• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kinkonのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

マツダブランドスペース大阪に行ってきました(^ー^)ノ

マツダブランドスペース大阪に行ってきました(^ー^)ノ出張のついでに、「マツダブランドスペース大阪」に寄ってみました。
閉店時間をチェックし、予定を済ませたらソッコーで行きましたが、夕闇が迫ったビルの1階に、いきなり目に飛び込んでくる壁に貼り付けられたロードスター。
僕だけじゃなく、通りすがりの人も結構写真撮ってました(笑)

壁に貼り付けられたロードスターはソフトトップで、カラーはソウルレッドでした。
残念ながらオープンになっていなかったけど、やっぱりホコリとか、掃除が大変だからなぁ(汗)
なぜかアンテナはフタされてました。


その下にはパールホワイトのRFがこちらはオープンで鎮座していました。
いつ見てもこのリアビューはカッコイイ。


店の奥の壁面にはいろいろな展示物がありました。
これはロードスターの魂動デザインオブジェ
なるほど、ドアからリアパネルにかけての変化がそれっぽいですね。


こちらはCX-3のオブジェ
サイドのキャラクターラインとリアのボリュームがらしいです。


クレイモデルのオブジェ。
「匠の技」と題されていますが、微妙な表面が雰囲気を醸し出しています。


カラーサンプルも魂動デザインのオブジェを使っています。
(CX-3のかな?)
レッドは「ソウルレッドクリスタルメタリック」でした。


お店の真ん中には発表されたばかりのCX-8が展示されていましたが、若者3人が乗ったり降りたりしてたので、この写真が精一杯(泣)
お店の人も辟易しているようでした…
なのでよく見れていないけど、3列目もちゃんと座れそうだし、10年前にこのクルマがあったら買ってたかもね。
(実際、デリカとMPVで迷ってたし)


他にもマツダ車関連本や、コスモスポーツと787Bの模型も展示されたりしていましたが、もっと広大なスペースにいろいろな車種が展示されているのかと思いきや、こじんまりとしたスペースでした。
お店の人も少なく、閉店間際だったからかコンタクトもなく、ちょっと物足りなかったかな…
Posted at 2017/09/25 22:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年09月21日 イイね!

祝10000km到達*\(^o^)/* で、振り返り_φ(・_・

祝10000km到達*\(^o^)/* で、振り返り_φ(・_・納車から5ヶ月と1週間の今日、10000kmのキリ番に到達しました!
通勤距離が結構あるとはいえ、自分がこんなペースで走るとは…
もっとハードに走っておられる方はたくさんいらっしゃいますが、我ながらハマったなって思います。
ソニー損保の走行距離を「上限なし」にしておいて良かったー(笑)

ということで、この10000kmをかなりざくっと振り返ってみることにします。


・これまでの走行距離の変遷
4/15 納車
4/29 1000km
5/14 2000km
6/13 3000km
6/22 4000km
7/13 5000km
7/19 6000km
8/3 7000km
8/21 8000km
9/4 9000km
9/21 10000km

・納車!
現物を見ずにオーダーして約1ヶ月半、まちにまったロドとの初対面。
実物のクラシックレッドNDに感激。




・納車1ヶ月足らずで事故!
目の前でぶつけられ…ショック。
落ち込み。
みなさんからの励まし。
修理から帰ってきたときの嬉しさ。




・OASIS Roadster Meeting 2017!
事故で落ち込んだけど、みなさんの励ましあって初参加。
kazuさんに誘ってもらって中部軍団四国支部(仮)のみなさんとのTRG。
多くのロド乗りの方とのふれあい。




・中部軍団四国支部(仮)岡山オフ!
かっしー所長と初対面、みなさんとの再会、そして下見TRG。
くうちんさんと根回し、そして下見TRG。
腰痛きのこさんと初対面、そして下見TRG。
そして本番、49台ものロドが集結。




・おはきび初参加!
岡山のロド乗りの方々との初対面。
クラシックレッドつながりのニッキさんと再会。
NR-Aつながりのアキさん発見。




・TRG!
岡山国際サーキット。
井原。
奥出雲。
福井。
広島安芸高田。




そして…いろいろ弄ったなぁ。




…まだまだひよっこです。
これからもたぶん、お楽しみは続きます。
(素敵な写真をいただいたみなさん、ありがとうございます!)

Posted at 2017/09/21 22:49:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年09月16日 イイね!

実は…磨いてました(〃ω〃)

実は…磨いてました(〃ω〃)ホントは完成してから載せようと思ったけど、先週末の岡山オフでもすでに完成して交換してる方がお2人もおられたので、白状します(;´Д`A
まったく走りには関係ないけど、せっかくのアルミヘッドカバーなので…磨いてます。
開発者の方も、磨く想定でアルミにこだわったとのことなので(実際、中山主査は磨かれたとか)、工作好きも相まってそれにまんまと乗ります(〃ω〃)

当初購入したのは↓このスポンジヤスリですが、鋳物特有の地肌がなかなか手強いので、耐水ペーパーの#180からスタートしています。



これがビフォア。
ヤフオクで1週間外し(ホントかよ)の中古を入手しました。



これが今の進捗。
まだ大きな面だけだけど、これで1時間半ぐらいε-(´∀`; )
これも鋳物だからか、面に結構うねりがあるけど、そのまま磨くつもりです。


…実は岡山オフの前は中断してたんだけどσ(^_^;)
目標は来年のOASISまでにとは思ってます(^ー^)ノ

先はまだまだ長いなぁ…
Posted at 2017/09/16 18:27:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター
2017年09月10日 イイね!

岡山オフ〜49台のロドが岡山を駆け抜けました(^ー^)ノ

岡山オフ〜49台のロドが岡山を駆け抜けました(^ー^)ノついにこの日がやってまいりました!
中部軍団四国支部(仮)岡山出張所(仮)による岡山オフです。
弱小出張所構成員3名はドキドキしながらこの日を迎えましたが、結果からすると、参加されたみなさんの数々のフォローと寛大なお心のおかげで、無事に終えることができましたことを、この場を借りましてまずはお礼申し上げますm(_ _)m
本当にありがとうございました!

さて、それでは振り返ってみましょう(笑)

まずは前日することができなかった洗車からスタート。
給油を兼ねてガソリンスタンドで洗車機のお世話になり、入念に拭き取りまでしたのが朝7:30。


そこからコンビニで飲み物を買って、ハイドラを立ち上げたら山陽道を進んでくるロドを発見し、本当は下道で行こうと思っていたのを慌てて和気ICから高速に乗りました。
しかし、ランデブーした後、僕が山陽ICを降りたらそのロドはスルー。
慌てて誰なのかちゃんと確かめなかったから…


気を取り直して、早く着いた分喫茶店でコーヒーでもと思ったら、Uターンしようとした交差点にあるコンビニでロドを発見!
さすがに今度は参加されるメンバーの方だろうと並べて停めてご挨拶すると、お気楽パパさんとナンパされたまさっくんさんでした。
バーゴンさんとご一緒だったということでしたが、バーゴンさんは洗車に向かわれたとかで、お二人と少しお話しして、ちょっと早いけど集合場所の山陽マルナカさんへ。


さすがに早いだろうって思ってましたが、さすがは岡山オフを楽しみにしてくださっていた?みなさん、続々といらっしゃいました。
午後から予定があるとのことで、わざわざお見送りにだけお越しになったよりのぶじじぃさんや、九州を1:00に出てこられたryu-doさん、鳥取から駆けつけてくれた腰痛きのこさん、今回の幹事長かっしーさん…あれよあれよという間に駐車場の一角がロドで埋め尽くされていき、事前に了解はもらっていたものの大丈夫かなと不安になるほどでした。


そんな中、今日のためにくうちんさんがシコシコと組み上げてくださってたウインドブロッカーをryoさんが僕とバーゴンさんのロドにあっという間に取り付けてくれたり


かっしーさんの仕切りで一人ずつロドの前に立って自己紹介をしていきましたが、さすがに顔と名前、ロドを合わせて記憶できるほどの台数じゃないことを改めて思い知りました。
(バタバタで写真撮れてない方、次の集合場所の写真になってます。ごめんなさい)


そしていよいよ昼食場所へ向けて移動(^ー^)ノ
1グループ5〜6台で構成された小隊でのTRGになりましたが、岡山出張所メンバーをサポートして小隊を率いてくださったくうちんさん、kazuさん、アキさん、腰痛きのこさん、みゃおさん本当にありがとうございましたm(_ _)m


TRGは下見を重ねた広域農道の「美作やまなみ街道」を通るルートでしたが、そこへkuroさん率いる写真部?の方々(オリオンさん、takeさん、kaoriさん)が先発で待ち構えてくださっていて、隊列を組んで駆け抜けるロドを激写してくださいました!(kuroさんの写真をお借りしました。みなさんのブログにも素敵な写真がいっぱいです!)


僕は一番最後のグループだったのですが、追いついた写真部の方と昼食場所へ向かうために、津山のケーズデンキさんの駐車場に着いてみると、ほぼ貸切の360度ロド。
下見した時はまさかこんな光景になるとは…想像以上でした(//∇//)


後から見せていただいた、カツさんのドローンによる空撮写真(↓お借りしました)も壮観です*\(^o^)/*
この写真で数えると、なんと49台のロド(+軽四ワゴンが1台)が並んでいます!
これだけのロドが岡山を駆け抜けたことって、いまだかつてあったんだろうか…


そこから近くの「くいしん坊」さんに「津山ホルモンうどん」を食べに行きましたが、そもそも20数名でいっぱいになるお店なので、当然ですが何人かに分かれて、空いたとこから食べるというということになりました。
順番待ちの記入用紙もえらいことになってますが…


ようやくありついたホルモンうどんの美味いこと(≧∀≦)
思わず大盛りにしましたがペロでした。
欲を言えばビール…言わないことにしましょうε-(´∀`; )
そんなことしているうちに、298WESTの方々など、お帰りになられたとのことで、ご挨拶もお見送りもできず申し訳ありませんでしたm(_ _)m


そして食べた人から次の場所のジェラート屋さん「イタリアンジェラートLATTE」さんへ隊列を組んで移動しましたが、最終組の僕がついた頃には何やらまた作業が…
大西キリンさんの124スパイダーが宙に浮いてましたσ(^_^;)
ジェラートよりもワイトレの増し締めを優先される出張D.S.G.って…スゲ。



しまさんからの「今ならすぐ入れそう」との情報で作業してたみなさんと慌てて移動して、さすがに久しぶりの暑さだったので、今日はジェラートのダブルを選択。
お店の人も、続々と来店する日に焼けた男たち?(女性もおられましたが)に驚いたのではないでしょうか。
…バラしますが、腰痛きのこさんとみゃおさんはお代わりしてましたσ(^_^;)


みなさんジェラートを食べ終わったところで、かっしー幹事長による中締め。
名残を惜しみながら、遠方からお越しの皆さまをお見送りして、四国支部(仮)メンバーの方々と地元メンバー、を中心に最後のポイント「道の駅久米の里」へ。


約15年ぶりに見る(実は下見で見てるけど)1/3のZガンダムの前で記念撮影したり、


バーゴンさんとオフ会前から言ってた念願のカーズ兄弟で撮影したり(ニッキさん、みゃおさんも一緒に4兄弟!)。


最後、皆さんをお見送りして一人になったところで、この楽しかった一日を振り返りながら帰りましたとさ( ^ω^ )
振り返ってみても、何もかも初めてのことでぼーっとしか思い出せないところもありますが、とにかく今まで経験したことのない楽しい一日だったことに間違いはありません!
またこんな機会があるといいなぁ…
Posted at 2017/09/14 23:26:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年09月03日 イイね!

またまた、岡山オフ下見TRGε=┌(; ̄◇ ̄)┘

またまた、岡山オフ下見TRGε=┌(; ̄◇ ̄)┘岡山オフまでついにあと1週間。
自分自身ルートが不安なので…またまた下見に行ってきましたσ(^_^;)
集まる台数が台数だけに…

と思っていたら、ブログから察してくれた?腰痛きのこさんから「ご一緒しましょう!」とのお誘いがあり、みん友になったきりお会いしたことがないままだったので、お言葉に甘えることにしました(^ー^)ノ

ということで、当日の集合場所で待ち合わせし、ハイドラを見ながら初対面(//∇//)
お互いがみんカラで知ってるだけのパーツを見せあいながら、ロド話であっという間に時間が過ぎました(写真も撮り忘れるぐらい)。
おそらく当日は、僕が慣れないオフ会で満足にお話できないかもですし…

話してるとどんどん時間が経ってしまうので、ほどほどにしてTRGコースを走ることにしましたが、走りを極めた腰痛きのこさんの前を僕が走るという、実はなんとも緊張したドライブでしたε-(´∀`; )
(写真は余裕の腰痛きのこさん)




次の集合予定場所に着いたあとも、ひとしきり駄弁ったのは言うまでもありません。
これからのカスタム計画や、ナンバープレートの由来、ハンドルネームの由来まで教えてもらってたら、またまたあっという間に時間が過ぎ…
遠くから来られている腰痛きのこさんのことも考えないとσ(^_^;)









で、もう一つ不安だったルートをご一緒していただき、仲良くデザートをいただきました。



楽しい時間はあっという間に過ぎ、そしていよいよお別れ。
こんどは僕が後ろをついて走りました。
津山の街を走る2台のロードスター。
これが来週は…想像しただけでワクワクしますね(〃ω〃)



Posted at 2017/09/04 18:36:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「出張のついでに来てみました(^ー^)ノ
壁のNDのほうもオープンにして欲しいなぁ…」
何シテル?   09/25 18:08
いい歳して(いい歳だから?)NDロードスター購入しました! これからいろんな方の投稿を拝見したりイベントに参加して刺激を受けながら、コツコツと自分色に育ててい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マツ耐に向けてロールバー&フルバケ装着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 12:31:58
CUSCOクロモリ4点ロールバーと4点シートベルト用のアイボルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 11:20:06
NDロードスター クスコ ロールバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 11:16:34

お友達

ロードスター乗りの方もそうでない方もよろしくお願いします(^ー^)ノ
47 人のお友達がいます
ころ助_shinjiころ助_shinji * 3105f3105f *
takeMX-5takeMX-5 * okkanokkan
福井の雪うさぎ福井の雪うさぎ ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
クラシックレッドND発売を機に、遂にロードスターオーナーになりました! 納車は4/15 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
くたびれたヴィッツのかわりに、補助金目当てで駆け込み購入しました。 ほんとに燃費がいいの ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
D:5 初代CHAMONIX ちょっと変わったバスフィッシング仕様デリカを目指しています。
日産 テラノ 日産 テラノ
H6~H20まで乗りました。 エッジの効いたボディデザインは、今のクルマ達とは一味違った ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.