0) |
MP3(とほほ) | 日記