車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
きっと嫁にはわからない。。。弄り(笑)わかるかな~!?


わかんないかな~(笑)



☆ストライカーカバー



☆ドアヒンジストッパー保護カバー


自己満足バンザ~イ!!


(○゚ε^○)v



こうして、喜んでいますが、実は急遽会社を休みました(+_+)


今朝、やらかしまして。。。

日曜日に、畑(昔河川)から出てくる石を袋に入れ、運んでいるときに

「グギッ」とはいかなかったですが、腰がやばい状態になりそうでした(軽い痛み)

その後、痛みもなく過ごしていたのですが…

今朝のモーバイの後半から、何か腰に違和感が(;´Д`)

これは、ヤバイ!?かなと思いながら、クルマの乗り降りをしていました

しばらくして、激痛が走り、これはもしや。。。

帰宅後、横になっていましたが、一向に治まる様子もなく起床時間に

しかし、立っていられないほどの痛みで、嫁から「医者にいきなさい」と警告

今日は、嫁の休みの日だったので、整形外科の受付記帳に行ってもらい、診察してもらったら「ギックリ腰」とのこと


痛み止めとコルセットのおかげで、ある程度治まりましたが、寝ていても、座っていても、痛いものは痛い

あっ、そうだ

ここぞとばかりに、嫁が買い物に行っている間に↑の弄りを遂行しました

しゃがむだけだから、あまり負担にならず、やろうと思っていてなかなかできない弄りでしたので、いいタイミングだったかな~(^^;)


明日は、会社に行くことにしましたが、モーバイはお休みです

寒くなり、体の動きが悪くなりますので、皆さんもお気を付けくださいませ~
Posted at 2016/12/07 17:58:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | Polo | 日記
2016年12月04日 イイね!
定番弄りと不具合なのか。。。ようやく、すべての室内関係の電球をLED化しました(^^;)


それに、フットライト

☆ウェルカム


☆イルミ
(ちょっとイルミが明るすぎるので、後日減光させます)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな現象が…

画面右上の画面が黄色ぽくなっています
ナビ表示の時もなっていると思いますが、目立たないのでどうなのかは???

走行中に、操作できるように手を加えたのが起因してるかと思い、解除させましたが、変わりありませんでした


シフトノブ前に、シガーソケット電源があるのですが、ソケット部のイルミが点灯したりしなかったりと

これに連動しているのか、平均燃費表示が、イルミ点灯時、エンジンを切るとリセットされ都度更新されます

イルミ不点灯時、エンジン切ってもリセットされず、引き続き燃費計算されているようです


最近のクルマはわかんね~(;'∀')

ましてや、輸入車なんてもっとわかんね~
Posted at 2016/12/04 21:19:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | Polo | 日記
2016年12月01日 イイね!
ポロ君でボロボロなおいら。。。精神的苦痛から解放されました(^^;)


おととい、嫁が仕事から帰宅して、慌てて飛び込んで来た!

「キーを抜いても、ナビ画面(AV)が消えない!!」

(;'∀')


日本では、スマートキーが主流ですが、ポロはキーを差し込みまわします

おいらも、キーを抜き差ししても変わらず、こりゃ参ったな~(-_-;)

そのうち、エンジンを切った状態で通常はACCが入った状態なのですが、それがOFF状態になってしまいました

まぁ、切れているので、バッテリーもこれならいいか。。。

さらに、リモコンキーでロック・アンロックができない!?

鍵穴にキーを入れて回すと、ロック・アンロックができたので、とりあえずはいいかな。。。

ポロを走らせたり、キーを変えたりしても、全く症状が変わらなかった

ネットを徘徊しても、取説を見ても、解決するような情報が無く、なんてこった~状態でした

昨日は、嫁がぉ姫のアパートへ行ったので、クルマをチェンジし、おいらが乗って会社まで来ましたが、会社でも症状が変わらずでした

Dの担当さんに電話して、症状を伝えると、ACCの症状は他にもあったような雰囲気でしたが、リモコンキーの症状は「初めてですね」と。。。

12/11に1ヶ月点検の予約を入れていましたが、今週末にならないか聞いたけど、予約でいっぱいで無理だと言われた
急ぐようなら、松本で診てもらってと、なんか冷たいような言い方をされ、さらに精神的ダメージが…

あと10日もこのままでいるのか!?

え~い、恥をしのいで松本店へ行くことにし、午後一で松本店へ

受付で、不具合が出てしまったのですがというと、予約でいっぱいだけど…
症状を話すと、私でわかればと、すぐに確認してもらうことができ、「あっ、やっぱりここですね」
キーを抜いて、リモコンキーでドアロック!「ガシャ!」
あら不思議、今までは何だったのか???通常通りにかかるではありませんか

どうしてか聞くと、今はキーを抜いた時に「カチ」と音が出ているけど、先ほどまでは「カチ」とならず、キーシリンダーに不具合があるかもしれないですね
留めた時に、キーロックさせれば「カチ」となってるはずだからと、アドバイスをいただきました

点検の予約を取るか聞かれたけど、早くて12/10以降というので、それなら、11日に長野店で点検予約しているので、その時に診てもうことを伝え、今後お世話になるので、よろしくお願いしますと、松本店をあとにしました

その後、全く症状が出ませんが、万が一同じ症状になっても、対応が取れるので安心できます

直らなかったら。。。

おいらが、弄ったせいなのか?と思われるし、まだ1ヶ月だし、この気持ちって、皆さんならわかってもらえますよね(^^;)

とりあえず、心労から解放されましたが、昨日は本当に疲れました(~_~;)


そんな心労から解放されればと

キリ番ゲット!



バスタイムにミュージックを♪
(Bluetoothでスマホと接続、おとといから使用)

入浴剤に「エプソムソルト」を入れはじめましたが、シンから温まり、美容効果もあるようです

あの、西内まりやが、メレンゲの気持ちで使用していると言っており、おいらも購入してみました
(風呂釜や残り湯の洗濯使用にも大丈夫です)


そして本日出勤前に、自家用りんごを買ってきました

先日の名入りりんごの取り残しがあったからと、いただいてきました

何か名残惜しいような。。。

これで、ある程度スッキリしたので、おいしくいただきま~す♪


あっ、そうそう

名残惜しいと言えば、こちら

早く、いい方に巡り会えてね~

誰か、買ってくださ~い(笑)
Posted at 2016/12/01 17:28:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2016年11月23日 イイね!
とうとう旅立ちました、そして。。。本日、ついに…

Rider君とお別れしました

最後に、今までお世話になったので洗車をして、気持ちよく送り出ししました

今まで、たくさんの思い出つくりをありがとう!!


ポロのキリ番Get!



そして。。。

天気予報で、明日は雪が降るというので

スタッドレスタイヤに交換しました

しかも、3台も…(;'∀')

でも

新しい2tジャッキなので、楽に交換することができました


GSやタイヤショップでは、タイヤ交換の方々で、かなり混みあっていました



本当に雪が降るのかな?
Posted at 2016/11/23 20:08:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2016年11月20日 イイね!
AOG里帰りミーティングに行ってきました♪【ラストラン】今年も、AOG里帰りミーティングに行ってきました♪

と、言っても、今までとは気分的に違います

何ということか、楽しみにしていたのに。。。

あいにくの雨降りとなってしまいました

午後になれば、きっと雨が上がるだろうなんて思っていたのですが、一時的に上がったものの、大磯にいるとは思えないくらいの寒さ
(信州と変わらないじゃんと思えました)

ライダー君を降りることになり、最後の里帰り、そしてラストランです

この雨は、もしかしたら、おいらの心と同じく泣いているんじゃないかとも思いました(^^;)



オーテック本社前にて

ここで集合して会場入りです♪



雨の影響で、今回は車種ごとの駐車ではありませんでしたが、いつもと同じ位置に停めることができました

30thということで、気になるゲストの登場です!!

重々しく警備されながら登場!(笑)



今年は、ロニー選手も来られました♪

たのもしく思えました


とにかく寒い

ジャンバーを持参していたので、まだよかったですが、一向に晴れる気配なしでした


閉会式の途中で、「パ~」っと日差しが差し込みました

松田選手・ロニー選手共、次年度が決まっていないみたいで、これできっと次年度も。。。

さらにはトップを目指せると喜んでいました


おいらたちが、閉会式に出ている間に、地元の皆さんは深海へ潜りに行かれてしまいました(^^;)

途中でティータイムをとり、遅れて深海へ行くと。。。

大勢の方々がいました

いい場所があっていいなぁ~♪

それもそうだけど、深海へ行くことができて良かったです


閉会式まで粘っていたひとつに

数年前から、マグカップにサインをもらってまして。。。

今年で最後と思うと、何とかしてサインをもらえないかと機会をうかがっていました

しかし、雨が降ったり止んだりで、ゲストの皆さんがクルマを見に来ることがありませんでした

こうなれば、閉会式後の一瞬を狙ってお願いするしかないと。。。

粘った甲斐があり、皆さんからサインをもらうことができ、思い残すことはありません(嘘だらけ)(笑)


☆良かったら、フォトアルバムをどうぞ~♪




【118,383】km

無事に自宅へ到着です


1日保険があるから大丈夫だろうと、任意保険をポロに切り替えちゃったんです

いざ、1日保険に加入しようとしたら、自分名義のクルマを本人が運転する場合は、保険に加入できないことがわかり。。。

内心、冷や冷やしながら運転してました(^^;)


セレナを通して、出会えた多くの皆さん、今までありがとうございました<(_ _)>

車種は変わっちゃいましたが、今までと変わらず、絡んでいただきたいと思います


いろんな、思い出つくりに貢献してくれた「Rider君」ありがとう!

11/23には、本当にお別れになっちゃうけど、いい方に巡り合えることを願っています

何か、ぐちゃぐちゃした内容になってしまいすみませんでした
Posted at 2016/11/20 15:19:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
プロフィール
「[パーツ] #ポロ S25(BA15S)シングル球 白 http://minkara.carview.co.jp/userid/367560/car/2294587/8125990/parts.aspx
何シテル?   12/07 16:23
使用環境が変わり、いろいろと考え悩み、ついに、セレナRider君とお別れをしました いろいろな弄りなどを通した、お友達のみなさん、ありがとうございました ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
まじめにおすすめです!笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 04:58:02
日替わりランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 04:51:14
一期一会からの初SKF~② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 04:54:42
お友達
どなたでも歓迎いたします!
共通点があればうれしいですね。
お気軽に【ポチット】申請してください☆彡
235 人のお友達がいます
☆りゅうちゃん☆☆りゅうちゃん☆ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 WゆうパパWゆうパパ *
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
日産 モコ DOLCE (日産 モコ)
この春から、ぉ嬢がクルマを使うことになり、とにかくお金をかけたくないとのことで、おいらが ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
妻の乗りたかったクルマに、ついに買替をしました 共有利用ですが、妻(8):自分(2)位 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
いろいろと手を加えちゃううんですよね! 通常は妻が乗るのですが…。 きっと、みんカラ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
2009年6月17日(水)大安 納車となりました~! オイラの通カーとして、乗り換えで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.