• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

negotiation(ビョーニンにはちょっとしんどい)

注:この後文中の保険屋さんと、さらに話してみたところ「…」のような感じでした。なにぶんわたしもこの辺は門外なため、実際のところどうなのか、というのはよくわかりません(ぉぃ。わかる人/知っている人は指摘でも何でもいただければ幸いです(さらにぉぃ。



 ひとまず、全損…と言うことで話を進めることにしましたが、他方で事故車の買い取り査定にもちょっと声をかけていたのが、そもそもの発端。

 過去記事に載せた、”あの写真”でひとまず10万、だとか。なので、いい感じに食い下がってきてます('A`)
 でまぁ、車両保険の評価額100万。過失割合1(こちら):9(こういう場合の”過失割合”ってのは、”痛み分け”ではなく”酌量”の解釈でいいんだろうか)。



 ボトムが10万だとすれば、それでこちら側の車両保険から出る分相当、でもって…となると。その辺については不勉強(と言うか関係する業種以外で詳しかったらソレはソレで・何)であるため…ではあるものの、こちらの車両保険を使わない、ができるんであれば、等級にも響かないので、でもあり。担当がだんだん高圧的になってくるのは、ちょっと…でしたが。
 仲買とか買い取りってのはやくざな商売だよなぁ…(携わってる人ゴメンナサイ)。

 ホントは担当に直で聞けばいいんですが、時間が時間なので、実家と取引のある保険屋に聞いてみましたが、そっちでもわからず後ほど、に。

 売却、となると、純正品はひとまずあきらめるコトに。まぁ、クロスアドベンチャーにするなら、載せ替えるのもちょっとビミョーでもあり。踏ん切りにするには、まぁいいか、とも。



 今日、ぢつはいくらか外してきました(・ω・)
よりによって、寒冷前線きたおかげで、外でやるのはハードでしたが、ひとまずパワーチャンバー、電子パーツの本体あたりを回収。で、パワーチャンバー外してみてふと思った。

 なんかJB23のボックス~コンプレッサーのサクションに似てるような。

 ↑多分やると思います(爆。こんどは純正クリーナーボックスにこだわってみるつもりw
 フライングでPFX300とかターボのパイピングを購入してしまうわたし(爆。VD使おうと思ったら、フランジ付きにすればよかったんですが、ひとまずは純正を味わっての上で、と言うことで。スロットルチャンバーにもアダプタ付きがあるので、スズスポのパイピングを活かすんであれば、こっちかとも。



 …あぁ、近くにカ○○ンさんあったんだ(コレ書いてて思い出した・爆)。なんでそっちいかなかったんだろ。あぁとうだいもとくらし。
ブログ一覧 | balog | クルマ
Posted at 2011/02/25 21:39:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スノウ ドロップ(何回目?) http://cvw.jp/b/367353/39344143/
何シテル?   02/19 19:15
子どもには後ろ指を指されるくらい、モノ萌え、モノ好き、”自由すぎ”、そんなひと(たぶん>ひと)。いろいろやりすぎ。 ぢつはニンゲンの顔より、ニワトリの顔、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

-itska 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/13 20:58:49
 
零1000 
カテゴリ:社外パーツ
2010/12/12 20:59:12
 
BELLOF 
カテゴリ:電装系
2010/09/05 19:18:47
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 ワークスさんが事故により全損、”乗れなくなるまで乗る”と言ってたら、”乗れなくなる”時 ...
スバル ステラ スバル ステラ
ポルテ(ウェルキャブ)のウェルキャブ故の使い勝手に辟易しつつも、だったところ、車検が近い ...
サーブ その他 サーブ その他
SAABはSAABですが、ライセンスドですゴメンナサイ。クルマナシが長引きそう、と思い購 ...
スズキ Kei スズキ Kei
 エスクードの老朽化が進んでいたため(エンジンO/Hコース・ATF漏れも…)、乗り換えを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.