• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年09月19日

個人的に刺さったデザインが購入理由

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / CTX700 不明 (2013年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
2
満足している点 多分、国内台数が極端に少ないため 被る事が無いだろう事は 評価すべき個性だと思う
エンジンは共通するバイクがあり 流通量もそれなりなので、故障はそんなに怖く無い(旧車みたいに部品が無い、高いが無い)
不満な点 欧米を意識しすぎてるのか、とにかくフォワードステップで 急な坂道等でフットブレーキがかけにくいのと 足で踏ん張ったりはもちろん、姿勢を変えたい時にも 足で体を持ち上げたり出来ず、尻に体重がのるので ステップがもう少し体に近ければとは思う
総評 不人気な事から流通量が無い 珍しいバイク

しかし、個人的には国産アメリカンは 全てハーレーやインディアンの模倣
CTX700は ある種ホンダが行き着いた日本産のクルーザーの1つの答えではないか?と、思う
前例の無い物は日本人は受け入れにくい国民性であり、また産まれた時期が旧車ブーム全盛期
これは産まれた時代を間違えただけで 世が世なら受け入れられたのでは?と 思う
売れれば進化してCTX700の抱える不満も解消されただろうが、売れなかった…
なので 大味なクルーザーバイクであり、自分をバイクに合わせるしか無いが それもまた良い所だろ
エンジンはNC系と同じなので 性能は受け入れられている部分もあり、特に問題は無い
馬力は400cc並だが トルクがあり トップスピードこそ無いがパワフルで扱いやすい

スタイルとエンジンの相性が良く 愛すべき珍車
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ロースタイルで直線的なデザインは秀逸
走行性能
☆☆☆☆☆ 2
流石に排気量650ccほどあるのでトルクフルで 一般道でリッタークラスの普通のツーリングと一緒に走るのは問題無いし、一番扱いやすい排気量だと思う
ただ クルーザーなのでバンクは出来ないから 峠は不得手
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
足回りは やや硬めだが シートの厚みでカバーされている
長距離移動向き
積載性
☆☆☆☆☆ 2
パニアケースやキャリアボックス等 何も付けてないなら シート下に少しだけモノが入る程度と、普通のバイクと同じ
燃費
☆☆☆☆☆ 4
抜けるマフラーに変更して おおよそリッター20km台半ば
価格
☆☆☆☆☆ 3
不人気から安い
その他
故障経験 まだ無い
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/09/19 23:51:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ツアラーバイクが欲しいんですけど
Danny Wongさん

1年乗っての感想
Danny Wongさん

クルーザー(バイクの)に乗ってみた
Tetsu@さん

アルトが好きな理由
haru-shoさん

ゆっくり走る、というスキル
Danny Wongさん

ボクスターを手に入れて自分に起こっ ...
zap1さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「個人的に刺さったデザインが購入理由 http://cvw.jp/b/3669562/47976601/
何シテル?   09/19 23:51
Honda CTX700という 不人気で国内台数も1000台無さそうな珍車 個人的にスタイルにシビれた事が購入理由 nc700系と共通するエンジンとフレームの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ CTX700 ホンダ CTX700
r6.9/12購入 DCTナシ 白 走行4300km 購入時に即 キャリア、キャリアボ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation