• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jianのブログ一覧

2009年03月20日 イイね!

やっと見つけました!

やっと見つけました!やっと見つかりました!!
一年点検の明細です!!

でも字が小さすぎて撮れないし、読めない・・・・


そこで主要な項目を手入力です。
(全項目手入力をしようと思いましたが・・・・諦めました!)




・一年点検基本料  \39,900
・オイル交換     \9,240
・エンジンオイル \23,400
・オイルフィルタ-  \4,620
  ・
  ・
  ・
  ・
・ブレーキオイル \11,600

などなど、

項目毎では決して高くは無いものの、トータルでは逝ってしまいます。

よく考えると、カイエンのパンフレットにはエンジンオイルフィルターの交換は数万キロまで必要ないと書いてあったような気も・・・

まあ、これでまた一年安心できると思えば・・・

車検はどのくらい??
少し不安です。。



Posted at 2009/03/20 18:10:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | カイエンS | 日記
2009年03月15日 イイね!

これ何!!

これ何!!一年点検からクルマが戻ってきたと思いきや・・・

ポルシェCS調査事務局よりこんなものが送られてきました。

下敷き?マウスパット??


よく見たら、それぞれのクルマがシールになっている。

いったいどのように使うのだろう・・・・

他のオーナーはこれをもらってどこに貼っているのだろうか??

疑問が止まない。

ちなみに、購入後初の点検でしたが、費用は12万円ほどでした。
Posted at 2009/03/15 09:24:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年01月01日 イイね!

明日で熱海ともお別れ

明日で熱海ともお別れ新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あっ!という間に楽しい時は過ぎ去ってしまうものですね。
明日で楽しかった?熱海滞在もおしまい!!

テニスに、プール、そして温泉三昧と、保養に来たのか、疲れに来たのか分かりませんが、帰路に着くというのはなんか寂しい感じがします。

幸い天気にも恵まれ、今日の夕日も最高でした。


なかなか熱海という場所はいつも通過するだけで立ち止まる機会は少ないのですが、また近いうちに、今度はのんびりと来てみたいと思います。

それでは、今年が皆さんにとって良い年になりますように!!
Posted at 2009/01/01 17:58:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年12月31日 イイね!

富士山サイコ~ ^^

富士山サイコ~ ^^12/30 風が少し冷たかったですが、晴天でドライブ日和でした。

熱海から箱根を抜けて御殿場まで、道中溶雪材が残っているところもありましたが、ドライブには問題なし!!

カイエンで一気に駆け抜けるつもりでしたが、富士山の壮大な姿に感嘆!!

よくもまあ、こんなワインディングロードで爆睡できるなぁ~!とこちらにも感嘆のカミさんと子供をたたき起こし、富士山をバックに記念撮影。

この壮大なる姿には、「日本に生まれてよかった!」と・・・

例え、クルマはドイツでも、気持ちは日本!!

「富士山サイコ~!!」

と思わず叫んでしまいました。
Posted at 2008/12/31 11:51:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年12月29日 イイね!

熱海にて

熱海にて幸いにも天気に恵まれここ熱海では日中は少しばかり暑い日が続いています。

今日は子供と朝風呂→プール→昼風呂→プール→夜?風呂と体がふやけそうな1日を過ごしてしまいました。

熱海に到着して未だ3日目ですが、日が経つにつれて筋肉痛が・・・

明日は、箱根経由で御殿場までドライブ・・・
そう、カミさんの買い物の付き合いです。
多分、いや絶対、日が暮れるまでアウトレットで買い物でしょう。

家族から解放されるまであと6日・・・
そろそろ会社に行きたくなってきた今日この頃です。。。

Posted at 2008/12/29 21:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「ダラダラ・・・・」
何シテル?   09/15 09:27
一年前には想像もできなかったけど、今はカイエンに乗っています。前のクルマに10年どっぷりと浸かり、死ぬまで買い換えることはないだろうと思っていた矢先の出来事でし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

カイエンの魅力を共に語りましょう!!
6 人のお友達がいます
Go.com-verSGo.com-verS BLACK  SUGARBLACK SUGAR
マルボロカイエンマルボロカイエン ytanyytany
瀬戸爺瀬戸爺 スマイリスマイリ

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
やっぱりデカイ!横に!!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.