• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月29日

71R vs V700

71R vs V700 超望遠(FZ70) スーパーMoon 撮らずに
何に使う ってことで撮ってみました♪

高級機じゃないから 解像度??がイマイチな気もしますが
これだけ 撮れたら満足です (^^)


話題のRE-71R ポテンザ 史上最速を実現した新商品
謳い文句 通りでした♪
・・・・・歴代 ポテンザ 履いたことありませんが(爆

最近のアルチャレ(ラジアルクラス)だと クムホ V700を  
履いてないと勝負権なし って雰囲気でしたが・・
作動温度が高めなのと ウエットが弱点だったと思います。

23日 袖森のタイムは 1:21:1....


V700 ベストは 2月にだした 1:19:9..


気温等の条件,ドライバーのその日の気分wwを加味すると タイムは同等な感じでしょうか
かなり主観的ですが
ドライバーのミスに寛容なV700 ミスすると その通りに なっちゃう71R って感じましたが
どうなんでしょうか・・・誰に聞いてるのかな(笑


耐消耗性は
RE-71R
アルチャレ プラクティス、予選、決勝 (40分程度) 袖森 30分 トータル 70分
走行後のトレッド面





V700 袖森 30分×2 トータル 60分


それほど減らないと思いましたが・・・・

あと 今回 初めてレーシングパッドにしてみました

袖森なら 不満のなかったブレーキも(フルブレーキ 1秒程度)
ストレートのフルブレーキが 4秒以上あるFSW だと効きにちょっと不満があったので
フロントブレーキパッドを project μ HC-CSからレーシングパッド Racing 777に

初期制動がかなり違い フルブレーキが楽??
ただ やっぱりローターの攻撃性が強いので キーキーうるさかったり
ローターの減りも早そう、 温度が上がらないと効きが弱い っていても純正パッド程度は効きます。
袖森みたいにフルブレーキ時間が短いコースなら
HC で充分効くし 街乗りで無駄にローター減らさないので またFSW走るまで
HCに戻しました(^^;ゞ
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2015/09/29 20:27:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

美味い味 738
ライト パープルさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2015年9月29日 21:00
71Rは街乗りメインじゃもったいないかな
やっぱり
コメントへの返答
2015年9月29日 21:26
無駄にグリップするから
パワステ重くなりますよ(笑
ZⅡ☆が ペストチョイスだと思うけどな~
サーキットっぽいとこも 走れるし♪
2015年9月29日 21:00
ネオ一眼でここまで綺麗に撮れるんですね。
これなら下手に安い一眼レフ買うよりも良いですね。
コメントへの返答
2015年9月29日 21:29
蚊に刺されながら頑張りました(汗
一眼でこの望遠距離のレンズだと
クルマ買えちゃう金額なんですかね??
ネオ一眼なら タイヤ1本の価格
技術の進歩 凄いですね♪♪
2015年9月29日 21:19
はっ!スーパームーンに隠れミッキー見付けた!

ライバル出現で700の値段下がらないかな(^^;
コメントへの返答
2015年9月29日 21:34
隠れミニーは見えなかったようですね(爆

なかなか下がりませんね・・・
後2割下がれば V700 に戻ります(笑
日本のタイヤメーカーみたいに
V700 R とか出さないんですかね??
2015年9月29日 21:44
RE71R。一般道ではもったい無い…けど峠は安心でしたよ。
ノイズ、乗り心地はサーキット限定タイヤと言うほどとんがって無いしね。
V700はアバルトでは履いてないけど、一度は試したいね。
ZⅡ星が無難でハイグリップ!わたしもそう思います。

コメントへの返答
2015年9月29日 22:15
すぐに作動温度になるから 峠も安心??
乗り心地は よくわかりませんが((汗
今月のレブスピードでなで肩なタイプは
轍に取られにくいって 言ってましたよ・・
V700→71R の人は多くいるけど
逆パターンいないので 是非♪

履いたことないんでわかりませんが
595RS-RR 辺りでもイイですかね


2015年9月29日 21:53
さすが1,200㎜!W(`0`)W

ネオイチって、本当便利カメラですよね、重宝します( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年9月29日 22:18
望遠以外なら FZ200 ライカレンズの方が
いい味だしてると思いましたが
テレコンまで買うと 結構な出費になるので
諦めました(汗

でも ここまで撮れたら大満足です♪
2015年9月29日 23:18
いや、R1R最強だ!(・∀・)ノ (笑)
コメントへの返答
2015年9月30日 13:39
(^0^;)あっ 忘れてた
履いたことないんで(>_<)
サーキットでは見かけないけど
峠では最強??(☆。☆)
2015年9月30日 0:29
昨日7DmarkⅡで撮りましたが、何か設定間違えた?みたいで月の模様すら写っていない写真しか撮れませんでした。こういうのを豚に真珠というのかと良く理解致しました(爆
コメントへの返答
2015年9月30日 13:53
異様に明るかったので
私も最初は ただの電球でした(^^;)
ピント調整も手動でできない機種だけど
カメラが勝手 いろいろ合わせて撮れました(^^)/
Auto最強(爆
2015年9月30日 6:22
sibagoさんは本当にマメっすね~
というか研究熱心♪
自分は超大雑把なのでダメなんすね・・・
マメなのはアノ時くらい(笑)
コメントへの返答
2015年9月30日 14:15
今月 暇なだけです(笑
走って楽しんで 家でも楽しんで
一粒で 2度 楽しめます?
私も基本・・大雑把です(^^;)
あの時って ピット控え室で話してた
あの時ですね(*^^*)
2015年9月30日 11:35
595RSRRはちと難しい。内圧もヨクワカラン…
富士では高め2.6が良かった。100Rが気持ち良し!
袖森だとちょい低め2.4かな?2.0も試したが、タイムは2.5と変わらないみたい?まだまだ検証不足ですね。

でもレースは高いタイヤにはかなわないよ。
走行ノイズがデカすぎなので、次回は買わないかもね。
コメントへの返答
2015年9月30日 17:54
Rがひとつ増えて 少し価格上がったので
うまみが減っちゃったような・・・
595RSRR で検索したら
ジャンレノ ブログが2番目にでてきて(笑
FSWだと剛性たりない??
自分も多々ありますが
フィーリングは変わるけど・・・・・
タイムが変わらないのは なぜなんだろう


街乗りなら いいかと思ったけど
快音くまち号のマフラーでも うるさい って
かなりのロードノイズなのか(爆

2015年9月30日 14:29
お疲れ様です。

とても勉強になります。
個人的には、空気圧を調整してクムホの方がタイムが良かったです。
71Rも悪くなかったですが、後半になってタレテきたように感じました。 
乗り方と好みも有るので難しい処ですが、値段で考えたら71Rですね。 笑

777も、もう少し安くなったら購入したいと思ってます。
ローターの消耗は、考えちゃいますね。

次回もお会い出来るのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年9月30日 18:04
クラス優勝 おめでとうございます♪

初めて乗って ポンってタイムがでるのが
クムホで ちょっとコツ??がいるのが
71R って感じました・・・
自分の走行検証したら アクセルオンの
タイミングが早くて2度踏みしてるから
71R 使いこなせてないかと(汗

レーシングパッド いいですよ・・・・
街乗り時は うるさいけど(笑
ローターの減りは
HC-CS比 2倍以上です・・・・

あっ 写真撮影 できなかったので
最終戦もスパイダーで来て下さい(^^)v
2015年9月30日 20:45
なるほど!('ε'*)

ストリートメインなので次はネオバにしようかと考えていたのですが!

やはりZⅡですか!( ☆∀☆)
コメントへの返答
2015年9月30日 21:28
タイヤってそんなにちょくちょく替えるわけではないから 迷うよね~~

個人的には
ハイグリップ系で コスパ いいのが
Z2☆、R1R、V720 辺り??

今月号の レブスピードでタイヤ比較してるから 参考になるよ♪♪

プロフィール

「2019 Alfa Romeo CHAMPION CUP http://cvw.jp/b/366741/43588044/
何シテル?   12/30 12:25
車を通して知り会える みん友と楽しく カーライフを過ごせたら 幸せです♪ Alfa新参ものですが よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アミカ 
カテゴリ:パートナー
2011/12/05 20:02:03
 

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
最初はデザインが???でしたが 手元に所有してから この微妙なデザインのバランスに 日々 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁さんの運転で活躍中♪
その他 その他 その他 その他
写真置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation