• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m_aのブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

首都高ドライブ 大黒PA

首都高ドライブ 大黒PA夜になると閉鎖されるので明るいときに来てみた
Posted at 2017/06/03 15:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月06日 イイね!

首都高ドライブ 芝浦PA

首都高ドライブ 芝浦PA大黒PAが閉鎖中なので芝浦まで
Posted at 2017/05/06 01:19:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月01日 イイね!

磐梯吾妻スカイライン

磐梯吾妻スカイラインドライブルート
スタート地点 navitime
中継地点 navitime
ゴール地点navitime

福島市側は温泉がたくさんあった
画像はその温泉エリアにて撮影
猪苗代湖側はドリフトスポットみたい
タイヤのあとが全部繋がってた

磐梯山を回るルート、裏磐梯を経由するルートなど
時間があればいろんなコースが楽しめる


走行データ
車輌 118d(2リッターディーゼルターボ、8速AT)
走行距離 920キロ
走行時間 12時間
燃費 18.8km/L
Posted at 2016/08/02 10:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 訪問先 | 旅行/地域
2016年04月23日 イイね!

長野県民はどこのサーキットで走ってる?

シルビアを手放して6年、早いもので。

地元の友人とジムカーナかグリップをやってみたいと思うのですが、
長野県民は峠以外にはどこで走っているのでしょう?
伊那サーキット(ラリーキッズ伊那)はとっくに閉鎖されてしまったし、、、
最近でも昔の整備手帳にいいねがもらえてるので、
これを見て現役で走ってる人たちから教えてもらえたらなと思って書き込んでみました。

是非、いろいろ教えてください。
Posted at 2016/04/23 23:46:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年02月08日 イイね!

府中運転免許試験場での免許更新

府中運転免許試験場での免許更新持参した写真で免許証作りたいので、試験場に行くことに。

【持ち物】
更新のお知らせ葉書
写真
手数料
免許証

【受付から講習まで】
受付開始の8時30分に到着したけど、既に人が大勢いる。
最初に受付で用紙を出力してもらう。
この列に15分近く並んだかも。
写真持参の場合は、9番窓口に行って持参写真のチェックと
注意事項を説明してもらう。
講習がおわったあと普通の人の免許配布は番号順なんだけど、
持参写真の人はそのあとに配るとのこと。
次は1番窓口に行って手数料等の3000円を支払い。
そして2番に並んで視力検査、ここで既に9時回ってた。
視力検査終わったら9番窓口に行くように言われたんだけど、
その前に暗証番号の登録カードを発行すべきだったみたい。
普通の人は登録カードを発行して写真撮影の流れ。
これでやっと講習が受けられる。
講習は8時50分から30分間隔で実施されてるんだけど、
9時20分開始に3分ほど間に合わず、、、
9時50分からの講習を受けました。
ちなみに、優良の会場は4階だった。
そのあとの免許証配布は2階だった。
講習開始の待ち時間があったせいか、免許の配布は一番最初だった。ラッキー
10時30分には免許試験場を出ることができました。

【駐車場】
アップしてる画像が試験場の駐車場待ちの車の列。
公共交通機関で来てくださいって言われてるのに、なんでみんな車で行くんだろう?
駐車場待ちの列は、後ろのバス停までは許されてるみたいだけど、
そこから後ろに並ぶのはできないみたい。
強制的に行きなさいと誘導されてる。

初のゴールドげっと
Posted at 2016/02/08 19:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車メモ | 日記

プロフィール

「スバルでスマホスタンド貰った」
何シテル?   08/04 18:51
現在、このアカウントは所有車輌がありません。 友人のGDBインプレッサのお手伝いと、親の車の簡単な整備のメモ帳として使っています。 古い情報はメモ帳とし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HKS GT EXTENSION KIT / GTエクステンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 19:58:20
ゴーヤ、開花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 02:33:57
TZ40コンデジ設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/11 18:41:22

お友達

1 人のお友達がいます
セーレムセーレム

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
自分でイジるのが楽しいです。 イジったらもちろん乗ります。 車検証↓ H18 3 3 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
メインのイチサンと同じクルマです。 みんカラ未登録の昔の作業を整理してみました。 連続 ...
スズキ シボレークルーズ スズキ シボレークルーズ
家族の車
その他 その他 その他 その他
PS3のソフト【GT5】についてのネタです。 A-Spec:Lv29 B-Spec:L ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.