• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TalowレンチHanaのブログ一覧

2010年02月22日 イイね!

Ta Time past me by...

Ta Time past me by...が付いたら、随分と放置しておりました。

お友達の皆様にも、忘れられているであろうと思いながらもこのブログを書いております。

久々にみんカラを覗いたら、なんだか雰囲気がガラリと変わってしまっていて驚きです。


さて、、、ナニから書こうか。。。


このページを開設したのは約2年前ですが、今日に至るまでの2年間は色々と変化の多い時間でした。

特にシゴトにおいては、昨今の情勢を背景に荒波に揉まれる日々が続いておりました。

一時期は経済的にも追い込まれ、S15かE55を手放そうと考えたり、腕時計すらも質に入れようか悩んだほどでした。

しかし、Hanaの力添えもあり、低空飛行ではありますが、僅かながらの財産は削らずに耐えしのぐ事が出来ました。

その後は配属の変更等もあり、生活が一変することに。

日常生活における自由時間は激減。

ただひたすら追われる生活。

休日も不定休になりました。

決して何かに”成功”している訳ではないのに、そんな生活になってしまった事に戸惑いながらも一年の月日が流れました。

故に”みんカラ”は長期休止といいますか、日々を綴る余裕などありませんでした。

と、、、こんな書き方をすると、さも不幸の真ん中でもがいていたように見えますが、実際はそれほどの緊迫感は無く、いい事も沢山ありました(笑)

やっとここ最近になり、ライフサイクルも落ち着きを取り戻してきた我が家ですが、先日悲しい事がありました。

ハムスターのAlpinaが急遽長い旅に出てしまったのです。先日までは元気だったので、老衰ではなく、事故だと思いますが、留守中の出来事たっだので、真相はわかりません。

そして、そんな
Alpinaが我が家にやってきた日にブログを書いた事を思い出し、今日久々にアクセスしてみた次第です。

なんせログインするのが約1年半振り。

パスワードはおろか、IDすら記憶に無く、カービューのサポート様には大変お世話になりました。

しかし、別れは淋しいものです。

小さな命ではありますが、決して平坦ではない生活を共に生きた”同志”であり、家族の一員でした。

苦しい生活の中でHanaと意見がぶつかり合う事も多く、そんな尖がってしまった心を和ませてくれる存在でした。

今の生活があるのもAlpinaが居たからかも知れません。

感謝も悲しみも語り尽くせませんが、この先は自分の心の中に留めておきます。

さて、戦いはまだまだ続きます。

また明日から頑張らねば。
Posted at 2010/02/22 19:09:55 | コメント(2) | Alpina | 日記
2008年07月20日 イイね!

Ha お出掛けクローバー

Ha お出掛けHanaですひらめき

土曜日の夜中からお弁当を作り、2時過ぎ出発して清里へ行ってきましたグッド(上向き矢印)
4時までに高速道へ入れば、料金が40%OFFになるんです☆通常3,000円→1,800円とお得になりましたひらめき

目的は、ソフトクリームうまい!清泉寮のソフトクリームは、日本で一番美味しい!と勝手に思ってます(笑)

久々ののんびりドライブ。。。
天気も良く、日頃の鬱憤晴らしも出来ましたあっかんべー
Posted at 2008/07/20 13:30:51 | コメント(3) | Outdoor | 旅行/地域
2008年07月17日 イイね!

Ha 久々外食うまい!

Ha 久々外食Hanaですひらめき

美味しい夕食をいつも作っていてくれるTalowぴかぴか(新しい)
毎日ありがとうの感謝の気持ちを込めて、昨夜はHanaゴチで外食してきましたわーい(嬉しい顔)

店内が生け簀で囲まれ、自分で釣った魚を料理していただける一風変わったお店あっかんべー

今回釣りはしてませんけどっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

舟盛り、天ぷら盛り合わせ、鯛雑炊、そして画像の海鮮イクラ丼グッド(上向き矢印)
その他色々。。。と、たくさん食べましたうまい!

このイクラの下はちらし寿司になっており、海鮮たくさんなんですぴかぴか(新しい)

徒歩でしたので、Talowは気兼ね無くビールとっくり(おちょこ付き)を喰らい。。。
慣れない芋焼酎でその後どーなってしまったかは、ご想像にお任せいたしますげっそりげっそりげっそり
Posted at 2008/07/17 16:21:16 | コメント(4) | Eat | グルメ/料理
2008年07月14日 イイね!

Ta 花より男子?

Talowです。

男子を”ダンシ”とは読まずに、”だんご”と読むらしいです。

言わずと知れた??人気コミックの劇場版を先週の土曜日に見に行ってきました。

映画と言えば、普段は私好みのアクションやノンフィクションにつき合わせてしまっているHanaにたまにはサービスを…と思い、車を走らせました。


自宅近くの映画館でも良かったのですが、運転好きな私はわざわざ首都高速にてお台場まで軽くドライブ。
無論、バッチリ洗車して出掛けたのは言うまでもありませんが。。。


なぜか都内は夕立に見舞われたようで、、、空は晴れていても路面が濡れてました。。。
人生甘からず。。。。

さて、肝心な映画の内容ですが、、、

身勝手な男子とワガママな女子を上手く表現してるなーと言った感じでした。。。

途中で既にオチが見えて??あくびをしていたのはナイショですが。。。

何はともあれ、Hanaが喜んでくれたのが幸いです。

しかし、、、


翌日の自宅付近の写真。。。
見事に晴れてます。。。昨日の雨は??

最近天気に裏切られてばかりな気がします。。。




Posted at 2008/07/14 23:55:00 | コメント(2) | Talowの独り言 | 日記
2008年07月13日 イイね!

Ha 1日グ~ダラぴかぴか(新しい)

Ha 1日グ~ダラHanaですひらめき

今日は昼前に起床→昼食→睡眠→17時起床→夕食→風呂→20時布団で現在に至る台風

ざっとこんな1日を過ごしてますあっかんべー
日中、猛暑の中Talowは車(セダン)いぢいぢ。。。

働く子は痩せ、寝る子は育ちます。。。
(横に(爆))
Posted at 2008/07/13 21:59:11 | コメント(3) | Hana | 日記

プロフィール

「宿題しなくちゃいけないのに全く手付かずだぁ泣き顔ヤバいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) by Hana」
何シテル?   07/21 23:32
ブログを読んでくださって、共感できる事や出来ない事、何でもコメントしていただければ嬉しいです。 タイトルの前に“Ta”はTalow、“Ha”はHanaでブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

数稼ぎと1日に何件もアップの方は…ゴメンナサィ
コメントはお気軽にどぉぞ
仲良くしてください
3 人のお友達がいます
郷愁郷愁 ☆沼津МЗС☆☆沼津МЗС☆
でびるまんでびるまん

愛車一覧

メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
Talow's Carexclamation
日産 シビリアンバス 日産 シビリアンバス
Hana's Carexclamation
その他 その他 その他 その他
画像保管庫です♪ Talowの過去所有車も載せました。
その他 その他 その他 その他
我が家のハムスター『Alpina』♂ですウマ 2008.3.1のTalow's B.Dバースデーに ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる