• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sibagoのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

木更津港まつり花火大会

木更津港まつり花火大会お久しぶりまる(笑

なかなか時間rとれなく クルマ乗る時間もなく
昼は仕事、夜はドラクエ11と忙しくしてました(爆

お盆といえば やっさいもっさい、木更津港まつり花火・・・・??

数年ぶりに花火大会行ってきました♪

若かりし頃は 感動だけの感情が
最近は 感動と同時と一瞬で散る 火花のさみしさを感じるのは
年とったからでしょうかね・・・・・

小雨混じりの天気で 人出も少な目だったので
頑張って 中の島大橋まで歩いて 発射場?近くで
(左下が中の島大橋)
迫力の音と 遠くからはわかりにくい 低めの花火も楽しめました!!





残念ながら 小雨で橋からのナイアガラは中止
来年の楽しみにオアズケかな・・・

もう何十年の続けて開催されている 主催者の皆さんには 感謝です。

では 流行りの曲に合わせて(^^♪


今日でお盆休みも終わり
もうしばらく 仕事頑張ります(汗
Posted at 2017/08/16 13:47:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

GW・・・

GW・・・GW ゴールデンウイーク・・・
以前は どこかに出かけないと
世間から取り残された感じがしてたけど
ここ最近は 家でノンビリ・・・・
今年も 草刈りしたり 木を切ったり クルマのメンテして
ゆっくり過ごしてました♪

写真は走った後の リアフェンダーのタイヤ痕

今日は 近場でうまいラーメンでも と思ったけど
先月 BSで 放送してた キャンプ場&カフェに
花はなの里


あいにく 食事はできませんでしたが アイスコーヒーでマッタリ




人懐っこい ワンコも うろちょろ(笑


もう季節外れな 木炭ストーブ




木炭用の窯??


人間用ロッジはないけど ネコ用ロッジ??
薪ストーブ完備の豪華仕様!!


ザリガニ釣りに夢中な 子供たち
なぜか 街中で会うより 人懐っこい(笑


なぜ人も動物も 自然の中では 人懐っこいんだろ~~( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
オーナーのご主人 クルマ好きでアルファみて話かけてくれましたよ。
車高の低さなのか これって自動で車高とか上がるんですよね って
もちろん そんな高機能ついてませんって説明しときました(爆

と 半日も出かけなかったGWでした(^_^)ニコニコ
Posted at 2017/05/07 18:19:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月01日 イイね!

マル耐 袖ケ浦フォレスト

マル耐 袖ケ浦フォレスト去年に引き続き 3回目のマル耐 走ってきました♪
第12戦 4時間耐久 4/30 

ひとり 40分の走行でしたが
走行後は 脱水症状??でフラフラでした(汗
もう少し 日ごろから運動しないと・・・


同時に 86&BRZレースも行われ同チームメンバーも2位入賞!!




耐久って サーキット走行の経験値が
ほとんど初めての方から 毎週のように走ってるおかしい方wwまで
ゴチャゴチャの混ぜ混ぜ状態で走るので 
常に前後を気にして走る緊張状態が続くので 走り慣れた袖森でも
案外疲れます。
前ばかり気にしてると 後ろにバカ速いクルマが突然現れたり(大汗

これがスプリントレースなら 前は自分よりちょっと(ちょっとじゃない事あるけど)速いクルマ
後ろは ちょっと遅いクルマで スタートで失敗とかしなければ 前のクルマに集中していれば
大丈夫な事が ほとんどなので 気持を休める時間もあるんですが・・

いつもよりやる気のピットアウト~インラップ2周カット ほぼ全周
長い動画ですが毎周 抜いたり、抜かれたり
抜かれる時も できるだけタイムロスしないように走りました。
耐久レースの楽しさがわかると思います♪






Posted at 2017/05/01 20:00:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年04月16日 イイね!

モータースポーツジャパン2017 行ってきた(^^♪

モータースポーツジャパン2017  行ってきた(^^♪モータースポーツジャパン に行ってきました♪

間近に レースカーが見れたり、
ドライバーのトークショーがあったり・・・・・・

マッチ見れたり(笑
いや~ マッチのトークショーの時の女性観客の割合が凄かった・・・
望遠効かないので ちっちゃくしか撮れませんでした(汗


ドライビングシミュレーターも無料で乗れました♪
FSW1周だけですが 降りるとき 足がブルブル震えるほど
リアルコース走るより ハード仕様でした(滝汗


LC500 テストカー カーボンむき出し


WRC ヤリス レプリカ


マクラーレン ホンダ カーボンローター


新しいスマホ 4K撮れるので 試し撮りしたら
H265 ってよくわからないエンコードで 
自分のパソコンでは カクカクして再生できない(涙

パソコンよりスマホの方が高性能なのか??
youtube に上げたら どうにか見れるんだけど・・・


2Kにエンコードしても あまり画質変わらないのは
うちのモニター 2K(1920×1080)だからなのか 
たぶん居ないと思いますが 4Kモニター使って方いたら 教えて下さい。


それでも 動画録画設定 2Kで撮るより
4Kで撮って 2Kにエンコードした方が キレイに撮れるようですが・・・・・
かなり 面倒なので やらないと思います(爆
Posted at 2017/04/16 20:12:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょっと | クルマ
2017年04月12日 イイね!

スマートフォン 乗り換え

スマートフォン 乗り換えUQモバイルCMの雰囲気が好きで見てましたが
特に 永野芽郁さんww
積水ハウス 子犬と少女のCMも大好きでしたが
この女優さんだった。


このCMが 切っ掛けで(笑 
格安スマホって ほんとに安くなるのか
変えたことにより うちの使い方だと どんな不都合があるのか
どこが一番安いのか どんな機種があるのか などなど検討してたら
昭和な自分には すげ~ややっこしい(汗

2年縛りが去年あたり話題になっていたのは知ってましたが
2年以上使えば OKなのかと思ったら
2年置きの2か月間以外は 違約金がかかるですね・・・

でも違約金 払っても2,3か月でペイできるので
最新機種が使えて 今の半額程度まで安くなる
(年間 タイヤ1セット買えるぐらいの差)
MVNOに乗り換え準備を してたら 1週間以上 調べるのにかかりました(大汗

で選んだのが カメラの性能 重視で
ダブルレンズで 評判がイイ
Huawei honor 8(妻用)  と Mate 9(自分用)
UQじゃなくて楽天だけど(爆

今日 近くの公園で 撮影テストしてきました♪

オート


逆光で


この機種の売り ワイドアパチャーで
適当??に撮影後 焦点を自由に動かせて 単焦点レンズのようなボケ味をだせる機能
前側


後ろ側


モノクロ


モノクロ 猫


モデル 白猫 ミルキー(勝手に命名ww)
くつろいでるとこ


なにかに興味をもったとこ


狙いをさだめて


トカゲ ゲット


後 望遠があれば デジカメと同等??

案外 イベントでスマホとカメラ 両方 持ち歩くのって大変だったけど
これなら スマホだけで楽に
望遠が必要な時は カメラは必要ですが・・・
Posted at 2017/04/12 22:16:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | ちょっと | 日記

プロフィール

「Sタイヤ対決(^^♪」
何シテル?   02/22 19:52
車を通して知り会える みん友と楽しく カーライフを過ごせたら 幸せです♪ Alfa新参ものですが よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アミカ 
カテゴリ:パートナー
2011/12/05 20:02:03
 

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
最初はデザインが???でしたが 手元に所有してから この微妙なデザインのバランスに 日々 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁さんの運転で活躍中♪
その他 その他 その他 その他
写真置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.