• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

30分計の動き

30分計の動き <このストラップ結構気に入ってます。腕毛がアレですが・・


せっかく本厚木駅前のホテルに泊るので、とあるスピードマスターのサイトの管理人さん推薦の「ダイワ時計店」に立ち寄ってみようと思ったんですが、良く調べたらなんと土曜日はお休み・・

駅の反対側のギターショップとか、町田か横浜の東急ハンズにも寄ってみたいと思っていたのですが、荷物持って歩きまわるのもしんどいので、朝一の飛行機で帰りました。


さて、本日クロノグラフを使っていて、新たな発見がありました。

30分計の針って、アナログ的に連続してじりじりっと動くものと思いこんでいましたが、実は1秒ずつ動くんですね。

でもクォーツみたいに、明確にステップするのではなく、クロノ秒針が59秒くらいになると、スルッと動く。「中の人」が一生懸命に針を進めているみたいでカワイイ。(笑)
ブログ一覧 | ウォッチ | 日記
Posted at 2011/08/28 12:58:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 18:22:01
そうなんですよ。針が動くのを見るだけでも楽しいですよね!

でもヴィンテージの時計はあまりクロノを使用しないほうがいいみたいですよ。
コメントへの返答
2011/08/28 20:41:53
本物ヴィンテージの361と違って、この861キャリバーは古いけど現役機なので、必要な時には使わないとね。

パーツも供給も大丈夫なので、壊れたら直しますよ。(笑)
2011/08/28 21:32:40
目で見た動きを頭で想像すると
カワイイ!と感じてしまうことがありますよね。
コメントへの返答
2011/08/28 22:27:48
最近は年のせいか、カワイイと感じるものばかり増えた気がします。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LEGマジック http://cvw.jp/b/367523/30654902/
何シテル?   07/21 20:25
ころころと名前とタイトルを変更していますが、基本「マサハル」とお呼びくださいな。 最近は車いじりに飽きてきました。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アメブロ 
カテゴリ:masahall自身
2011/09/02 01:35:07
 
mixi 
カテゴリ:masahall自身
2010/06/18 18:36:34
 
湾岸ミッドナイト 非公認 
カテゴリ:masahall自身
2009/07/15 19:45:07
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 平六之助(弐号機) (日産 スカイラインGT‐R)
ひゅう、ノーマル? 全然ノーマル。 見た目だけのカーボンパーツ付けて、 タイヤとホイー ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
広くて使い勝手が良いファミリーカーです。中古で過走行車を安く買いましたが、まだ現行車なの ...
ホンダ ビート 平三 (ホンダ ビート)
GT-Rを持て余して(笑)手に入れました。 サーキットなどに行かなくても、その辺の裏道で ...
その他 その他 その他 その他
長いことGT-Rに夢中で、白いレスポール以外全部処分して中断していたんですが、再開したと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.