• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日

OASIS Roadster Meeting 2017に行ってきました(^ー^)ノ

OASIS Roadster Meeting 2017に行ってきました(^ー^)ノ 奇遇にも納車からまる1ヶ月の日に開催された、「OASIS Roadster Meeting 2017」
もちろん初参加です!
ひとりで参加するのが心細かったので、みんカラでの初トモになってくださったkazuさんのグループにまぜてもらって参加することにしました。



とはいうものの、kazuさんのグループは四国の方々なので、集合は瀬戸大橋を渡った「府中湖PA」(汗)
おかげでロードスターで初めて瀬戸大橋を渡ることができました!



撮影はコレ(汗)
今回の不準備だったものの一つ(泣)
あとで後悔することが…



府中湖PAに着くと、先行していたカップルがNDを拭き拭きしてたので、「淡路島ですか?」と聞くと、「そうですっ!」との予想に反しない答えが返ってきたので、僕も慌ててNDを拭き拭き。
この方々は早々に出て行かれたので、ということは…僕が一番乗りでした(汗)

その後、強烈なNCを駆ってmyoさんが到着し、その後も続々とメンバーの方が到着されてきました!
みなさん気さくにお話しいただけて、ホッとすると同時に、ロードスターがこんなに集まるのを見ると、嫌が応にもテンションが上がってきました!



何度かPA休憩をとりながらのツーリングでしたが、その先々で集団の力を発揮して注目の的に。
バスツアーのおばちゃん達がロードスターをバックに記念撮影してました(笑)



…が、ガムテで固定していたiPhoneの電源がなぜか切れてて、府中湖PA以降の道中動画は一切なし(泣)
でも、kuroさんが素敵な写真を撮ってくださっていました(kuroさん、ありがとうございます!)



そしていよいよ会場入り!
すでに大量の(こういう表現が合ってると思う)ロードスターの群れが!!
そして、まだまだ長蛇の列が!!!(テンションアゲアゲです・笑)



着く早々トイレに行きながら(汗)、歩道橋から見た会場の全景は壮観!
公式サイトと同じ風景でした(笑)



お仲間のロードスターの素敵な写真はkuroさんのブログにお任せすることにして、ロードスター初心者の僕が気になったクルマを。

まずはやはりコレ。100万台記念のサインがいっぱい書いてあるNDです。
僕も書きたかった…



そして、完全にレストアされたNA。
NDのプラモもまだ完成していないのに実はNAのも買ったので、参考に…と思ったけど人だかりでこれが精一杯(泣)



NAと言えばこの3台。
個人的には本当はノーマルに近いのが好きなんですが、そうじゃなくても、どれもなんとも言えない魅力に溢れています。





そしてND(NB、NCもすごいのがいっぱいありました!)
まさかお会いできると思っていなかったのに、くうちんさんに引き合わせていただいた298RSさんのND。
個人的にはボディサイドのステッカーにヤラレました。



でもでも、やっぱり気になるのは自分と同じ「クラシックレッド」のNDです。
全国で160数台という販売台数らしいので、どれだけ会えるかと思っていましたが、僕の見たところこの会場内に5台はいました!

そのうちの1台は、僕のと同じNR-Aだけど、すでに結構カスタマイズしているクルマ。
しかも僕好みの、ロールバー、バケット、アルミ等々…目の毒(泣)



そしてもう1台。
なんと、同じ県から来たクラシックレッドNDを見つけました!
こちらはSLPにMAZDASPEED、AutoExe系のセンスのいいカスタマイズ。
勢いで話しかけてはみたものの、次の予定のためにそのまま別れようとしたところ、しまさん「連絡先交換しなきゃ!」って背中を押されて電話番号を教えてもらいました!(おかげでその後、繋がりました!)



最後までいるのかな?と思っていたけど、くうちんさんの音頭で会場を後にして、一部の方々と近くの道の駅に移動しました。
正直、テンション上がりすぎて、歩きすぎて疲れていたので助かりました(笑)

そこでもこれだけのロードスターが揃うとOASIS会場じゃなくてもそこが独特の空気に包まれますね!
しかも、たちつてとくさんの仕切りで、色ごとに配列(ソウルレッドの中に僕のが浮いてますけど・汗)したのでなおさらです!
もちろんここでも他の観光客の注目の的でした!



そこでまた新たな方と絡ませていただいて、名残は惜しいですが帰路へ。
帰りは岡山の方々(しまさんとそのお友達)と3台でのツーリングでしたが、そこはそれ、OASIS会場を後にしたであろうロードスターと行くとこ行くとこで遭遇し、対面では手を上げて応えながら、同じ方向には隊列を組んでという…終わりなき、まさにロードスター人生の始まりを実感することができました!(>大げさ・笑)




今回、ご一緒できたみなさんのおかげで、初のOASISがサイコーに楽しいものになりました!
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!

追伸
家に帰ってメーターを見たらコレ。
出る前が1800kmちょうどだったから…結構走ったなぁ(汗)

ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2017/05/16 01:09:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 06:15:16
お疲れ様でした(^^)
オアシス会場の台数には胃もたれしそうな感じでしたが、東浦の道の駅での台数くらいの集まりは悶絶モンだったでしょ⁉️
岡山、広島へもプチオフで行きますので、その際は連絡しま〜す🙇🏻💦
オフ会に参加すると悪い見本がたくさん居るので、物欲が一気に加速すると思われますが…💣
自分のペースでm(_ _)m
コメントへの返答
2017/05/16 08:09:30
kazuさんも二日酔いのところお疲れ様でした(^ー^)ノ
そうですねー。
会場は多すぎ&初めてということで、どうしていいのかわかりませんでしたσ(^_^;)
来年の教訓?にします!

物欲は…たぶん今日、荷物が届きます(//∇//)
2017/05/16 07:38:05
お疲れ様でした(^ω^)

私もオアシス初めてでしたが凄かったですね

またお会いしたときはよろしくお願いします(´∀`*)
コメントへの返答
2017/05/16 08:11:51
kuroさんもお疲れ様でした(^ー^)ノ
えー、初めてだったんですね。
ベテランの雰囲気でしたよσ(^_^;)

写真いただきました。
ありがとうございました!
2017/05/16 08:32:23
お疲れ様でした☆

自分もオアシスは去年初参加でしたが沢山の刺激を貰って1年掛けてドレスアップしました☆☆
入場から退場までそしてミーティング終了後に沢山のロードスターで染まる淡路島を走るのが心地良いですね〜☆
来年の母の日も是非オアシスで〜笑
コメントへの返答
2017/05/16 09:45:26
myoさんもお疲れ様でした!
そしてごめんなさい。
最初の投稿で呼び捨てでした(汗)
今気づいて直しましたのでご容赦くださいm(_ _)m

さすがの経験者という雰囲気のクルマと出で立ちに圧倒されそうでしたが、気さくにお話しいただけて安心しました。

来年は終わりまでいたいなーとmyoさんのブログで思いました(^ー^)ノ
2017/05/16 10:10:05
コメント失礼します(*・ω・)*_ _))
派手なNAの持ち主です(´∀`)

ピックアップして頂き、ありがとうごさいます!

今回は私も初参加だったので、右も左も分からず、対応もせずに申し訳ないです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

次回は是非是非!絡んでくださいね!( *˙ω˙*)و
コメントへの返答
2017/05/16 14:02:16
れおびっちさんこんにちは(^ー^)ノ
コメントありがとうございます!
勝手に写真載せてしまってごめんなさいσ(^_^;)
れおびっちさんのNAは…瞳に恋しました(//∇//)
僕はオアシスに限らず、ミーティング自体初めてだったのでどうしたらいいかわかりませんでしたが、今度はお声がけしてみたいです。
2017/05/16 16:19:49
コメント失礼します。
OASISに遊びに来て下さってありがとうございました(^^)
至らぬ所も沢山あったと思いますが、楽しんでいただけたようで良かったです。
今後もロードスター楽しんで下さいね!
コメントへの返答
2017/05/16 18:50:40
bake71102さんこんにちは(^ー^)ノ
コメントありがとうございます!
OASIS行ってよかったです!
最後までいれなかったのですが、来年はぜひ終わりまでいたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します!!!
2017/05/16 19:50:59
kinkonさん、こんばんわ♪

日曜日は暑い中、お疲れ様でした!

寸前にみんカラでお知り合いになれて、すぐにOasisでリアルにご対面♪
素晴らしい世の中になったもんだと感心しますw

気づいたらすでに移動されててゆっくりお話できませんでしたが、また何かしらの機会にお会いできると思います♪

これからも宜しくお願いいたしますね!
コメントへの返答
2017/05/16 20:22:09
298さん、こんばんは(^ー^)ノ
日曜日、お疲れ様でした!
まさかお会いできると思っていなかったので、めっちゃ嬉しかったです!
298さんのNDを生で見れたし、298が「にくや」と違うのもわかったし。
またゆっくりご指導くださいm(_ _)m
よろしくお願いします!
2017/05/17 01:29:20
オアシスお疲れ様でした。
結局お会いできませんてしたが、車は発見しましたよ!!
大規模ミーティングかなり楽しめたのではないかと思います。

ご存知かもしれませんが、地元岡山でも「おはきび」というゆるーいオープンカーの小規模ミーティングが行われています。

毎月第二日曜日 9時~12時
鷲羽山第二展望駐車場

もし、よろしければ参加してみてはいかがでしょう?
私も、都合がつくときは参加しています(^^)
コメントへの返答
2017/05/17 18:57:13
okkanさん、こんばんは(^ー^)ノ
コメントありがとうございます。

日曜日はお会いできず残念でした。
僕は訳もわからずウロウロしてました。
クルマのところにほとんどいなかったので、すみませんでした。

「おはきび」はその日知り合った方からも教えていただきましたので、一度行ってみようと思っています!

お会いできる日を楽しみにしていますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@腰痛きのこ さん、結構めんどくさいしドキドキするので10000km超えたら10000kmごとにしようかなとσ(^_^;)」
何シテル?   08/21 22:14
いい歳して(いい歳だから?)NDロードスター購入しました! これからいろんな方の投稿を拝見したりイベントに参加して刺激を受けながら、コツコツと自分色に育ててい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS RE-L2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 00:06:46
BBS RE-L2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 00:01:43
CUSCO SAFETY21 ロールケージ リヤ4点式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 23:56:25

お友達

ロードスター乗りの方もそうでない方もよろしくお願いします(^ー^)ノ
40 人のお友達がいます
徳島バーゴン@nd徳島バーゴン@nd * 3105f3105f *
アキ@NDアキ@ND * okkanokkan
かず(゜ロ゜)かず(゜ロ゜) kaori★2kaori★2

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
クラシックレッドND発売を機に、遂にロードスターオーナーになりました! 納車は4/15 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
くたびれたヴィッツのかわりに、補助金目当てで駆け込み購入しました。 ほんとに燃費がいいの ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
D:5 初代CHAMONIX ちょっと変わったバスフィッシング仕様デリカを目指しています。
日産 テラノ 日産 テラノ
H6~H20まで乗りました。 エッジの効いたボディデザインは、今のクルマ達とは一味違った ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.