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avislovelyのブログ一覧

2011年12月24日 イイね!

ドライブ♪

ドライブ♪永らく放置してましたが・・・・。車修理完了しました。

結局ミッション交換とクラッチ一式交換になりました。

手違いで、純正フライホイールじゃなく軽量クロモリに

されてしまいました。

・・・・やはり運命なのか、抜け出せない様です。(笑)





仕事で成果を挙げたご褒美に、ハイエンドコンデジを買ったので、それのテストがてら、奧武島に

ドライブに行って来ました。写真は車汚いですが・・・・。(汗)

あと、オーディオもケーブルをBE WITHからMUSIC SPRITに交換したのですが、どうも

イマイチです・・・・。ピークは出にくくなったのですが、煌びやか感というか、広がり感というか

失ったものは大きいです。今の所調整でどうにかしてますが、ケーブル交換でここまで変化が

あるというのは、驚きですね。アンプ導入時にまた買い換えたいと思います。
Posted at 2011/12/24 00:44:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年02月25日 イイね!

タイヤ交換!

タイヤ交換!タイヤ届いたので交換しました。やっとの新品です。

非常に乗り味が楽しみです♪

・・・・さぁ、ナラツの旅に出ないと・・・・。
Posted at 2011/02/25 18:28:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年02月19日 イイね!

タイヤ選定!

タイヤ選定!タイヤ最終的には「アドバンスポーツ」になりました。








それまでの間、色んな葛藤があり、最初は人柱のつもりで、割と評価の良い「ハンコック RS-3」

を注文してたのですが、値段が高めだったのと、サイズ変更がしたくて、急遽無理を言って

変更してもらいました。

理由はまず最高速ではグリップもある程度は大事ですが、それよりもバーストしない事の方が

大事で(Y)300km/h超レンジとウェット性能も良いヨコハマに軍配があがります。また、

以前使用した時のフィーリングの良さとライフが長いっていうのも評価ポイントですね。

それと最後に265/40扁平のサイズがある事が決め手でした。今回また35→40に変更

しました。乗り心地とグリップ性の向上、とどめにタイヤハウスを綺麗に埋めれて見栄えが良い事

を狙ってます。まぁ、イメージ的には写真のルマン仕様みたいな感じです。

(ちなみにタイヤサイズ同等です。265/40/18)

最近はGTでも前後異径は常識でリアを17インチにサイズダウンして、タイヤを45扁平なんかに

してるのを考えても合理的方法と言えます。

ピレリやミシュランは在庫が無いらしく、本国から取り寄せになるのでコスト的にも時間的にも

かかるので却下。最終的には昔愛用してたネオバかハンコックで悩んでいましたが、

ダメ元で聞いてみたところ、同じ値段で出せると言われたので、決定しました。

届くのが楽しみです。
Posted at 2011/02/19 15:26:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年02月08日 イイね!

フューエルフィルター交換。

フューエルフィルター交換。午前中晴れてたんで、交換しました。








予想通り、かなり苦労しました。昨日休日出勤で、かなり疲れてたんですが、昨日の仕事よりも

しんどい(笑)ホースが抜けず、悪戦苦闘・・・・。下側のホースは少し亀裂が入っていて、

燃料が滲んでました。ホースも長さが足りないので、あらかじめHKSの耐油ホースを1m買って

おいたので無事完了することが出来ました。

画像左がHCR32純正で、右がZ32用です。見るからにデカさが違う。お約束ですが、NEW

フィルターに息を吹きかけてみても詰まり感はないのですが、OLDフィルターだと全然息が

噴き抜けない・・・・。おまけに真っ黒い液体が大量に出てきました。交換して満足度は

かなり高めです(笑)

交換後は燃圧が0.2~0.4程度落ち込んでいたので再度調整しました。どうやら予想通り

詰まって燃圧が高くなっていた模様。今の所調子いいです。
Posted at 2011/02/08 19:32:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年02月03日 イイね!

考えられる範囲で。

考えられる範囲で。最近ブログ更新ラッシュです!

まぁ、トラブルがあると更新進むのはいいのか、悪いのか・・・・。(笑)










画像のモノはお分かりのように、燃料フィルターです。車製作から恐らく5年、5万km以上は

交換してないであろう代物です。メーカーは10万km交換を謳ってますが、そんな訳ない!

これが詰まると高回転域で燃料薄くなるので、とりあえず交換しても損は無いだろうという事で

日産部販に行ってきました。

最初、RB20用を探してもらったのですが、金額を聞くと¥4,250と高め。念の為にZ32用だと

いくらですか?と聞くと、値段は一緒で在庫もありますとの事。迷わず後者を選択しました。

日産部販で在庫あったの初めてじゃないかな?まぁ、消耗品無かったらさすがに怒るけど。(笑)

Z32用は少し大きくなってて、ポンプもGT-R、インジェクター550cc、レギュレーターも

付けてるので、気分的には大容量の方がいいだろうって事なんです。あくまで気分的です!(笑)

しかし、純正部品行く毎に値上げしてますねぇ。古い車の宿命なんでしょうか?

オークションは¥2,800ぐらいで安いんですが、送料が沖縄は高いんで、あんまり変わらない。

交換したかったんですが、意外と大変そうだったので、次の休みにじっくりしたいと思います。

多分ホースとかすんなりとは外れないと思うので。
Posted at 2011/02/03 12:26:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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最高速仕様?のR32に乗ってます!独善主義者で、「ルール違反はするケド、マナー違反はしない。」をモットーに走ってます。よろしくです。
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