車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
レカロLXの感想


ちょこっと街乗りしただけなのですが、今の時点での感想は

もっと早く導入すればよかった

です。


①座り心地について
もう本当に腰が楽です。
純正シートの悩みが「解消」しました。
座面は固めですがちょうどいい固さで、腰に変な力を入れる必要がありません。
また見た目以上にフィットしホールド感もあります。
フルバケとは方向性の違うホールド感で不思議な感じです。
何時間でも運転できそうです。

②コーナーでのホールド性について
これは期待していなかったのですがコーナーでのホールド性もかなりよくなりました。
見た目以上にサイドサポートが仕事をしてくれ、コーナーリング中でも体を預けていればOKです。
純正シートのように踏ん張ったりする必要はありません。
この影響かコーナーリングでの体感速度が低下し、「!?」というスピードで曲がってたりします(笑)

③乗り降りについて
理由はわかりませんが、乗り降りが楽になりました。


こんな感じでいいことばかりです。
今のところ悪い点が見当たりません。


装着後、初めて乗った妻も非常に気に入ってくれました。

「腰が楽!」
「カーブでも体が楽!」
「値段が高いのも納得する位いい!」
「ロド買ったときに最初に装着すればよかったね!」
「院長に感謝だね!」

妻も喜んでくれてよかった。


特に「ロド買ったときに最初に装着すればよかったね!」という言葉。

これは僕も本当にそう思います。

体が楽だから運転に集中できる訳で、それは運転が楽しくなるっていうことなんですね。

これを知らずに過ごしてきたのは勿体なかったなと、ちょっと後悔しています。


という訳でレカロLX-M。

心の底から大満足です。

ブログ一覧 | ロドスタ | 日記
Posted at 2016/10/15 19:04:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 19:11:39
僕も似たようなモン着けてますが、概ね同印象です。^ー^
フルバケまで行かなくてもイイので、この辺が丁度いいんですよね~。
愛着もますます強くなるというもの。
コメントへの返答
2016/10/16 15:03:48
最初はこの辺のシートは選択肢になかったんです。
入れるならフルバケ、コンフォート系を入れるくらいなら純正でいいじゃん、と。

まさに百聞は一見にしかず。

実際に体験してみて、この辺が僕に丁度よかったと思いました。

言わずもがな、ますます愛着が強くなりました!
2016/10/15 19:29:49
はっはっは。

長いものには巻かれた方が良いのさ。

だってワタクシ院「長」ですから。長いヨ(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 15:05:11
色々と相談に乗ってもらってありがとうございました。

体験してみて言っていた意味がわかりました。

もっと早く巻かれていればよかった(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
オスネコを一匹飼っています。 ウチに来たときはガリガリの子ネコでしたが、 逞しく成長してくれて嬉しい限り。 ラーメン、ビール、ウイスキーを愛してお...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブレースバーの取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 10:54:59
どーだブレースバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 10:50:14
ブレースバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 17:39:02
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター ぴょんきち (マツダ ユーノスロードスター)
H4年式のNA6CE。 エアコン、パワステ付き。 ヤフオクでひとめぼれ。 ぴょんきちと ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.