• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ホタルの最盛期です(=^▽^=)

田舎なので我が家のすぐ近くの川でホタルが毎年発生してます。

最近の天気続きのせいか、少し前まで少なかったホタルが今日は大量発生です(*^o^*)

家のすぐ近くにホタルが見られる川があるのは、密かな自慢となってますv(^-^)v

写真に写して皆さんにも見せてあげたいのですが、携帯電話のカメラでは何も映りませんでしたY(>_<、)Y

いつまでもホタルが見られるように、環境にも気を配っていきたいですね(b^-゜)
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2008/06/16 21:06:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 21:22:01
ほぅ~、出ましたか(*^_^*)

幻想的な風景が広がってるんでしょうね(*^^)v

ほんと、あの美しい風景を大事にしないといけませんね(^O^)
コメントへの返答
2008/06/16 22:08:22
今日はいつにも増して凄かったですよ( ̄□ ̄;)!!

年々増えていってるようなので、ホッと一安心です。
2008/06/16 22:01:42
いいですね~風情があって。
我輩ところも田舎なのですが、蛍はめったに現れませんが、ひょっとすると今年は見れるかもしれませんね。期待したいと思います。
コメントへの返答
2008/06/16 22:15:18
昔はホタルの幼虫の餌になる貝類(名前を忘れてしまいました)を大きな川から採ってきて放流したりしてました。

地域ぐるみでないとなかなかできませんが…。

近くの川でもホタルが見れたら良いですね。
2008/06/17 18:00:16
はじめまして~!
ronron3さん経由でたどりつきました(勝手にですが)岡山県北の方だったので気になって(笑)


ぼくも先日、美咲町内の某所に見に行きましたけど、たくさん飛んでました~。心が癒されます(≧∀≦)
コメントへの返答
2008/06/18 19:39:52
初コメありがとうございます。

ホタルって見てて飽きないんですよねぇ。っていうか色々考えさせられるっていうか…(-.-;)

県北でも見れないところがたくさんあるらしいので、身近な所だけでも守っていきたいです( ̄^ ̄)
2008/06/17 21:33:05
ここ数年ホタルは見てないですねぇ!
何ともいえない光り輝く風景は今でも覚えていますよ♪

今年は行ってみようかな^^

コメントへの返答
2008/06/18 19:41:57
それじゃ新見市哲多町の金ぼたるをオススメします(*^-^)b

7月上旬が見頃ですのでこれからですよー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

平成20年4月に納車。VOXYへの買い替えを機に、今まで情報源として利用させて頂いていたみんカラに参加することを思いつきました。今までは堂々と車いじりをしていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ボディカラー ダークバイオレットマイカメタリック MOP マルチカイテンシート デュ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
2000年式シャモニーです

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.