• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ギターとピックアップの組み合わせ

ギターとピックアップの組み合わせ いやいやひどい天気ですね。
雨風大荒れ、黄砂も飛びまくり。

天候も影響してますが、テンション下がりまくりで何もする気がせず、どん底感たっぷりです。

長男が熱を出して寝込んでいて、次男は妻とゲームをしているので、家で自由な時間があるのですが、無気力にネットを見ながらあれこれ考え事をしています。

その一つが、ギターのピックアップ。
近年ギブソンの純正、490を手に入てフライングVに付けるつもりでしたが、レスポールとの相性も試してみたい。
グレコのDRYのトーンもギターの個体差を確認したいので、グレコからバーニーに乗せ換えてみたい。
1本のギターで、DRYとダンカンとギブソンを比べてみたい。

ということでどのギターに付けるか決まらず、手が動かせません。

要は、手持ちのギターとピックアップの一番良い相性を探したいということなのですが、ギター3本とピックアップ4個をローテーション組み合わせして、全部試すのは、けっこう大変。
執り付かれた様に一気にやるのは無理そうなので、気の向いた時にダラダラと長期計画でやりますか。

とりあえず深く考えず、最初の案の通り、まずはVにギブソン490を付けりゃいいんだな。(笑)
ブログ一覧 | 音楽・楽器 | 日記
Posted at 2010/03/21 14:51:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:02:36
昨年の蟹時には都合合わずダメでしたが、うちの「ムスタング」+「ディマジオバーチャルビンテージ」の具合を今年は是非見てください。
ノイズが・・・(w
コメントへの返答
2010/03/21 22:15:18
あの時はお会いできず残念でした。
今年は鈴鹿訪問を検討しています。
理想はF1だけど、あの混雑は子供にはキツいかな?GTレース辺り行きたいですね。

ノイズの原因はアース不良がほとんどです。ムスタングのピックアップは、ちょっと変わっているらしいので、アースの取り方を間違えるとノイズが増えるようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LEGマジック http://cvw.jp/b/367523/30654902/
何シテル?   07/21 20:25
ころころと名前とタイトルを変更していますが、基本「マサハル」とお呼びくださいな。 最近は車いじりに飽きてきました。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アメブロ 
カテゴリ:masahall自身
2011/09/02 01:35:07
 
mixi 
カテゴリ:masahall自身
2010/06/18 18:36:34
 
湾岸ミッドナイト 非公認 
カテゴリ:masahall自身
2009/07/15 19:45:07
 

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 平六之助(弐号機) (日産 スカイラインGT‐R)
ひゅう、ノーマル? 全然ノーマル。 見た目だけのカーボンパーツ付けて、 タイヤとホイー ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
広くて使い勝手が良いファミリーカーです。中古で過走行車を安く買いましたが、まだ現行車なの ...
ホンダ ビート 平三 (ホンダ ビート)
GT-Rを持て余して(笑)手に入れました。 サーキットなどに行かなくても、その辺の裏道で ...
その他 その他 その他 その他
長いことGT-Rに夢中で、白いレスポール以外全部処分して中断していたんですが、再開したと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.