• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山・チャーリーのブログ一覧

2016年11月24日 イイね!

久びさなブログ投稿…( ̄▽ ̄;)

まぁ車ネタが全く無い為にブログを書く事も無かったんですが…( ̄▽ ̄;)

最近BABYMETALにハマりまして、車で聴くとパワード・ウーハーから歪んだ低音が…(´・ω・`;)

今日は想定外に夜勤が早く終わったので、周りに誰もいない&住宅が無い場所を探してデッキのイコライザーをいじる事に。

場所を見つけたのでイコライザーをいじる前に、音のバランスがイイB'zに曲をチェンジ。

B'zで音がキレイに聴こえる様に試行錯誤をした結果、元々ハイパスで125Hz以上をウーハーでカットしていたので、それ以前の85Hzと50Hzを最小に調整してメインスピーカーから聴こえない様に調整。

ウーハーのゲインと音量の調整で、クリアでキレのある低音になる様に調整。

結果、いつも聴いているB'zも見違えるほどにキレイに聴こえる様に!ヽ(・∀・)ノ

イザBABYMETALに替えて聴いてみると、キレのあるツーバスが聴こえる様に!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


それにしても、今の車はウーハーを追加してちゃんと調整すればそれなりにいい音になるなぁ!
Posted at 2016/11/24 06:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラーな事 | 日記
2015年07月28日 イイね!

100均のファイルでマップラ自作しようと思ったけど・・・

いろいろとググってたら、100均の物を流用してマップラを自作出来るのが判ったので100均で材料を視てみたけど・・・

材質が薄い・・・(゚Д゚;)

ちょっとでも寒いと確実に割る・・・(;´・ω・)

後でちゃんとした厚さの板買って、自作した方がいいな・・・(;・∀・)


Posted at 2015/07/28 20:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラーな事 | クルマ
2015年02月15日 イイね!

奥まで挿すと光らない…(; ̄ー ̄A

奥まで挿すと光らない…(; ̄ー ̄Aアストロプロダクツから買ったT10LEDバルブ、奥まで挿すと光らないんだけど…(; ̄ー ̄A

あまりやりたくない方法の電源を入れたままで挿すと、途中まで挿すと光ってるのに奥まで挿すと消えるのを確認…(;´д`)

何が悪いんだろう…┐(´д`)┌
Posted at 2015/02/15 02:52:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月27日 イイね!

フューエルキャップハンガーの取り付け!

もはやハスラー乗りの定番(?)となったトヨタ純正フュエールキャップハンガーを取り付けました!

いつも遊びに行っている、MSS86で物を注文。



届いたので、早速取り付け。


蓋を開けて




裏のフレームにサクっと取り付け!




キャップを付けてみる。




まるで、元からの純正かのようなハマリ具合です!

強いて言えば、フレームが細いので両面テープで貼り付けした方がより良い感じです。


これで、給油の時にキャップをプラプラさせなくて良くなりました!\(^o^)/
Posted at 2014/11/27 00:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラーな事 | クルマ
2014年10月20日 イイね!

久しぶりのグラベル!(* ̄∇ ̄*)

久しぶりのグラベル!(* ̄∇ ̄*)昨日は、MTBで大滝山をライドしてきました!(* ̄∇ ̄)ノ

来月2日に本荘の水林運動公園でレースが有る為、この前のポジション変更の違和感が有るか確認と前後のタイヤを別銘柄混合させてのバランスのテストが目的です。

ポジションに関しては、乗り易くなってるので違和感なんか有るわけもなく…
普通にライドしました…(;^_^A

前後別銘柄タイヤは、かなりの好感触!!(*´ω`*)


前日の雨で路面が濡れてた為泥だらけになりましたが、それもMTBの魅力なので楽しかったです!(* ̄∇ ̄*)

ただフェンダーは要らないけど、ボトルの泥対策はしないとなぁ…( ̄0 ̄;)
Posted at 2014/10/20 07:23:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTBネタ

プロフィール

「ハスラー、ATタイヤの夏タイヤよりもスタッドレスの方が燃費イィ…(・∀・;)」
何シテル?   12/10 07:12
秋田で赤黒ハスラーに乗ってます!! 皆さんよろしくお願いしますね!! たまにデコトラのイベントへデコトラ鑑賞に行ってます。(哥麿会なら東北圏、県内な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こんなアホがおるから事故が減らん・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 07:42:50

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ラパンの故障で車検代がかさむ為、乗り換えです。 MTBを載せる為に車種を絞り込んでいた ...
アメリカその他 その他 TREK (アメリカその他 その他)
TREK WAHOO 29er です! 主にサイクリングメインでと思ってましたが、レー ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
変更点 汎用リップスポイラー お手軽ブーストアップ ブースト計 i-moni パワーイン ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ラパンを乗る前に乗ってました! 09年8月7日にて8年7ヶ月の生涯をおえました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる