• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matta@130 Veltigaのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

忘年ブログ 2016

早いものであっという間に大晦日ですね

あ、お久しぶりです
mattaです

更新しなさすぎて、ここ数年年始年末だけとなってますが無事いきてます

さて今年を振り返ると

かねてから話していた転職の話
約10年勤めた会社を辞め、5月GWから新しい会社で働き始めました

今までと全く違う生活に、しばらくの間戸惑いながらでしたけど今はすっかり慣れました

仕事の内容的にはまだ慣れないことだらけで失敗も多々ありますが何とか頑張ってます

あとみんカラのブログなので車の話をw

特にいじりはしてないですが
セカンドカーのセルボをマーチに乗り換えました
つい2週間前の話(^-^;

用があって行ったとき、5月で車検がきれるセルボの話をしたところちょうど売りに出しているというのでその日で即決、買いました

今年中にマーチをあげようと思ってましたができなかったので来年にでも。


ざっとですが思い付く今年の出来事2つ

2017年どんな年になるか分かりませんが自分らしくやっていこうと思います

更新率あげたいですが…たぶん無理でしょうねww


それでは皆さん

よいお年を(^-^)/
Posted at 2016/12/31 19:52:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 〝日常ネタ〟 | 日記
2016年01月03日 イイね!

謹賀新年 2016

今年もよろしくお願いします

さて皆さん年末年始をどう過ごしましたか?
自分は年末例によって出かけられず
家でテレビをみたりグダグタしながら年越ししてました(*´ω`*)

元旦の朝、初売りのチラシをチェックしましたが…
予想通りほとんど2日からでした

ショッピングモールへ行ったら初売りしてたので買い物してきました
福引きは5回もしたけどティッシュのみ( ´,_ゝ`)

2日、出勤だったので自分の仕事始め

とはいっても短縮営業時間だったので
特に問題もなく早く終わり…その後誘われて初打ちへw

元旦からやっているとはいえ
この日も思ってたより人が多くて驚きました
みんな暇なんですね(爆)

3日、年末できなかったので洗車

洗車は自分にとって年始の恒例作業となってますww

セルボに至っては数週間やってなかったんじゃないかな?(;・ω・)
コーティング剤を使いながら時間をかけて2台洗車しました

その後まったりしつつ
昨日頼んで買ってきてもらったカー用品店の福袋を開封

3000円で10000円以上の品とありましたが
あれば使うかな?の品々(・・;)
最小から期待はしてなかったのでいいですけどもw

あとは買い物行ったり用足ししてまったりして今に至る


明日から仕事始めの人が多いのかな?

自分にとっても仕事が通常に戻るので同じ気持ちです

頑張っていきましょう~


あ、それと
地味に愛車紹介やパーツレビューなんかも更新してみましたw
Posted at 2016/01/03 20:52:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 〝日常ネタ〟 | 日記
2015年12月31日 イイね!

忘年ブログ 2015

こんばんは

例年通り大晦日の今日まで仕事してきました
しかも28~30日まで、地元の用で夜中1時2時まで帰れないというなかなかの寝不足でハードスケジュールでしたね(。>д<)


更新頻度も相変わらずあがらない当ブログですが
年末恒例の忘年ブログをざっとw

まず今年は…

愛車を乗り換えたのがありますね

フーガの乗り換え時期を前から考えていて
本格的に相談して動き始めてもらい
いいタイミングでお目当ての車が見つかりました

納車になった2月とほぼ同時期にフーガをだしました

4年とちょっと乗ったのかな?
色々やり始めたものの、結局大きなイジリはできませんでした
過走行車にも関わらずトラブルの少ないいい車でした(’-’*)♪

次に、去年より動き始めてた資格のこと

必要となる大型車運転免許をとるために教習所へ通い
少しずつこなしていって3月無事取得できました

既に数ヵ月乗ってないのでもう感覚忘れちゃいましたけどもw


あとは特には…ないかな?


なんかまとまりない忘年ブログですね
結局グダグタ(;・ω・)

来年はもう少し更新頻度をあげれたらと思ってます


皆さんよいお年を!!
Posted at 2015/12/31 19:14:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 〝日常ネタ〟 | 日記
2015年12月16日 イイね!

オイル交換

少し前から気になっていたマークXのオイル交換

まだそんなに距離いってないとしても
納車したのが2月だから約10ヶ月経ちました

さすがにオイルも劣化してるだろうし
今日お願いして、オイル交換してもらいました

今までの車みたく、
自分でオイルを買って家で交換しようと考えてたんですけど…

20リッター缶買って1度に使うのが5~6リットル
単純に約4回分として

同じサイクルだと10ヶ月でオイル交換
かなり先までオイルもつことになります

例えいいオイルでも劣化が進んでよくないですねw

まぁ乗らない分サイクルを早めてもいいかな?


次の機会にはちょっと考えてみようと思います

今のところは店で頼む方向ですけどw


というわけで、オイル交換してくれた師匠

ありがとうございましたm(._.)m
Posted at 2015/12/16 19:38:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 〝車ネタ〟 | クルマ
2015年12月06日 イイね!

お久しぶりです

皆さん、こんばんは

…と挨拶をしても誰がこの記事を読むのだろうか?


2015年も残すところ1ヶ月ないというのに
これが8回目というずぼらさ(丿 ̄ο ̄)丿

みんカラはたまに愛車の新着レビューをみる程度で
全く更新してなかったですね~

更新するネタもないといえばそれまでですがw


愛車に関して大きな変化はありません

小物を仕入れてつけたりはしたけど
今更あげるようなものでもない気はするし…

気が向いたらパーツレビューのほうにあげときますw


それではまた(^-^)/

年末にはまた更新しますよきっと( ´,_ゝ`)
Posted at 2015/12/06 22:30:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 〝日常ネタ〟 | 日記

プロフィール

「忘年ブログ 2016 http://cvw.jp/b/367535/39095736/
何シテル?   12/31 19:52
ドリ車からフーガ、そしてマークX 純正の良さを活かしつつ 自分なりのかっこ良さを追い求めていきたいと思います。 不定期更新ですが、同車種問わず皆さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産(純正) Z34純正ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 19:30:06
ディマースイッチ(コンビネションスイッチ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 23:59:31
WORK WORKEMOTION WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 23:07:30

お友達

車好きな人であれば誰でもOKです(*^ー゚)b
不定期更新で足跡残すことも多いかもしれませんが・・・

「F.F.C@関東レーシング倶楽部」
グループ参加者も募集してます♪
54 人のお友達がいます
通信車通信車 * ho-richho-rich
鉄屑鉄屑 †もみちゃん††もみちゃん†
ノリナオタクサクセナノリナオタクサクセナ けぇ~ちゃんけぇ~ちゃん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
7台目。 平成23年式 250G ヴェルティガ Sパッケージ リラックスセレクション ...
日産 マーチ 日産 マーチ
セルボから乗り換え。 主に通勤に使ってますが、 久々MTの楽しさに休日もよく走ってます。 ...
日産 180SX 日産 180SX
3台目。 ■エンジン周り ・エンジンノーマル ・BLITZ SUS POWER ・EX ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2台目。 セカンドカーにするべく知人から3万円で購入。 後にS14事故廃車により数ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.