車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
人に話して自分を知る(笑)
先日、某メーカーの若い東大卒のエリート営業マンが来社し、初めて話をしました♪


噂とは怖いものです(@_@)

昔から言っている事はぶれず変わってないからいいんですが、自分の価値観と実際に公言して行動するキャラが社内だけでなく社外まで広まってる(爆)


自分の事を普段考えながら行動してないから、人に聞かれ答えているうちに、自分がまわりと全然違う価値観、言動、行動している事に気付きます(笑)


みな、真似したい気持ちはあるけど自分には無理です

こんな話を今まで聞いたことない


よく言われますので、決してお薦め出来るものでもないし、自分の価値観に沿って生きるのがストレスも少なく楽しんで仕事も出来ると言いました(^。^)y-~


そんなやり取りの話を1時間半も(爆)

聞いていた社員が、自分が来てからかなり新しい風が入って営業所の雰囲気が変わったと言っていました(笑)


今期の会社の方針を、見てればわかるけど
言いたい事はわかるけど現実的には間違いなく失敗に終わると、具体的根拠の話をし、自分の経験上、状況をここまで追い込んでしない限り絶対今の仕事に流され追われ無理だからと、こうこうしないとダメだな!と言ったら事務員さんに

みんながブラウン☆みたいに強い訳でないから無理ですよ~だって(゜ロ゜;💧

笑える~そりゃそうだ、一歩間違えればリストラドラフト1位候補になるからなあ(≧∀≦)ギャハハハ

サラリーマンなのにサラリーマンの動きをしないんだから(爆)(爆)(爆)

適当に楽しんでしまうのが1番☆


さて今日も楽しもう♪


(≧▽≦)人(^∀^¨)どっひゃ~ヒャヒャヒャヒャ ~♪♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 08:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 08:16:32
オイラもリストラ候補なら

負けんところばい(爆爆爆)


(≧▽≦)人(^∀^¨)どっひゃ~ヒャヒャヒャヒャ ~♪♪
コメントへの返答
2017/05/17 08:52:33
会社のストレスに支配されない生き方をお互いしようバイ(爆)(爆)(爆)


(≧▽≦)人(^∀^¨)どっひゃ~ヒャヒャヒャヒャ ~♪♪
2017/05/17 10:01:54
自分も、適当にコツコツで行きます(笑)

楽しみ無しにワッパ回してられません(爆)

言うべき事は言い話し合いします
納得いくまで・・・・(▼皿▼)

上の言う事ハイハイは、勘弁です
だって、言う事聞いていても、責任転嫁されたらリストラっすから・・・・
そんなんゴメンです

そんなんこと言っていたらリストラ候補ですな(笑)
もしかして、エルオーナーさんは、リストラ候補?(爆)
コメントへの返答
2017/05/17 12:15:47
自分の性格的な感覚を伝える表現が難しくて(笑)

この時は、失う事、自分から捨てる事を怖がらない、会社側の押し付けは、はい!と言葉でうけておいて、実際は自分のやりたいこと、感覚を信じてやり続ける意志と行動、歴代の方々のスタイルを継承しなくていいとか、受けとる人によっては暴言の数々(爆)

みんなが怖がって出来ない事を実際やって来ても、1度も困った事がないと言ったら、

それは実績を上げられたからですよ!と言われましたが、実績を上げるまではただの不良社員だからね(爆)(爆)(爆)

(≧∀≦)ギャハハハ


会社に雇われて支配されても
魂は支配されない自由人でいないとね♪(^o^)v
2017/05/21 10:37:41
日々エロエロと妄想しながら仕事をしているとストレスなく仕事もできます((´∀`*))ニヤ

コメントへの返答
2017/05/21 19:03:34
営業は、遊び感覚を持ってないと

自分は、やってられません(^o^)

真面目だけ、プレッシャーだけなんて無理です(爆)(爆)(爆)


(≧▽≦)人(^∀^¨)どっひゃ~ヒャヒャヒャヒャ ~♪♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「魔法の言葉☆ http://cvw.jp/b/367079/39820547/
何シテル?   05/24 06:27
ELOREN☆ブラウンです(^o^)v ノーマル+α&ややスポーティーな位を目指してます☆ ブログは、みんカラお友達とのプチ、オフなど他、思い出や...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
おさるの誕生日♪(*´д`*)ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 22:52:10
せっかくの休日だったけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 06:33:32
会社の為じゃない!自分の為に(^。^)y-~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 15:10:42
お友達
アホでエロなオヤジに誘われて迷惑と思われても困るから、基本自分からのお誘いはご遠慮していますが、それでもいいと思う方は気軽にお誘い下さい♪ヽ(^o^)丿

車種関係なく愉快な仲間達とエロ楽しくバカやって楽しんでますのでヨロシクです(((o(*゚▽゚*)o)))
251 人のお友達がいます
*…madonna…*(ユミリン)*…madonna…*(ユミリン) * 橋田橋田 *
さとさと * YOURSYOURS *みんカラ公認
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド ブラウン☆号 (日産 エルグランド)
よろしくお願いします♪(^o^)v フロントリップスポイラー(シルクブレイズ → オ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
結婚の時にファミリーカーにしようと売却しました 燃費はリッター2Km(笑) ドッカ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車☆ 当時はカメラも持っていなかったので 最初に撮ってもらったこれのみ(笑) ...
ヤマハ XJ400ZS ヤマハ XJ400ZS
高校生の時に、当時の彼女にバイクの後ろに乗りたいと言われ買ったバイク♪(^。^)y-~
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.