• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

腹立つなあ!!!

腹立つなあ!!! こいつだけは絶対買うもんかと
頑張ってきましたが
何をやってもダメだったのと最近みんともになった
方の情報で欠品になるかもと思い
清水から飛び降りるつもりで ついに買ってしまいました。
ああ 悔しい ここ数年で1番癪に障ります!

ついでにウインカーレンズも買いましたが
ついこの間まで(1、2年前)どれも500円ぐらいだったのに
なんだあ これは倍以上になってやがって!

それにしてもFウインカーレンズ LRでなんでこんなに値段が違うんだ!
そういえばキャリパーOHキットも そんなに内容が違わなかったのに
FRですげえ値段が違ってたことを思い出しました!

でブログタイトルとは全然関係無いことですが
まず 法案を通すことは無理だと言われていた
電力全量買取制度ですが(3月11日に閣議決定)
今までは金持ち優遇政策だと野党が反対していましたが
最近の原発事故や脱原発による電力不足不安で偽善節電とか
自然エネルギーの活用が叫ばれているので反対も難しくなり
どうやら次の国会で通りそうで もしこれが通ったらまたまた笑いが止まりません!

さて ここへコメントするみんともは どちらに食いつくかな?









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:22:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:45:42
もちろん 部品(笑)
 リトラプロテクタ絶対買わない!は
ボクが 引き継ぎます(爆
ソーラーは そのうち中古が 溢れるので
 こそこそ実験しながら やったりして(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 21:28:39
やっぱ部品ですか?
引継ぎ お願いします。いろいろ試しましたが
ダメでした、あとひとつだけ やってないのが
Fバンパーの加工ですが(SWみたい)
面倒すぎて やる気になりません。

他のパーツなら程度さえ気にしなければ
オクでなんとかなりますが こいつだけは
程度が重要なので 負けました!

そういえば 私がパネルを勉強してたとき
家を解体するけど 屋根のパネル欲しい人が
いたら 持っていってくださいという書き込みがあったけど誰も手をあげませんでした。
自分で全てやるならいいけど業者に頼んだら
新品も中古もいっしょです。(笑)
2011/05/27 00:35:42
リトラプロテクターなんかえらい高級品になっていませんか?
先日ある方のを注文しに行ったら無しと言われました!

我が家の自家用車も来年から自家発電所付きになりますよ。

その内に家庭菜園を初めて暗くなったら就寝明るくなったら起きてくる昔ながらの生活になると多分電気代金はかなり減るかも?我が親は30A契約の基本料でお釣りが来る程。私も近い将来そうなるのかな?
コメントへの返答
2011/05/27 21:37:07
高級品とは
写真を見ての印象ですか?
それとも価格ですか?
それとも 無いからですか?

プリウスは自家発電付きとは言いません(笑)
本当の自家発電つきはトキオの車のことです。
来年てえ やっぱ半年待ち?
うちも考えてます。(プリウス)

基本契約のA数と料金は関係ありません。
家の場合 日の出と共に寝て
日の入りと共に起きて活動したほうが
電気料金は安くなります、なんたって深夜料金は昼の3分の1ですから!!
2011/05/27 00:47:35
初コメです・・・

まずはパーツですが、先月、リトラクタブルプロテクター打ち切りって言われたのに・・・・
出るんですね~

あと、我が家はソーラーパネル付いてるんですが・・・
政府は、なんか、かなり安く付くようにして、普及をめざすらしいです・・・
前から付けてるのが・・・
バカバカしくなりますよ(><)
コメントへの返答
2011/05/27 21:50:22
残念でした、こいつの前の前のブログに
既に初コメ あります。(笑)

面倒なんで今後はアイシスさんでいきます。
そうです アイシスさんの書き込みを見て
焦って即注文しました。
AWパーツの打ち切りの半分以上は
まだ出るというかバックオーダーがききます。
TRDのブッシュも今はないみたいです。

2020年には今の3分の1(?)
2030年には今の5分の1(?)とか
言っていますが これって多分パネルや
パワコンのことで工賃は逆に上がるので
本当に安くなるかどうか疑問です。
全量買取になると補助金はやめるみたいなので やっぱりここ1、2年で着けた人が
1番得だったと思います。
2011/05/27 06:25:37
おはようございます。

プロテクターあるんですね(嬉)
でも高いですねぇ(泣)

電力不足で今年の夏は心配ですね!
ハイブリット車やEV車は大丈夫なんでしょうか?

大切に乗る旧車の時代が来ましたか(涙)
コメントへの返答
2011/05/27 22:05:49
こんばんは。
正真正銘の初コメですね!

まつげ あります。5、6年前からこの価格
です。
ぼったくり価格とはまさに このことです。
こいつが癪で今まで買わなかったんですが
ついに負けました。
こいつが割れてたり破れていると
かっこ悪いですからね!

ここ三河ではトヨタが休日変更したから
電気は大丈夫です。(ほんとか)

日本ももっと旧車に対して優遇政策(税金)
をとって欲しいものだ!
2011/05/27 07:13:54
リトラの購入、お待ちしていました(爆)
こんなぼったくりパーツ、意地でも買うものかと聞かされていただけに、死ぬまでAWさんとしては悔しいでしょうね。こちらとしても残念です。

パーツ代で泣いて電力全量買取制度で笑って、計算してみたら大儲けということで・・・。笑いよりも男死ぬまでAWとしては、悔しいほうが大きいかな?
コメントへの返答
2011/05/28 00:19:11
悔しいけど買いました。(泣)

でもまだ諦めてはいません、
なんとか次のアイデアを実行して
あわよくば 今回購入したやつは
オクで処分なんてね。(笑)

お金なんかどうでもいいんです。(うそ)
日本一金をかけないAWオーナーとしての
プライドが許さないんです。
でもトータルとしては大笑いのが
大きいです。(爆)
2011/05/27 22:23:50
ほんとぼったくりパーツですね~
こんなんに1万円は・・・出したくない
でも、以前「自作は無理!」と死ぬまでさんが
言ってたのを覚えてますのでやむなしかと。

なんとか自作できんもんかな~
でも、みてくれが大事だからやっぱ無理かぁ

ちなみに まつげ って
見た目以外に無いと困ることってあるんですか?
コメントへの返答
2011/05/28 00:23:40
こんな ぼったくりは他に例がありません、
Dラーの友達に頼んだんですが
その友達も この価格にはびっくらこいて
いました。

見た目以外はなーんもありません、
取ったまんまのAWもいます。
名前はプロテクターですが 何を
プロテクトするやら?
リトラか?人の手か?ふざけるな!
2011/05/27 22:27:10
プライスです。私が買ったときはまだ安かったような?  

我が家のα来春辺りかな? 堤工場の稼働率にかかっています。 メーカー装着のカーナビはなんと50万(呆れた) よってデラーオプションにしようかと? さらにこの秋に又新製品がリリース地図データーが新しくなるので来春それのプライスダウン版にしようかな?

昼就寝するのなら夜中に月明かりの下で農作業でしょうか? 夜中に田植え、稲刈り、農作物の収穫していたらあの人変態扱いにされる・・・
コメントへの返答
2011/05/28 00:30:28
パセリさんがアップしたとき その話題も
あったようですが 確か1000円ぐらい
上がっていたような気がします。

レンズも上がっていますね。

オーディオの最高は702450円(MOP)
あほか!

既に変態扱いされてるのでは?(爆)
2011/05/28 14:10:27
セリカXX渋いですね!
田んぼの中で撮影されたんでしょうか?

追伸 例の部品発見しました!
    今日発送しますので、少々お待ちくださいね!
コメントへの返答
2011/05/28 18:44:33
あれっ?
プロの写真変わっていますか?
写真を変更したのに自分のプロは
あい変わらずカーブミラーのまんまです。
どうなってるやら?

そう 田んぼの中です、ここうちの前ですよ
今はアパートが建っていますが昔は
田んぼの中を走ったりして 無茶やってました!S58年ごろですので かれこれ28年ぐらい前ですか?

部品ありがとうございます、今度は封筒から
出ないよう お願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またまた不幸でみんから休憩」
何シテル?   01/16 21:12
昨年の夏、日本一汚いAW仲間(身も心も)から日本一汚いAW(内も外も)SCATを譲り受けました。 当初はこのAWのレストアを定年後の楽しみにと思っていましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

4AGZカムカバーへの めっき処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 01:51:41
4AG(Z)用デスビのオイルシールとベアリングの代替品番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 18:47:22

お友達

コメントのキャッチボールを交わしてからお願いします。申し訳ありませんがブログアップしても足あとを
付けない方は削除します。イイねの乱発お断り!!
14 人のお友達がいます
黒AW黒AW がちゃくんがちゃくん
みどきんみどきん Red&#39;sRed's
MAYMAY ぶしゆぶしゆ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
昭和61年から乗っています。 ほぼノーマルです。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
仲間から譲り受けた 62年式GリミのATです。 ATだったから譲り受けました、 最近M ...
光岡 ゼロ1 光岡 ゼロ1
H6年式のどノーマルです。 夫婦共々 歳を重ねると共に体力が落ち バイクに乗るのが辛く ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
娘(20歳)が乗っています。 昭和62年式MTのGですが パワーウインドウでないのが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.