• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

カーナビ装着完了。でもちょっぴり危険

カーナビ装着完了。でもちょっぴり危険 情報を下さったみなさん有難うございました。
無事装着完了しました。

取り付けた後気がつきましたが位置センターずれている気がするのは愛嬌。



SANYOミニゴリラNV-SB360DT
SSDメモリー4Gタイプです。
新型はタッチパネルの反応が早く、地図データもHDD型並との事。

本当はバイクへの取り付けは推奨されてませんが、豆さんのブログから
裏ワザの載ったサイトを見て購入を決定しました。
※車用なのでパーキングコードを付けないと機能しないけどネジ1本でうふふ

ポータブルカーナビのススメ

ワンセグも画質はともかく室内でもちゃんと受信します。
バッテリーは4時間持つそうなので、持ち歩いても使えます。
(但し音声案内は機能しません)

電源はシガーソケットが付属しているので、例の針金方式で大汗かきながら何とか通しました。一応電源連動です。
ヒューズは。。。元7.5A→今15Aのままです。
その内ちゃんと対策しよっと(-。-;)

ブログ一覧 | MP3 | 日記
Posted at 2008/06/16 16:38:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

☆クルマ、バイクの祭典イベント☆
VALENTIさん

☆☆☆お勧め商品☆☆☆ エアコンフ ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2008/06/16 16:48:16
老婆心ながら・・・
落下防止用コードも有った方が・・
(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/16 16:51:44
そーいえば九州のどなたかがナビをボールにMP3でサッカーしたような。。。

考えます。
2008/06/16 17:05:57
ちゃんと付いて良かったですね。

ナビはほとんどの方が付けましたね。

う~ん、おいらも欲しくなってきました。
でも、豆さんに付いてけばいらないか(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 17:10:58
おかげさまで。みなさんの情報がなければ無理でしたね。
情報があっても針金通すのに不器用なので30分費やしましたが。。。

今までは車しか移動手段が無く、帰りの渋滞が嫌で行楽地に行くのは控えてたんです。

最近MP3で出掛けるようになって道が分からないと本当に困ります。

豆さんに付いていくと家に帰る振りして四国いっちゃいますよぉ~
2008/06/16 17:08:53
↑トミマスさんボクのナビは御飾りなので・・・

ナビ太陽の光で見にくくないですか?
コメントへの返答
2008/06/16 17:13:13
太陽光線確認したいですね。
でもまだ事務所の車庫から出てな~い( p_q)

ルート設定して走ってみたいけど、早く仕事に戻ってくれコールが部屋から。。。

でみんカラしてたり。
2008/06/16 17:45:36
なるほど・・・ここにこうやって着けるのですね・・・メモ
コメントへの返答
2008/06/16 17:59:08
あれっ。付けてませんでしたっけ?あ。買っただけか。

みなさんの見てきて、ここの場所に付けるのが一番かも。

後は豆さんが言う通り、直射日光が当たると見えないようなので日よけ対策だけですね。

スクリーンは薄い保護シール買って来て張るつもりです。
2008/06/16 17:47:25
4Gけっこうまだ高いっすよねー!もう少し安くなっらたら、軽4輪にでもつけようと思います。・・・しかしノートパソコンに比べてナビHDとか高すぎ!!
コメントへの返答
2008/06/16 18:00:34
ネットで調べたら再安で6万ですね~。
ネット注文の納期待ちきれなくてイエローハット行っちゃいました。。。

確かにパソコン買えちゃう。
2008/06/16 17:58:19
良かったですね、無事装着出来て。これで北海道でも四国でも行けますねぇ。しかし4Gかぁスゲーなぁ、僕のなんて半分の2Gだしワンセグも付いてないし・・・あ~またまた物欲が~、駄目だ悟りを開かねば。
コメントへの返答
2008/06/16 18:03:09
どうもです。
対策するまでに過電流が流れない事を祈るのみです。

パソコンの世界では8Gが値段がんがん下がってるのですぐに8Gタイプ出ますよ(笑

悟りを開くと物欲は無くならずにもれなく1,000km走れるようになるようです。(嘘
2008/06/16 18:18:39
もう、ついちゃったんですね。
早いですね、手際が。
昨日、教えていただいた速度感知センサーコネクターが
草津SAで仮眠中に夢の中で出てきました。
あわてて、飛び起きちゃいました。

シガーソケットを拝見してから電装いじいじしたい気持ちが加速してきました。
コメントへの返答
2008/06/16 18:23:06
MP3でお出かけしながらみんカラやるんでどうしても携帯とかノートパソコンの電池が。。。

なのでインバータに繋げる普通の充電ケーブル積んでます。
私の付けてるインバータはUSB機器も刺さりまっせ。
2008/06/16 19:21:22
自分のシガソケットは、電源ON時にシガソケットになにかささってると過電流起きることがあるみたくて、それで何度かシガソケットのヒューズとばしましたん
光対策は、プラ板で上と左右に「ひさし」をつくるといいらしいです(といいつつ、ウチもやってませんが)
コメントへの返答
2008/06/16 19:26:47
じびブランドのダンボールも水に弱いらしいし。。。

プラ板ですかー。
着けちゃうと持ち運びの時に邪魔ですもんね~。

kenjiさんがカネバンさんに走行中は見ちゃだめなんだからいいんですっ!って怒られてました。
昼間は音声案内だけでも聞ければいいかなーと思いつつ妄想すると思います。
2008/06/16 20:01:01
日帰り1000kmコレで…
('-^*)ok
コメントへの返答
2008/06/16 20:10:33
はーむーっさーん!
黒びーさんがこれから会いに行くって♪

ていうか千葉にてらぽん参上をする為に付けたんだよー。
後は住所を○○○さんに聞けば♪
2008/06/16 22:01:00
センター出すの適当にやっちゃうと難しいですよね。
僕は、最初ずれるのを嫌ってわざと横へずらそうかと思ったんだけど、やっぱり納得できなくて真ん中にしました。
取り付け台を直に裏からネジ止めしてあるので純正っぽくって満足してます。
コメントへの返答
2008/06/16 23:22:28
難しいっすね。
ssさんにもちゃんと線書いて。。。と言われてたんですが。
根がアバウトなので。

ネジ止めしてあるんなら落下の心配は無いですね。
2008/06/16 22:09:56
この機種いいですよね。

新しく出たパイオニアのT-10と比べましたがやっぱりこちらの機種のがよさそうです。

でも買えないな。

もう暫く迷わんEvoで我慢します。
コメントへの返答
2008/06/16 23:26:36
パイオニアのエアナビですよね。

ネットの書き込み見たら、4Gな割には地図データが少ないという噂だったので、こっちにしました。ナビなのに地図データほかしてどうする?と思って。

早く復活するといいですねっ。
2008/06/17 06:33:08
ショップには怒られたけど、
実際何処を曲がるのか、
見たくなって、はじっこに
停めて見ちゃいますが。
流石に地図データが古い為か
現状と案内とで道路の形とかに
相違が・・・。
けっこう、悩みながら使って
います。
でも便利ですね。(^O^)
コメントへの返答
2008/06/17 09:12:44
夜は明るくて恥ずかしい位良く見えますね。

次はkenjiさんが付けてる無線で聞けるやつを妄想してます。

イヤホンコード付けて走るのやなので。

あれって専用ですか?
2008/06/17 09:55:19
僕のもイヤホンコードですよ。
無線タイプは
いがひでさん所有物です。
ブルートルース?の送信機を
イヤホンに差し込めば良いのか、
解りませんが。???
コメントへの返答
2008/06/17 11:47:46
あら?そうでしたか。

ブルートゥース機器も安くなってきたから探してみよう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イベントカレンダーとやらに書き込んで見たっ」
何シテル?   03/02 12:41
走ってれば幸せ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

簡単に油絵風の絵が描ける 
カテゴリ:絵を始めませんか?
2011/07/21 16:31:28
 
Zing 
カテゴリ:バイクパーツのサイト
2009/09/01 16:05:16
 
s-park for riders 都内時間貸駐車場案内 
カテゴリ:これは便利!
2009/02/24 23:21:41
 

お友達

こんなんでよければお友達になって下さい。
80 人のお友達がいます
こーあこーあ さんちぇ。さんちぇ。
まーぼー♪まーぼー♪ トミマスDSトミマスDS
k-tomatok-tomato ギヤギヤ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ピアジオ MP3 250RL ぽんちぇ (ピアジオ MP3 250RL)
こんなんで良ければお友達になってください。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.