• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

★車検終了…でも土壇場で(~_~;)

★車検終了…でも土壇場で(~_~;) 皆さん、お疲れさまです。


おかげさまで、初車検終了しました(^o^)丿

でも、土壇場で。。。

キセノンヘッドライトの光度不良!!(~_~;)

バルブを、6000kに交換していますが、車検対応だったような。。。
以前の、光軸調整の時に「光度不良」を指摘され、違う6000kにしたのですが。。。

純正バルブを届けることができず。。。

Dの親分に、何とかならないかお願いをしたんです。
そしたら、社員の方が交換したノーマルバルブがあったということで、そちらに交換してもらい、無事に検査を通過することができましたwww

昨日の帰りに、おふくろのモコのノーマルバルブの、○○色したライトで帰りましたが、これよりはるかに明るいのにWhy???

帰ってきたRider君のライト明かりを見て"(σ・ω・`*)ぅ-ん

おいらなりに出した結論が。。。

光度というか、色温度の関係だと思います。
6000kは、蒼白い色…この蒼が検査官の判断を迷わすのかもしれません。


先日の極太挿入で、パワーアップして蒼が目立っちゃったのかな。。。(^_^;)

いずれにしても、バルブをお借りしているので、予備の車検対応のGARAXバルブに交換してみます。
そして、光度測定をしてもらい、バルブを判断しようかと。。。


今朝、手直しのために、OFFにしていた配線を戻しました。



が、



【青耳】
-線に端子を付け、外してありました。

【リア○型リフレクター】
各+線を外しておいたのですが、-線をおいらが外した場所と違う場所で外してありました。

これは、好意的にとるべきか、嫌がらせを含め、挑戦的にとるべきか…(爆

それにしても、青耳配線良くわかったなぁ~
お主なかなか、やるな~(^_^;)



車検の追加整備を整備手帳にアップしました。

この追加整備が無ければ、9諭吉でおつり。。。

こう考えれば、やっぱり良心的ってことですね(^o^)丿


◆Riderの減税(重量税)について
まだ、車検証がこないので、断言はできませんが、親分いわく90%は大丈夫とのことです。
でも、この時期のRiderって、いろんな類別があるらしいので、適用の可否は、陸自の判断にゆだねたほうがいいそうです。
ハイパフォの皆さんには、申し訳ありません<(_ _)>
減税対象にはならないそうですwww
紛らわしい、内容を記載してしまい、ここにお詫びをいたします。
+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2011/02/25 14:53:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 15:20:57
こんにちは!!

車検お疲れさまでした。
Dとの関係がすこぶるよろしいようで、うらやましい!!

そんな関係を築けたらDの車検も悪くないかも!?

一度もDでは受けたことありませんが(;^_^A
コメントへの返答
2011/02/25 15:38:16
こんにちは♪

何とか無事に終了しました。

ブラックにならないように、日頃から気を使い…(笑

Dの親分さん、よく子供さん連れて、嫁の職場に行くもので…(^_^;)

昨晩も、届けてもらったので、子供さんにって、貢物を渡しました(爆
2011/02/25 17:29:26
きっと見られているんですよ・・・ブログ・・・。

だから、配線も。。。

オイラがそうですから(汗

そうだ、、、HIDのコンバージョンも買わないと!
ハロゲンが標準なんです。。。(滝汗
コメントへの返答
2011/02/25 19:41:58
しまったぁー!!(●.'Д`*)ノ

見られてる~(^_^;)

だからか~(謎爆

あらら。。。
ハロゲンだったのねぇ~^^;
2011/02/25 18:08:22
色温度って、目視なんですかね?
ちゃんとした測定機を使わないんですかね(#`皿´)<!!!

それにしてもD車検が9枚で済むなんて・・・
羨ましいですwww
これでまた2年弄り放題ですね( ̄ー+ ̄)ニヤ
コメントへの返答
2011/02/25 19:45:04
ちゃんと測定器使っているようです。
取替えた時に、おいらも確認してきます。。。

何もやらなければですね…(^_^;)
これで、当分安心です♪
弄り放題!払い放題!っすかね(自爆
2011/02/25 21:43:55
こんばんは。

初車検お疲れ様でした(^◇^)

一概に6000kならOKでは無いみたいですね(^_^;)

の車検でも9諭吉で収まるんですね(⌒▽⌒)

驚きです。
コメントへの返答
2011/02/25 22:48:07
こんばんは。

どもです(^^)v

やはり、色温度が関係しているみたい。。。
借りてるバルブのほうが、黄色いけど明るいっす(^_^;)

最低限の整備なら収まりますね(^_^;)
メンテプロパックの割引あったからかな。。。
2011/02/26 10:01:59
こんにちは~♪
(^∀^)ノ

最近 登場中のお姉ちゃん超かわいいですよね~♪
(⌒~⌒)

あっ、車検乙でした~
かなりお安くできたんですね♪
(^O^)
コメントへの返答
2011/02/26 10:22:06
こんにちは~(^^)v

後半の、おねぇちゃんは。。。
梓さんですよ~(笑

何とか車検通過しました。。。
追加整備がないと、安いですが、追加分を入れると、諭吉さん16人もいるんですよ~。。。
(^_^;)
2011/02/26 15:04:57
こんにちは♪

車検は無事?に終わったんですね。(^0^)v

でも、青耳配線をよく見つけましたね~。f(^_^;)

作業したサービスの方が、みんカラ徘徊してて、あっぷるさんの弄ってるところ、先にチェックしてたりして・・・。(爆)

山本 梓、めっちゃ可愛いですよね~。(*^0^*)
コメントへの返答
2011/02/26 19:35:17
こんばんは♪

無事に終わりました~(^_^;)

そそ、そこですよ。。。

弄った本人が忘れているのに。。。
それと、バック連動ハザードも。。。
取付け時、確認してOKって言われたから、あえてSW取っちゃったのに。。。(^_^;)

可愛いけど、明日までですよ~(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ポロ S25(BA15S)シングル球 白 http://minkara.carview.co.jp/userid/367560/car/2294587/8125990/parts.aspx
何シテル?   12/07 16:23
使用環境が変わり、いろいろと考え悩み、ついに、セレナRider君とお別れをしました いろいろな弄りなどを通した、お友達のみなさん、ありがとうございました ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

まじめにおすすめです!笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 04:58:02
日替わりランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 04:51:14
一期一会からの初SKF~② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 04:54:42

お友達

どなたでも歓迎いたします!
共通点があればうれしいですね。
お気軽に【ポチット】申請してください☆彡
243 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
oira3ryuoira3ryu * そうちゃん7そうちゃん7 *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

日産 モコ DOLCE (日産 モコ)
この春から、ぉ嬢がクルマを使うことになり、とにかくお金をかけたくないとのことで、おいらが ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロ君 (フォルクスワーゲン ポロ)
妻の乗りたかったクルマに、ついに買替をしました 共有利用ですが、妻(8):自分(2)位 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
2009年6月17日(水)大安 納車となりました~! オイラの通カーとして、乗り換えで ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
ぉ殿(息子)の愛車になりました この間まで、クルマに興味が無いと思っていたのに。。。 3 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.