• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Piquetのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

大晦日

大晦日今日の午前で仕事納めになりました。
今年も何とか無事終われそうです。

昨日、GTO、アベンシス共洗車もすませたし、後は家の中を片付けて新年を迎えるだけです。

皆さんも良いお年を。
Posted at 2009/12/31 12:58:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月28日 イイね!

音楽CD

最近お金が無くて、CDが買えずyou-tubeからダウンロードして、音楽CDを自作してます(笑)

本当は非合法なんでしょうけど、有名な曲ならほとんどPVがあがってるので、音楽CDやプロモーションDVDができてしまいます。
音質も、私の耳では正規版との違いは判別できないです(汗)

まあ最近の作品なら上がってても不思議じゃあないんですけど、古い曲も探せば結構見つかるもんで懐メロ集(死語?)を作ってみました。

    セパレートウェイズ (ジャーニー)
    愛がすべて (スタイリスティックス)
    ハッスル (バンマッコイ)
    哀愁のヨーロッパ (サンタナ)
    愛の休日 (ミッシェル ポルナレフ)
    シェリーに口づけ (ミッシェル ポルナレフ)
    ジョリーン (オリビア ニュートンジョン)
    そよ風の誘惑 (オリビア ニュートンジョン)
    アドロ (フランク プゥルセル グランド オーケストラ)
    いとしのレイラ (デレク アンド ザ ドミノス)

まあ、何とも一貫性のないとんでもないCDですが、なかなかなもんです。
CDはアベンシスに、MDはGTOに搭載します。

アベンシスのオーディオはOPのCDチェンジャー、MD付きなんですけどWAVしか再生できません。
MP3も再生できれば、CDチェンジャーも不要なんですけどね。
そういえばアベンシスでは、MDは使った事が無かった気がする。




Posted at 2009/12/28 02:32:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月26日 イイね!

クリスマスプレゼント

おねぇ~ちゃんからクリスマスプレゼントをいただきました。







カップル用の手袋です。

真ん中は、お互いが一つの手袋に手を入れ
中で手をつなぐことができるようになってます。



ああ~まさに『バカップル』だぁ~



Posted at 2009/12/26 01:53:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月25日 イイね!

スノーネット




昨年アベンシスのタイヤを 225-40-18から205-55-16に交換したので冬に備えてスノーネットも交換しました。
まだ12月にもかかわらず、各地でかなりの積雪を記録しているようなんで、今シーズンはスノーネットのお世話になることがあるかもしれません。
このチェーンは40タイヤでも使えますしフェンダーとのクリアランスも2cmあれば装着できるそうで重宝してます。



この製品の外箱と装着方法の説明DVDに出てるモデルのおねぇ~ちゃんと一緒に、先日お寿司を食べに行ってきました(ニヤニヤ)



おね~ちゃんの顔を見たい方は、スノーネットを買って確認してください(笑)
Posted at 2009/12/25 00:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月24日 イイね!

餅つき

実家での年末恒例行事の餅つきが無事終了。





餡を入れて丸めて大福餅に。





乾物の小エビを混ぜてエビ餅に





黒豆を混ぜて豆餅に





粟(あわ)を混ぜて粟餅に





餅つきが終わるといよいよ年の暮れって実感がわいてきます。





Posted at 2009/12/24 00:23:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

子供の頃から30年間憧れ続けた ギャランGTOーMRをついに入手し、エンジョイしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
71年式 コルトギャランGTO MRです。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
メジャーじゃないけど、とっても気に入ってます。
日産 マーチ 日産 マーチ
初めて買った車です。 5door FT(白)でした。
日産 オースター 日産 オースター
オースター EUROHATCH TYPEⅡ 11年間で9万km走りました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.