車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
現状把握今日明日の2日間 娘が車を使わないということで
本番を前に現状把握。




一番の心配事だったリテーナーのスタッドボルト、
なななんとバンパー上部とサイドリテーナーで折れたのは たった一本のみ、
これは奇跡と言ってもいいかも!!
新車から10年後の全塗装時に一度外してからは いっさいノータッチ
屋内保管20年屋外10年にしては いいんでは?
おかげで 作業が捗りましたとさ。
写真中央右のバンパー上のサイドリテーナーの片側のみ。





アッパーサポートを固定する車両前の両サイドが こんなことに
ここは板金しかありません。
見えないから穴位置を合わせるだけ。






コンデンサー前のセンターサポートが押されてフィンがちょっと押されています、
サポートはもちろん変形。

Posted at 2016/12/03 19:15:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
だからあ 詰めが甘いんだって!!およそ1年前に みんともに自慢されたPWモーター用
ニコイチギア。
それを見た瞬間 すんげえ衝撃を受けたとさ!
ふつうはギアが欠けたら捨てるでしょうが!
それを見事に復活させるとは。

それをよーく観察しながら私は
こんなもん どうせ実際に装着したら一週間もしないうちに
はめ込んだギアが外れて やっぱダメじゃんとなるのが
オチでしょうと考えていました。

そこで私の出番です、片側に板をあてて しっかり固定して対策はばっちりの
予定が意外にも このへっぽこギアが予想に反して まだ正常な状態を
保っているので ちょっとがっくし!(笑)

で せっかく考えた対策が埋もれてしまうのは残念なので
ギア連続4個欠けで試してみました。

あーあ みんともにタイトルの台詞を言いたかったな!







先日 前車の下に潜ったそうです。



1日かけて苦労して作ったメタルまつげと ちょっと前に着けた新品Fレンズが一瞬でパー、
これで今年の正月休みの予定は埋まりましたとさ!
Posted at 2016/11/24 21:35:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
リベンジ失敗2週間前に紅葉見物(しらびそ高原)に行ったら
これが全然 紅葉してなかったので
今日は愛知県一 高い茶臼山へ(今週がピーク)
行ったんだけど 駐車場待ちの渋滞が2キロ
それから1時間で あと1キロになったけど(写真)
ここから全く進まなくなって 予想通り切れて
Uターンになったとさ!!







帰る途中 なんとなく紅葉があったのでちょっと休憩!
でもこれじゃあ納得出来ないので来週 リベンジってか?

あとで分かったことだけど
今日は頂上駐車場で B級グルメの真似事のイベントが開催されていたんだって!(超怒)

そんなの もっと違う時期にやれって!










Gさん
下3枚がゴンドラ乗り場から1段か2段降りた駐車場での写真です。
Posted at 2016/10/30 22:00:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
乗るならあげる昨日 借りた道具を返しに行ったら

この主のいなくなった車
乗るなら(これ重要)あげると言われましたが

いらんと 即答しました。(太っ腹)(俺にはAWがある)


専門店に 大雑把に相談したら普通に走るようにするに最低200なそうな!

この手の空冷は この2.3年で相場は倍だって!(ほんとっかよ!)
店頭に並ぶと500から1000だって!(信じれん)












Posted at 2016/10/23 16:55:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
エアコン復活の準備エアコン復活の準備のため近所のモータース
(従妹がやってる)にマニホールドを借りに行ったら
なんと去年まで無かった134用まであって
ラッキーと思っていたら!






近くに こんなものまで これってひょっとして真空ポンプじゃねえ?
超ラッキー!
早速 家へ持ち帰って電源を入れて 吸い込み口に指をあてたけど反応なし
オイルは空でコンプレッサーかモーターが焼き付いたみたい?(ガックリ)




で最近レトロキットとか134に関して勉強して いろいろ疑問点があったのですが
そのうちの ひとつがこのサービス缶バルブ、

左は12右が134 缶のネジサイズは違いますが
マニホールドに接続するネジは同サイズ

ということは134ガスを12用マニホールドで補充可

ということはレトロキットは不要で
購入するのはレシーバーとOリングのみ
但し こいつは12用のチャージ口だけど中身は134ですという
手書きのコーションプレートが要る!(爆)




すみません、ポンプに関して知識不足でした
みなさん 自分でポンプとマニホールドを繋ぐ配管パーツを準備していました、
また配管パーツ屋 パーカーストアへ行ってきます。
Posted at 2016/10/22 12:55:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日一日 仕事もせんと板金三昧でした。(まだ途中)ちなみに私 銅板を急須に変身させることが出来ます。(嘘)」
何シテル?   11/28 18:26
昨年の夏、日本一汚いAW仲間(身も心も)から日本一汚いAW(内も外も)SCATを譲り受けました。 当初はこのAWのレストアを定年後の楽しみにと思っていましたが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
4AGZカムカバーへの めっき処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 01:51:41
4AG(Z)用デスビのオイルシールとベアリングの代替品番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 18:47:22
お友達
コメントのキャッチボールを交わしてからお願いします。申し訳ありませんがブログアップしても足あとを
付けない方は削除します。イイねの乱発お断り!!
14 人のお友達がいます
黒AW黒AW * Red&#39;sRed's
がちゃくんがちゃくん MickyAW(改めMAY)MickyAW(改めMAY)
(JESUS)(JESUS) パ・セ・リパ・セ・リ
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
昭和61年から乗っています。 ほぼノーマルです。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
仲間から譲り受けた 62年式GリミのATです。 ATだったから譲り受けました、 最近M ...
光岡 ゼロ1 光岡 ゼロ1
H6年式のどノーマルです。 夫婦共々 歳を重ねると共に体力が落ち バイクに乗るのが辛く ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
娘(20歳)が乗っています。 昭和62年式MTのGですが パワーウインドウでないのが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.