• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

さてここで質問です

さてここで質問です だいぶ前にstockさんに伺って、昨日ssさんといがひでさんに聞いた話を総合して、カーナビを自分で装着すべく物の購入に走ったのですが、

売っていたヒューズとシガーソケットがついた電源ソケットのヒューズが15A。

ステップの所のヒューズが10A。

電気ど素人の私はただ今固まっております。


1.このまま差しても平気平気♪

2.電源ソケットの方のヒューズを10Aに変えないと駄目

3.他の方法があるよーん

教えて下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m
ブログ一覧 | MP3 | 日記
Posted at 2008/06/16 13:25:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 14:01:11
ヒューズとシガーソケット15Aなので全然OKですよ~
コメントへの返答
2008/06/16 14:09:48
("`д´)ゞ ラジャ!!
2008/06/16 14:04:01
連投です!

ちなみにボクの作業内容?

http://minkara.carview.co.jp/userid/305781/car/207204/332693/note.aspx
コメントへの返答
2008/06/16 14:09:34
おぉ。これは分かり易い。

実はstockさんといがひでさんとssさんに聞いて針金は用意してあるんですよ。
(何人に聞いてるんだおれ)

おーし付けてみますね。

有難うございました。
2008/06/16 14:16:52
安全対策として、本体のほうにエーモン E-529 を
付けて管ヒューズ(5A→10A変換)からそのソケットを付けたほうがいいですね。

そのままですと、5A余計に流れて、クラクションとパッシングの回路が壊れるだけですよ(笑)

ソケットの使い勝手が5A以下の使用でしたら、管ヒューズ5Aそのままでいいんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2008/06/16 14:33:13
げっ!壊れますか?

本体のどの配線にかませるのかが分らないんですよね~( p_q)

(´-`) ンー壊れるのやだなぁ。。。パッシング使ってないし、ホーン。。。ならいっか。

壊れたら書き込みします!
2008/06/16 14:51:27
↑えっ!

壊れちゃうの・・・?

1年ぐらい使用してて壊れてないのが奇跡??

コメントへの返答
2008/06/16 16:12:54
あうっ。
2008/06/16 14:59:37
ナビなんて消費電力はたかだか600mAとかで1Aいかないのであんまり気にしなくてもいいんじゃないかなぁ。僕はホーンとパッシングの所が7.5Aのヒューズが入っていたので引っこ抜いてソケットの5Aヒューズを差し込みましたよ。今のところ全く異常は無いです。とにかく15Aはデカすぎるから現状付いてるヒューズと同じか少し小さい容量のヒューズにした方がいいと思うよ。要はどれだけの電流が流れたら切れるかって事だから。
コメントへの返答
2008/06/16 16:18:42
ぎょっ。

豆さんと心中決定~
2008/06/16 15:47:43
はっ!
シガーソケットをバッテリー直でつけてるワタクシがおります…
コメントへの返答
2008/06/16 16:19:28
前ステップの根っこの蓋はネジ一本ではずれるので便利ですよ~

電源連動なら安心だし。
2008/06/16 16:36:26
バッ直のソケット買って放置してますよ…(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 16:40:23
(´-`) ンーバイクはMだから放置プレイがオ・ス・キって事で。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イベントカレンダーとやらに書き込んで見たっ」
何シテル?   03/02 12:41
走ってれば幸せ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

簡単に油絵風の絵が描ける 
カテゴリ:絵を始めませんか?
2011/07/21 16:31:28
 
Zing 
カテゴリ:バイクパーツのサイト
2009/09/01 16:05:16
 
s-park for riders 都内時間貸駐車場案内 
カテゴリ:これは便利!
2009/02/24 23:21:41
 

お友達

こんなんでよければお友達になって下さい。
80 人のお友達がいます
こーあこーあ さんちぇ。さんちぇ。
maq -マック-maq -マック- ひらめちんひらめちん
トミマスDSトミマスDS u-stocku-stock

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ピアジオ MP3 250RL ぽんちぇ (ピアジオ MP3 250RL)
こんなんで良ければお友達になってください。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.