セッティングが完璧ではないものの、
完成してきました。
点火がキモなので、低速時はなるべく進角してレスポンスを出し、中間域ではブーストレスポンス
向上の為に、遅角してます。
あと色々、エアクリーナーもHKS、HPI、BLITZ等試してみたんですが、一番相性が良いのが
BLITZなので、このままいきます。
点火系もレーシングプラグ9番より、通常のスラントタイプではない8番の方が、街乗り含めて
調子がいいですね。写真若干焼け気味ですが・・・・。
とりあえず、4速8000rpmまではノッキング無しで、5速は6500rpmまでOKです。
点火はTOPで13度ぐらいです。A/Fは安全の為に10.5ぐらい。これより詰めたら、
すぐノッキング出るので、踏めなくなります。ガスケットで圧縮落としてるんだけどねぇ。
あとやりたいのが、ウエストゲートの排気漏れが醜くなってきたので、バラしてコンパウンドで
磨きたいんですが、錆びてきている為、壊したら嫌なので、お金が出来てから新品の予備
買おうと思います。ちなみに「S-TEC」って店移転したんですね。当たり外れがあるものの
やはり5000円は安いですからね。
それと来月2年ぶりに中国出張になったので、1ヶ月は車会社に放置になっちゃうのが
心配です・・・・。
Posted at 2011/08/21 16:21:24 | |
トラックバック(0) |
チューニング | クルマ