• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

慣らし

慣らし 3000rpmでの1000kmの慣らしが終わったのでショップに行き点検してきました~
実際は1200km近くは走ってたんですけどね(爆)

とりあえずショップに着いたらこれのNewエンジンが遂に仕上がったのでとりあえず洗車何かを(ぇ
汚い車体を水で流してある程度綺麗にしてWAX掛けw
その後試乗会ww
とりあえず軽く乗ってみた感想ですが…
・吹け上がりが軽い
・アクセルに対してリニアに反応する
・下からの加速が良い
・デフの効きが強いというかハンドルが取られる感じ?(自分と同じセッティングの筈なのに…)
ノーマル(リビルド)+α比でこんな感じでしたw
まるで某社のTYPE-Rの様なエンジンwww
慣らしの段階でこれだけの違いが判るなら美浜で一番時計出してもらわないとねww

でこの辺でうちの車の話題に戻しますw
ミッションオイルを抜いてみると・・・






ちゃんと慣らし相応の普通の色をしてましたw
あぁ良かったw
という訳で社長から除々に回転数を上げていっていいよ
とのお言葉をいただきましたw
なので除々に回転数を上げて行きたいと思いますw
来週辺りには全開で廻せる様になるかなw
早くVVT全開で走りたいZE!w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:43:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

やっと船が出た!(>_<)
ごろん♪さん

屋上の遊園地
どどまいやさん

はれ~・・・・
人も車もポンコツさん

映画の予告編風に作り直してみました
Velizyさん

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010/03/21 01:04:09
ついに慣らし終了だね。

早くフルスロットルにしたいでしょwww
コメントへの返答
2010/03/21 01:06:17
大体の慣らしは終了ですw

そりゃもちろん今すぐフルスロットルにしたいくらいですよwww
2010/03/21 03:09:11
自分も駆動関係に『当たり』がついてきたとこ(^_^;)

あとは夏タイヤ及びSタイヤでどんな挙動が出るか

来週の走行会で試してきますわ(^^♪
2010/03/21 06:55:45
ダメだろwww
この絵はヤバいだろwwww
コメントへの返答
2010/03/21 08:39:15
うっすらとしか見えてないからだいじょびwww
2010/03/21 07:20:11
画像がアウトw
コメントへの返答
2010/03/21 08:40:14
いやセーフでしょw
2010/03/21 07:58:48
画像がwww

来週は美浜ですか?それともシャシダイ?

いずれにせよNewエンジンの性能が気になりますね!
コメントへの返答
2010/03/21 08:42:32
セーフですww

お金もタイヤの溝も無いので引篭もりですw

Newエンジンは確かに性能が気になりますね
慣らしも凄くシビアみたいなので
2010/03/21 08:16:04
画像アウトw

ジェラさんのエンジンは楽しみだね~自分みたいに3日とかで終わらせないのかな?w

今年の美浜が楽しみだね!
コメントへの返答
2010/03/21 08:44:48
セーフw

社長が言うには最初の1000kmの段階では50km走るごとにエンジンを休ませる&オイル、水漏れチェックしないといけないらしいw

とまあ慣らしでもかなりシビアみたいよw
2010/03/21 08:55:50
じゃ、俺もアウトに1票w

ふーん…乗り比べられるのもイイですね。
NAらしさ、というか面白さが出てて良さそうですね♪

体感で違うんじゃ、タイムもきっと出ますよねw
コメントへの返答
2010/03/21 09:33:48
え~
うっすらと○輪が見えてるだけじゃないですかww

近くに居ないと中々乗り比べすることができないですからね
NAらしさはノーマルとは比較にならないほどでしたよww


これでタイムが出ないようならドライバーがヘボだったという事でww
2010/03/21 09:21:54
画像自重www
コメントへの返答
2010/03/21 09:35:14
使えそうなのがこれしかなかったんだから(ぁ
2010/03/21 09:27:01
なんちゅーモン載せてるんだチミはw

吹け上がりが軽いのはやっぱNAの特権だから最高にいいよwこれで全開ってなったらマジで乗れましぇーんだわw

まあ頑張りますわ(-.-;)
コメントへの返答
2010/03/21 09:37:06
フトゥーの画像だおw

乗れないなら俺が有効に使ってやるお(ぇ
2010/03/21 10:48:23
画像www
ちょっと見えちゃってるんですけど~(笑)

吹け上がり軽いエンジンって気持ちイイですよね。
それで、低速の加速もあれば完璧でしょうww
コメントへの返答
2010/03/21 17:05:52
ちょっとなんで大丈夫です(ぇ

試乗した後に自分の車に乗ったら
吹け上がりがかったるかったですww
2010/03/21 11:27:24
すぐにでもフルスロットルにしたいですよね♪
たなやんさんのレビンの全開音が早く聞きたいです♪



って最初の画像にビビリましたww
コメントへの返答
2010/03/21 17:07:25
ちょっと桑名市まで行ったら残りも終わっちゃったw
来週以降ならいつでも全開音が聞けるよw
2010/03/21 11:48:45
画像、良いですねw

吹け上がりがいいのは、羨ましいです。
うちのクラウンは、排気漏れを直した所為で、トルクは上がったものの、レスポンスが落ちてしまいました・・・。
コメントへの返答
2010/03/21 17:18:07
NA乗りだと軽く吹けるエンジンは理想ですよね

いやいや排気漏れはちゃんと直さないと駄目じゃないですかww
幾らレスポンスがいいからといっても
2010/03/21 13:41:06
ハァハァ…湊カワイイよ♪
コメントへの返答
2010/03/21 17:19:14
(*´Д`)ハァハァ自重ww
2010/03/21 22:50:21
はぁハァ・・・
なんかたってきちゃいそうです(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 22:53:20
初めてコメント貰ったような希ガスww

ナニがたってくるの?ww
えぇい湊は渡さないぞww
2010/03/21 23:37:33
結構前ですけどコメントした覚えありますよー^^

それは・・・ねぇ?ww
湊は譲れません!ww
コメントへの返答
2010/03/21 23:44:06
いやぁあんまりコメしてくれないからww
1週間以上前は忘れちゃう(ぇ

俺だって湊は譲れないぜww
港は俺の嫁だwww
2010/03/22 03:33:58
色々と勉強になりますw
僕も近い将来エンジンをどうにかしないといけないので、インプレ楽しみですσ(^ヮ^;)

某タイプR・・・スゴッ!!
コメントへの返答
2010/03/29 00:07:42
エンジンを製作もしくはO/Hする時は是非御連絡をww
このショップを紹介しますよw
2010/03/22 13:24:20
111に乗りたいwww
コメントへの返答
2010/03/22 23:48:53
セカンドカーで購入フラグですねww
分かりますww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一般人は、弄らずにノーマルのまま乗れってお告げだよ」
何シテル?   07/17 23:00
AE111を愛する車馬鹿 NSよりSSが好きなド変態ですw 因みにMではなくてSです(キリッ 「ト○タの失敗作と名高いこの脚で速かったら面白いよね」 を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東京散策(ベストビュードライブ東京スカイツリー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 20:50:53
先月走った鈴鹿ツインの動画を上げてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 01:56:17
feng 
カテゴリ:ゲーム関係
2010/08/21 02:46:43
 

お友達

シャーッス
水樹奈々さん、涼香さんが好きな人、AE111乗りの人は是非
それ以外に何度も足跡残すとかMyファン登録するならお誘いしてね
最近はmixiメインです
一応こっちも毎日チェックはしていますが
URL貼ってあるんで気になる様なら気軽に申請して下さい
160 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * yamaken.impyamaken.imp *
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * よっし~@EXY10kai&amp;GVFよっし~@EXY10kai&GVF
中村慎太朗中村慎太朗 エボコエボコ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2009/7/19に事故で廃車になった為 乗り換えました 2台目で2代目です 愛知在住な ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
転職に伴って、通勤用に購入
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めての車なので愛着が凄くあります。 出来れば死ぬまで乗りたいですが出来る限り長くのり続 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.