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KaTSU**の愛車 [トヨタ プリウスα]
後期フェイススワップ2_パーツ交換編
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バンパー側はエンブレムを除いてほぼ全て交換ですが、ボディー側のパーツの中で前期、後期で流用できそうだけど交換したほうが良いパーツのみ紹介します。<br />
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【フロントバンパーホースメント】<br />
形状自体は同じですが、流用も可能です。<br />
しかし、赤矢印部の牽引フックのボルト位置が違うため、交換をお勧めします。<br />
エネルギーも同様に交換したほうが良いと思います。<br />
ホースメントは2万弱と地味に高いため、オークションでは後期用は8000円前後で取引されています。<br />
ゆがみがなければ中古も有りかと思います。<br />
オークションタイトルの「後期」もあやしい時があり、形がほぼ一緒なので見分けにくいです。見分け方は黄色矢印の○Kが後期の印となります。<br />
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エネルギーは取り付け部分の破損が多いため、新品を購入したほうが良いです。<br />
発泡スチロールなのに4000円もします。<br />
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【交換方法】<br />
1. 先ずはエネルギーを外します。<br />
エネルギーは穴にはまっているだけなので真直ぐ引っ張れば取れます。<br />
2. 両サイズ3本のボルト(13か14mm)を外します。<br />
3. ボーディ左側にフックがあるためかわしながら取り外します。
バンパー側はエンブレムを除いてほぼ全て交換ですが、ボディー側のパーツの中で前期、後期で流用できそうだけど交換したほうが良いパーツのみ紹介します。

【フロントバンパーホースメント】
形状自体は同じですが、流用も可能です。
しかし、赤矢印部の牽引フックのボルト位置が違うため、交換をお勧めします。
エネルギーも同様に交換したほうが良いと思います。
ホースメントは2万弱と地味に高いため、オークションでは後期用は8000円前後で取引されています。
ゆがみがなければ中古も有りかと思います。
オークションタイトルの「後期」もあやしい時があり、形がほぼ一緒なので見分けにくいです。見分け方は黄色矢印の○Kが後期の印となります。

エネルギーは取り付け部分の破損が多いため、新品を購入したほうが良いです。
発泡スチロールなのに4000円もします。

【交換方法】
1. 先ずはエネルギーを外します。
エネルギーは穴にはまっているだけなので真直ぐ引っ張れば取れます。
2. 両サイズ3本のボルト(13か14mm)を外します。
3. ボーディ左側にフックがあるためかわしながら取り外します。
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
 

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