• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

31クニのブログ一覧

2012年10月18日 イイね!

作業進みません(ToT)

作業進みません(ToT)空き時間でちょこちょこっと作業してますが…。

ご覧の通り捗ってません(^-^; 

カーペットまで捲って作業するのでフロアトンネルからの熱を和らげようと思いシンサレートって定番素材をトンネル・フロアに敷いてみました♪ 

25日までに仕上げて車検に出さないと間に合わない(汗 頑張って仕上げます♪
Posted at 2012/10/18 02:34:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新ネタ | 日記
2012年09月25日 イイね!

そろそろ買い替え時期?!

そろそろ買い替え時期?!みなさんお久しです♪ 

岡山もようやく酷暑が過ぎずいぶん過ごしやすくなってきたので
ソアラのナビ買い替えしました(^-^)

ついでに配線整理をしようとフロアカーペット捲ってみるとゴチャゴチャ・色んな機器に分岐された配線たちが出て来ましたがどれがどれだか記憶が曖昧で…。
完成までにはしばらく時間掛りそうです(^-^;

え~ 予定ですが11月3日休めたのでセントラルのソアラオフ参加予定です♪
Posted at 2012/09/25 12:23:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | 新ネタ | 日記
2012年04月26日 イイね!

劣化部品交換し快適な状態に!

劣化部品交換し快適な状態に!

TEINの車高長ってリアからコトコト…って音が出ますよね~。

取付た当初よりかなり音が激しくなり不快なんで アッパーマウントのピロボール交換しようと思いアッパー取り外してみると!

専用工具が必要そォ~(^-^; 

お友達のFU-MIN氏に頑張って製作してもらいました♪ 

んで、早速ベアリング調べ 取り寄せてサクッと交換!! 



もう一点、段差超えした時に不快な音の出るウーハー用のアンプを業者に送り点検・修理。 
修理期間中ついでにRCAケーブル・スピーカーケーブルの引き直したりと作業し
元に戻して試乗~ ピロ・ウーハーからの不快な音もしなくなり乗ってって快適になりましたね(^-^) 





 

Posted at 2012/04/26 03:05:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ソアラ | 日記
2012年01月31日 イイね!

冬を快適に(^-^)

冬を快適に(^-^)

この時期はEg始動してもなかなかヒーターから温風が…。

やはりシートヒーターの出番です♪

ラクテスにも取付する為 部品調達してようやく揃いました!










シガーソケットを利用して簡単に利用できるヒーターを楽天にて購入。


スイッチはトヨタ純正品を流用 Rはヴェルタ用(84751-58030) Lはプレミオ用(84751-58040)を手配   コスト下げる為に端子直ハンダ加工~。
スイッチの配線図も貰いました♪


Hi・Loの切り替えを利用してヒーター1枚ずつ作動させる為にリレーも





寒くて作業する気になかなかなりませんが… 寒い間に作業しないと意味が無いんで寒波が過ぎたら頑張って作業してみます(^_^;






Posted at 2012/01/31 23:46:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新ネタ | 日記
2012年01月06日 イイね!

今年のお正月は!!

遅れましたが~ 明けましておめでとうございます♪

昨年末は30日までお仕事 → 30日忘年会 → 31日二日酔い… 夕方からラクテスの貯まってる部品をゴソゴソ取付 → 1/1お気に入りの生口島の釣り船 秀丸さんで釣り仲間と初釣り♪
 

初日の出は拝め無く 後、そこそこ勢い良く雨降って風が吹き始め寒かった…。
結果は4:0 乾杯撃沈(T_T) ジグより呑ませの方が良かったみたいで!
撮影の為、赤い服着た人が助手で持ってます(^_^;



下2本は良く肥えてて美味しそうですよ♪ 8.5kg




2日・3日はラクテスをクニ号の弟分に仕上げる為 部屋でLED打ち換え作業~
最近の車はチップLEDがたくさん使用されてますね~ 目が疲れる疲れる(^-^;


メーターも液晶裏のチップ白に打ち換え、 針は滋賀の方のパクリでブルー指針化♪



ラクティス乗りの先輩方の整備手帳を参考にパドルレス車にクルコン・パドル・オーディオSWを移植 これで通勤が快適になりそうですね♪
 

Posted at 2012/01/06 21:43:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新ネタ | 日記

プロフィール

「作業時間なかなか確保出来ず…
間に合いませんでした(ρ_;)」
何シテル?   10/26 19:39
地味に仕上げるのがこだわり(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

普段カラミの無い遠方の方もよろしく~。

ラクティス増車したのでラク友募集してます(^-^)
74 人のお友達がいます
ponzponz * さんごくさんごく *
つかさ@245つかさ@245 JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認
3Ring3Ring なおなぉなおなぉ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
現在メインで活用!  GT2835pro ・ Vカム仕様
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
手頃なサイズ・燃費・室内高を考えて探した結果ラクティスに(^-^; この車両の決め手と ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
Egスワップの為、某オクで購入しみんなでバラバラにして遊びました☆ 2008 7/5  ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.