• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トッチ.のブログ一覧

2015年05月13日 イイね!

色々とあったもの...

お疲れさまです!ふと自分のブログを開いてみると、最後の更新が2014年7月18日でした。約10ヶ月の無更新。久しぶりにブログでも...その間色々とありましたが、簡単に!

初めに、フリードスパイクに乗り換えてから初めての事故。ボードに行く為、雪道だったのでゆっくり走行していたら左にあったアパートから車が急に出てきて左サイドにドーン!スライドドアがベコリ、そして、大きな擦り傷(°_°)

最悪です。その止まらず出てきた運転手は自分の車を見て舌打ち、そして「ふざけんな!マジか!お前どーゆうつもりだ」と。どーゆうつもりと言われても(・・;)困ります。「こっちは急いでるんだ!7時45分までに、息子を体育館に送ってくんだぞ!」と話します。あなたね、今7時46分なんですけど...事故を起こしても起こさなくても間に合わないでしょ(・・;)親として、きちんと早起きして余裕を持って出かけないと、特に冬は(°_°)こいつバカなんじゃないか?まぁ色々とやりとりはありましたが、事故処理も終わり自走も出来るので、テンション下がったまま仲間とボードへ!

正直な話し、酒でも飲まないと気が晴れません。ゲレンデで絶対ビール飲んでやる!と思ってましたが、酔っ払ってゲレンデでも事故を起こしたくないのでガマン(^_^;)泊まりがけでのボードは初めてのなのでテンションは上がります!

午前中は曇ってたんですが、午後からはいい天気(^^)事故の事も忘れ...る訳ありません。車に乗る度ガッカリ。

そして、2週間後

左サイドだけ新品になって帰ってきました!修理代約23万(°_°)そんなお金ないので、クレジットカードで。まぁ2ヶ月あれば保険金が入りますよね、普通は...しかし保険屋から連絡があり、

「相手の方、事故の割合に納得してないんです。自分は悪くないと譲らないんですよ。自分の保険屋にも突っかかってるようで、お前はどっちの味方だ!と言ってるようです。かなり変な人ですよ。私、数十年この仕事をしてますが、あんな人は初めてです。間違いなく割合は8対2なので。」

事故にあったのは、1月17日、相手は事故調査委員を依頼。それで納得すると言ったにも関わらす、5月13日まで解決せず(°_°)どーなってんの?相手は止まった!でも、止まってたら相手の車の右前輪付近と自分車のフロントにぶつかるのでは?

その間にラーメンを食べに行ったり。

一杯目!


二杯目!どっちも美味しかったです(^^)でも車を見るたびにガッカリ(°_°)

車が元通りになってもなんかモヤモヤ...そんな気持ちが抜けずボードで気分転換。蔵王ライザへ!準備をして、チケット売り場へ!「あら、お兄さん!20歳から23歳まで安くなるわよー!」自分、そんなに若くないのにな(^_^;)「そーなの?若く見えるわよー!」なんか嬉しくなっちゃいます。実に気分がいい!

天気もいい!ピーカンでした!まぁ暑かったので数時間でギブアップですね(^^;;でも楽しかったー!


雪も溶け、雪も降らなくなったのでタイヤ交換!やっぱりノーマルタイヤはいいですね(^^)しかし、タイヤを出すと一本に傷が(°_°)倒れたのかな?

なかなか現実を受け入れられず、ギャッジアップしたまま数十分突っ立てました。


モンテディオ山形がJ1に復帰!ずっと応援してたのでかなり嬉しい(^^)前々からスタジアムに行ってみたくて、今年ようやく実現!初試合観戦は松本山雅FC!共にJ1に上がったどうし!

結果は0-0のドロー。

お次は横浜 F マリノス戦を見に!中村俊輔がいるチーム!怪我をしてて出ませんでしたが

結果は1-0の勝利!
現在13位まで浮上!このまま頑張って欲しいです(^^)


そして、春ボードで蔵王温泉スキー場へ!噴火の警報が出てるせいか、お客さんはチラホラ。蔵王温泉は問題無いのに(・・;)

暑くてパーカーで滑ります。転んでしまってグチャグチャでしたが(°_°)



アラバキ15!ずっと楽しみで死にそうでした!「ここをキャンプ地とする」っと言って、テント設営終了!日中はめちゃくちゃ暑い~_~;夜はめちゃくちゃ寒い~_~;完全防寒で寝て、朝起きると快晴の代償の放射冷却現象!寒いって(・・;)

アラバキ!また来年(=゚ω゚)ノ

あとは、7月にサイコロの旅、第三回を決行する予定です!これまた楽しみだ!
Posted at 2015/05/13 22:39:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月18日 イイね!

平日!二連休!暇!

平日の二連休!特にやる事などありません。家に篭って水曜どうでしょうを見てるか、寝てるか、スマホのゲームをしてるか...。まぁそんかもんです。

しかし、職場の先輩から仙台に行かないか?とお誘いが。まぁドライブがてら昼飯を食うだけですが、自分に嬉しい限りでして。あっという間に16日は過ぎて行った訳です。

次の17日は完全に暇...諦めつつ勤務表を見てみると休みの人がるじゃないのー!って事でメールをしてみる。「予定を作ったから暇ではないよ」と...まぁそーですよね(´・_・`)


じゃあ自分も予定を作りますか!てな訳で久しぶりに松島に行ってきました(^^)


久しぶり車で走る仙台市内...車も人も多いですヽ(´o`;少し緊張しました。






平日なのに人がいっぱい!まぁいい所ですからね(^-^)/

帰りは疲れたので高速で!菅生SAで夕ご飯。写真は撮り忘れです


気になってたこいつをGET!さて...どんな味がするのやら( ゚д゚)

山形県に無事に帰り、お宝中古市場で3時間30分過ごします...マンガをバカみたいに読んでましたσ(^_^;)


そして、この子達をGET!嬉しすぎます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


16日に一緒に仙台に行った先輩に貰いました!
Posted at 2014/07/18 12:23:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月03日 イイね!

星に...願いを...

もうすぐ七夕です。何をお願いするか...願いがあり過ぎて困ってる今現在です(ーー;)

さて、自分が働いている施設でもいよいよ七夕レクが行われるわけです(係りのスタッフお疲れ様です)入居者様に願いを聞いてみると「一生元気で過ごせますように」「家族が元気で働けますように」「皆んなと一緒に仲良く楽しく元気に暮らしたい」などなど...素晴らしい願いばかり!認知症になって忘れる事が多くなり、一番辛いのは本人なのに家族の事は気にかけている。面会にいらした際、その願いを聞いた家族の方も涙を流して帰って行かれました。

いやー!施設でこんな展開になるとはσ(^_^;)自分の願いがちっぽけな気がしてきました(´・Д・)」




七夕まであと少し、時間はあるので色々と考えてみましょうか(^_^)叶わないかもしれませんが、目標という事で!自分で叶えるものですね!


念願だったホイールも変える事ができたので!しかしながら今年はあと大きな物は買えません(ーー;)小物で地味に行きます( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/07/03 21:29:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月03日 イイね!

GWはボード、ボード!

世間はGW!自分の休みは昨日と今日だけ!だからボードに行きましょう(^^)まだまだシーズンは終わってません!ボード離れができない自分ですヽ(´o`;

まずは昨日!米沢の天元台高原スキー場へ!ここはGWまで滑走可能です。


第二リフトの降り場で!微妙な天気...



第三リフトの上から!やっぱり微妙な天気...



第一リフトの降り場で!やっぱり微妙!







三時間ほど滑ってギブアップ(´・Д・)」帰ろうとロープウェイを待ってると、「外の長命水で煮込んだ玉こんにゃく!食べると御利益あるかも!?参拝をしてから食べると更にいいです!ロープウェイ出発までまだまだ余裕がございます!どーぞお買い求め下さい!」


まぁ...買わなかったけど(^_^;)


帰りは同市内にあるお風呂屋へ!サッパリして気持ちよかったです!ボードの後のお風呂は最高です(*^_^*)


そして今日は蔵王温泉スキー場へ!ゆっくり行ったら駐車場はすでに満車寸前(-_-)さすがGW!でもなんとか駐車完了(^_^)ささっと準備をしリフト券を買ってロープウェイに乗って中央ゲレンデに向かいます!まぁ天気は微妙...(-_-)


二時間半ぐらいキッカーを飛びっぱなし!さすがに足にきてます(ーー;)でも楽しいからいいのです(^_^)

最初に4mキッカー!次に8mキッカー!最後に7mキッカー!と続きます!飛んだ時の浮遊感がたまりません(*^_^*)空中トリックの幅も増えたこのシーズン!目標だったトゥイークももう少しで完成する気が...


そして下山!中央ゲレンデへと向かうロープウェイを見送りつつ着替えます。いやー!楽しかった(^^)

そんで今年こそ月山スキー場へ行こうと考えてます!ボードばかりで車に手をかけれません(^◇^;)
Posted at 2014/05/03 18:48:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月24日 イイね!

晴れ!穏やかな天気(^ ^)

あれ?なんだかアレルギー症状が軽くなってきたような...まぁ気のせいですね(笑)薬の力は偉大です!

さて、今日は休みで天気も良くポカポカしていたので洗車をして久しぶりに地元をドライブー(*^_^*)山形市の桜は満開!キレイでした!置賜エリアも昨日、今日の暖かさでほぼ満開です(^ ^)まぁ写真はありませんが...(´・Д・)」

そして、向かった先は天元台高原がある西吾妻山付近へ!

米沢市に春が訪れると白馬の騎士が!天元台高原スキー場のゲレンデがそー見えるようです。周りの雪が溶け、ゲレンデに雪が残っているこの時期にだけさっそうと現れます!地元では騎士の他に上杉謙信とも言われてます。昔の人は色々な発想をしますねー(^_^)この写真じゃ分かりにくいですねヽ(´o`;



話は変わりますが、この週末は専門学校で仲良くなった友人の結婚式に行ってきます!ちなみに秋田県です。さぁ準備をしないと...
Posted at 2014/04/24 18:15:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「山形県と山形の現知事...俺は許さない。」
何シテル?   11/26 21:13
もらい事故以外は特に大きな故障もなく、5年目になるフリードスパイクハイブリッドが相棒です。4WDじゃないのが不満なポイント。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

外見だけでもスポーティーに(●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 22:57:29

お友達

車の知識はあまり持ち合わせてはいませんが、もしよかったらよろしくお願いします。
86 人のお友達がいます
★たい11☆★たい11☆ * asterisk+asterisk+
カブパパカブパパ マイフリマイフリ
えるびぃあーるえるびぃあーる FREED-2013(HIRO)FREED-2013(HIRO)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
初めての新車です(^-^)これから長い付き合いになると思うので、手を加えながら大事に乗っ ...
ホンダ CD50 ホンダ CD50
数年前。母親の実家から「もう必要ないから、お前いる?」と言われ貰いました。 たまーに乗 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて買った車です! スパイクが戻ってきたので、たまーに乗りたいと思います(^^)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.