• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ECU延長ハーネス

さて、ジムニーサブコン妄想のためのECU延長ハーネス製作の続きです。

延長ハーネスって、結構いい値段で売ってますが、
やはり作るのはなかなかに大変です。
といっても この型のは売ってないので作るしかないのですが。。。

整備手帳 サブコン化計画妄想 その3 延長ハーネス


やっとのことで電線をつなぎ終わったので、導通チェックをしました。


ブレッドボード用のテスターを作ってあるので、

片側はピンのまま、もう一方はカプラのメス端子をつなぎました。
これらをはめて、電線を揺すってみて、
抵抗値が変化するようだったら、
絶対ダメなんだろうと。
さいわい すべて0.0オームのままでしたけど、
安心というまでは言えないなぁ。

まぁ、これで覚悟を決めて、
ヒートガンで収縮チューブを縮め、
エポキシを流して固めました。

これもヒートガンで暖めてやるとよく流れて、泡も抜けます。




固まるまで固定しておきます。


トリガのとこだけシールド線にしてみたのですが、純正をよく見てみたところシールドにはなっていませんでした。
O2、A/F、ノックのセンサーはシールドになっています。

この車のトリガはホールセンサで0Vか5Vの出力なので、
デジタル信号?の扱いで ノイズに強い?からシールド不要?ということなんでしょうかねぇ???
ブログ一覧 | LINK G4+ | 日記
Posted at 2017/09/11 22:22:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そういえば・・・
耶麻さん

老婆のあがき・・・その16
☆生臭坊主☆さん

ありがとうございま〜した‼️
RK特攻さん

ヤフオクカスタムを作る ②
zero蔵さん

持ち越しに・・・
nohochiさん

タイトナーダンパー
nohochiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今月のセールは イーボー ですな。。」
何シテル?   10/02 14:58
なんか作ってれば満足
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

らくがき帳 カメラ用 
カテゴリ:写真 カメラ
2016/09/19 21:52:18
 

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート 赤ビート ターボ (ホンダ ビート)
たまにジムカーナ練習会に行く車
スズキ ジムニー 紺ジムニー ターボ (スズキ ジムニー)
昔乗ってたのと同じ模様をいれました。 大事な乗用車なので、イジらない。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.