• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ロードバイクへの道その17 ヘッドライトを買う

ロードバイクへの道その17 ヘッドライトを買う チャリ三郎さんで使っていたヘッドライトを、マリ太郎君で使おうと思ってとっておいたのですが、ステーがロードバイクのハンドル径に合わず小さいため、断念です。

この際なのでいいライトを、といろいろ見ていました。
イエローボディのライトがないかなと思って探すと、ちょうどCATEYEのUSB充電式人気モデルに、限定カラーでイエローがあるではないですか!

今日は午後から仕事で草津に行きましたので、先日キックスタンドとサイコンを買ったディオワールド草津店に立ち寄ると、ありましたありました!
黄色、ちゃんと売ってます。

しかも今、メンバーカード会員限定の特招会中で、なんとピンポイントに自転車ライトが10%OFF!
あまりにタイミング良すぎますがな(笑)

10%引いてもらうと、Amazonの価格とあまり変わらなくなり、まあカードのポイントもたまるので買ってしまいました。

帰宅し、ただいま充電中です。



ミニUSBケーブルで充電するのですが、付属のケーブルがめちゃくちゃ短い。
パソコンにつないで充電するイメージと思いますが、それにしても短いですね、こんな長さの作ってること自体に驚きです。



で、ただいまは100円ショップで売っていたUSBケーブルと、これまた100円ショップで「200円」で売っていたUSB充電器を使って、充電してます。
ふだんはDoCoMoのモバイルルーターを出先で充電する際に使っているものですが、ミニUSBは汎用性高いので、いろいろ使えますね。

さて明日、チャンスがあったら早速ライトを使ってみたいです~!
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2015/09/17 20:40:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017夏-濁河温泉から伊那・飯田へ http://cvw.jp/b/366756/40276633/
何シテル?   08/20 18:10
4~5年周期、車検2回目を機に車を乗り換えるペースで様々乗り継いできていますが、30代以降はスバルを愛車としています。 そういえば父が初めて買ったマイカーがス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 トヨタ ファンカーゴ用間欠ワイパースイッチ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 21:40:15
044:ファンカーゴ用間欠ワイパースイッチと交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 21:36:06
ワイパー台座 磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 21:34:05

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバック君 (スバル レガシィ アウトバック)
BS9アウトバックリミテッドC型、ボディカラーはタングステンメタリックです。 スバルの ...
イタリアその他 バッソ バッソさん (イタリアその他 バッソ)
初めてのロードバイクです。 せっかく買うならいいものをと考え、フルカーボン、ロングライド ...
輸入車その他 DAHON Visc P20 ダホンくん (輸入車その他 DAHON Visc P20)
アウトバック君に積載する目的で購入しました。近くの仕事場までの通勤用としても使います。 ...
イタリアその他 Bianchi カメレオンテ君 (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi CAMALEONTE1 2015年モデルです。 サイズは51です。 フ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.