• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

今朝の六甲山&関空見学へ

今朝も早朝の六甲山へ行ってまいりました。



この季節にしては暖かい朝で、
気温は18度、
オープンにはちょうど良いですね♪


山頂の駐車場で一休み。



ホイールコーティングもしているとはいえ、
さすがに1ヶ月近く洗車していないと、
汚れてきますね・・・

いつもの通り西六甲を往復。


今朝は、土曜日の朝まで降り続いた雨が完全に乾ききっておらず、
路面も若干ウェットだったわけで、
ワタシも少しペースを落として走っておりました。

すると、対向から来たバイクが、
水溜りにハンドルをとられたようで、
突然1回転!!

「あ、ヤバい!」と思ったときには、
バイクは側溝へ、
ライダーの方は投げ出されておりました・・・

ワタシもその場で駐車して声をおかけしたのですが、
お体はひとまず大丈夫だったご様子。

しかし、バイクは相当な痛み具合のようでした・・・

二輪・四輪問わず、
やはり、雨上がりは気をつけないといけませんね・・・



ちょっとワタシも意気消沈したまま、
その後は表六甲展望台へ。

Ann@vabさん、はじめまして~



STIを乗りこなすお姉様、カッコよすぎです!

やっぱりWRXもいいなぁ・・・



引き続けてピカドールさんにもお越しいただき、
3台並べて一枚。

皆さま、本日はありがとうございました~、
またご一緒させてください♪



帰宅後はジュリエッタに乗り換え、
家族で関西国際空港へ飛行機を見に行くことに。



展望台へ来るのも5年ぶりくらい・・・?



伊丹と違い、
国際線の色々な飛行機が見られるのは楽しいですね♪



昼食はいつもの「レジェンド・オブ・コンコルド」へ。

こちらは機内食が食べられることで有名ですが、
今回は普通のランチを。



お子様カレーはご飯が飛行機形になってるの、
面白いですね~!


お腹がふくれた後は、
第2ターミナルへ行ってみることに。



こちら、開業時から話題にはなっていましたが、
やはりガラーンとしていますね・・・
(なんか、空港というよりIKEAっぽい・・・)



本日のお土産はJAL機内食のカップめんです!
(写真がなぜかひっくり返ってる・・・)



今日はお仕事休みましたが、
明日からまた1週間ですね~、
頑張りましょう(^^)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/10/09 16:34:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

老後の備え・・・・エ?
ポクテさん

【回想】バイクで宙を舞った日
Kakunzoさん

妻、DUKEに乗る
鈴菌不足さん

新春初走り
蒼碧のリトナさん

東京モーターサイクルショー2017 ...
ちょしくんさん

とーちゃんの腹黒い思い 野望編(笑)
エルグランドとーちゃんさん

この記事へのコメント

2017/10/09 16:50:24
実は今朝、メッセージ入れてもらってたのは気づいてなかったんです(汗)いつもと違うところで止まってるなぁと思って突撃した次第でした。ann@vabさん、サンダルばきでヒール&トゥとはビックリですね。帰宅後、お友達承認頂きました。
コメントへの返答
2017/10/10 20:21:15
こんばんは。

そうだったんですか!?
メッセージを送って、割とすぐに来られたようだったので、見ていただいたのかなぁ、と思っておりました(^_^;)

サンダルばきでヒール&トゥのお話は、一番衝撃的でしたね!
かくいうワタシは、腕がないので、なかなかヒール&トゥはウマくきまりませんが(苦笑)
2017/10/09 18:15:05
今朝はありがとうございます( ´∀`)
共通点多くてびっくりしました!
お声掛けしてよかったです✨

関空のランチおいしそうですね〜
空港は旅の通過点と思いがちですが、レジャーにもなるのでうちも行ってみようかなぁ

またお会いできるのを楽しみにしてます〜
コメントへの返答
2017/10/10 20:27:20
こんばんは~

昨日はありがとうございました。
こちらも、STIは止まっているものの、ドライバーさんは近くにおられないように見受けられたので、「もしや?」と思っておりました。

失礼ながら、今までSTIに乗ってる女性の方っておみかけしたことなかったものでして・・・(^_^;)
お声がけいただきまして、どうもありがとうございました!

関空の展望台は、色々と遊びスポットや美味しいご飯も食べられて、なかなかイイですよ~。
乗り物好きのお子さんには、ぜひおススメです!

今後ともよろしくお願いいたします。
2017/10/09 22:07:29
バイクが一回転を目撃すると焦りますよね(滝汗)


そんな事になるとどうしていいか気が動転しそうですが(汗)
コメントへの返答
2017/10/10 20:30:03
バイクが宙を舞ったので、何がおきたのやら一瞬わかりませんでした・・・

とりあえずこちらも停車、怪我の状態を確認・・・ということで。

ただ、スーツとヘルメットはちゃんと着けてらっしゃいましたし、色々と慣れていらっしゃる方のようでしたので、ひとまずは大丈夫だったようです・・・
2017/10/10 12:06:19
まぐろ経済さん こんにちは!
前日六甲に上がってのですが、どなたにも会わず行き違いでしたねw
しかし良い気候になりました。肌寒いけどオープン気持ちいいですね♪
バイク事故は巻き込まれなくて何よりでした。。退避スペースないので
避けようがない事もありますもんね。。
関空のお子様カレーかわいいですね!
コメントへの返答
2017/10/10 20:41:04
こんばんは~

日曜日上がられていたんですか!
ワタシが行きました月曜日でも若干ウェットでしたが、路面は大丈夫でしたか??

オープンドライブには最高の季節になりましたね。
ただ、ちょっと今週末はこの時期にしては暑すぎたかも・・・ですね。
ウチの子どもは、朝晩の寒暖の差にやられたのか、また風邪気味です(^_^;)

バイクの事故は、六甲山牧場からちょっと下ったところでした。
あのあたりは下の植物園周辺に較べて、直線も多く、速度が出やすいので、クルマも気をつけないといけませんね・・・
2017/10/10 22:46:08
お子様カレーはご飯が飛行機形 って知りませんでした。
大人も食べられるのでしょうか。
ともあれ、 事故に巻き込まれず 何よりです。
コメントへの返答
2017/10/11 21:39:47
そうなんです、このレストラン、以前は機内食メニューばかりだったような記憶があるのですが、最近は普通のランチメニューも増えてきたようで。

大人向けには、泉南の玉ねぎカレーってのがありましたよ。
ツマが食べていましたが美味しかったようです。

山での事故は気をつけないといけませんね・・・
2017/10/11 20:42:43
こんばんは
月曜日 私も久しぶりに上ってましたよ♪
お逢いできませんでしたね。

日曜日晴れていたので
月曜日はもう乾いているだろうと思っていたのですが
確かに路面濡れていて落ち葉も ちらほら(^^;
怖くて アクセル踏めなかったです…。

西六甲のバイク事故は 私も見ました…
怖いですね お互い気を付けましょう♪

関空は長いこと行ってないですねぇ~
なかなか 楽しそうですね♪


コメントへの返答
2017/10/11 21:45:39
あらら、上がれていたんですか~!

ワタシもいつもは西六甲往復したら早々に山頂の駐車場へ行くのですが、月曜日は山の上の方はガスがかかってきたので、普段あまり長居しない表六甲の展望台へ避難しておりました・・・

路面は乾いてるだろうと思ったのですが、特に、裏と東の日陰になるところは結構濡れていましたね・・・
コペンはパワーの無いFFなので、踏んでもあまり暴れることもなく、ある程度安心していけるのは助かりますが(^_^;)

関空、ワタシも久しぶりでしたが、なかなか楽しめました~!
また行きたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ジュリエッタ リアナンバーフィニッシャー http://minkara.carview.co.jp/userid/366780/car/1698534/8869231/parts.aspx
何シテル?   12/06 21:54
はじめまして!! 白コペ→シビックR→ミト&緑コペ→ジュリエッタ&黄コペ と乗り継いできました。 ミト→ジュリエッタと乗り換えるあたり、もはや蛇の毒にや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コペン入庫へ(((((((((((っ・ω・)っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 20:14:32
風邪をひきました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 19:20:06
レクサスの代車は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 21:28:15

お友達

お友達募集中です!!
よろしく~
149 人のお友達がいます
タカちゃん04タカちゃん04 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
giuliestigiuliesti * クンV36@兵庫クンV36@兵庫 *
リョーマ様リョーマ様 * T.BASET.BASE *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
またまた訳あってミトから乗り換えました・・・ 14年3月納車のスポルティーバです。 ぼ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
8年乗った緑コペンからの乗り換えです。 メインの用途は、毎日の通勤と休日のお山ドライブ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
初の原付、初のバイクです。 生産終了と聞き、ツマと相談して購入することに・・・ クル ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
訳あってシビックから乗り換えました・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる