• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にっしー♪のブログ一覧

2010年03月20日 イイね!

タコの効能?

タコの効能?タコメーターを取り付けてから、待ちに待った初のお出掛けをしました。目的地はかつて日本代表が日韓W杯でキャンプをはった磐田市のサッカー場で長男の練習試合を観戦。天然芝が目に鮮やかでした。
往路で久々の17km超え♪これはタコの効能か、それとも単に気候が良くなったせいか?ちなみに前方を走るのはMC後の黒エスハイです。しばらくランデブー走行しました。
Posted at 2010/03/20 19:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2010年03月17日 イイね!

白熱電球製造中止

今年にはいってから、ライセンスランプ>ルームランプ>カーテシランプと次々にエスハイの電球玉をLEDに交換して来た私に、このニュースは何か感慨深いものがありました。

-東芝ライラック(株)プレスリリースより転載-

東芝ライテック株式会社は、CO2排出量の削減に貢献するため、東芝発祥事業の一つとして120年間にわたり継続してきた一般白熱電球の製造を、2010年3月17日に中止します。当社の試算では、この取り組みにより年間約43万t(2008年比)のCO2削減に貢献できるものと推定しています(注)。

-転載終了-

そう遠くない将来、「LED化の弄りがはやったよなぁ・・・」なんてシミジミ思う日が来るのでしょう。

Posted at 2010/03/17 18:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2010年03月06日 イイね!

台湾産タコ 体長52mm

台湾産タコ 体長52mm念願のアナログタコ、ついに逝っちゃいました♪

設定した回転数でワーニングランプが点くんだけど、いくつに設定すべきかお悩み中です。

嫁の燃費向上のため、威嚇効果を期待してます(^^♪

Posted at 2010/03/06 13:40:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2010年02月11日 イイね!

キズナックスができなっくす

キズナックスができなっくす先週末、嫁の実家で左フロントバンパーを植木鉢にヒットしてしまいました。ぶつかって直ぐに倒れてくれれば良いのに、土の重みで踏ん張ってくれたおかげで、15cm程のひっかき傷が2本!(涙)。今まで小傷はタッチペンで対処して来ましたが、流石に今回は無理そうなので、お友達も利用したキズナックスで直そうと、プリウスのリコールでテンパッているディーラーに行ってきました。

手のひらサイズで1諭吉と聞いていたので、ディーラーに着くなり、見積もりを依頼。いつものようにコーヒーを注文して待っていると、神妙な顔つきで営業担当さんとサービスマンが連れ立ってやって来ました。「申し訳ありませんが、キズナックスでは直せません。」 「えっ・・・(絶句!)」
話を聞くと塗装色がブラックだと、色ではなく艶が合わないそうです。それでも良いからと言われて施工したら、2年くらい後になって表面に気泡が出てきてクレームになったとのこと。あきらめきれない気持ちでいると「新品交換する方法がありますが7万円くらいです。」、「タッチペンと爪楊枝が良いですよ。」と諭されてすごすごと帰宅しました。

タッチペンぢゃいつもと変わらんぢゃん<`ヘ´>。
Posted at 2010/02/11 21:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2010年02月07日 イイね!

四十肩のお陰で優勝!

今日は、お父さんコーチをしているサッカー少年団恒例のボウリング大会に行って来ました。

昨日は、嫁の実家に車庫入れした際、植木鉢に左フロントをヒット!ガリっといっちゃって気分的には最悪の状態。体調も、年末から患っている四十肩が悪化して右肩が頭より上にあがらない状態・・・。早く終わらせたいという一心で投げていたら、ストライクが続いて、あれよあれよと連続7回も!ハイスコア230、2ゲームトータル380という信じられない記録で優勝してしまいました♪(ついでに愚息も中学年の部で優勝)

賞金のUCギフトカード2英世で、補修しよっと!
Posted at 2010/02/07 22:20:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

3人の子を持つおやぢです。久し振りに購入した新車で、ずっとあこがれていたハイブリッド車なので、改造や燃費などの記録を残したいと思い「みんカラ」に登録しました。よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自然にぼちぼちと増えたら良いなぁと思っています。
23 人のお友達がいます
ジェダイ@ジェダイ@ しらやましらやま
majipapamajipapa 284~ニワシ~284~ニワシ~
いんて@白ハリいんて@白ハリ バレーボール好き☆バレーボール好き☆

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
グレード:X 色:ブラック メーカーオプション:デュアルパワースライドドア ディーラー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.