車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

スズキ ワゴンRスティングレー

◆タイヤ空気圧警告灯リセット【MH23S】
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 調整・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年12月02日
1
寒いと思っていたら。。。

会社周辺では、雪が積もっているという。
交換すべきか悩んでいましたが、安全を優先し、出勤前にやっつけ交換をして出勤しました(^_^;)
2
しばらく、走行していてブレーキを踏んだら、いきなり「タイヤ空気圧警告灯」が点灯しました。

(・・?

そうです、タイヤ交換した時に、時間が無く、空気圧のチェックを怠っていたのですwww

でも、リセットってどうやったかな?
確か、納車の時に、説明をしてもらったはずなんだけど。。。
そんなに前の事なんて、覚えていましぇ~ん(+o+)
3
空気圧を測定したら。。。

【1.2kgf/c㎡】しか入ってないじゃ~ん!!

よく、こんな空気圧のまま乗ってきたもんだ
知らないということは、恐ろしいことです。
4
規程空気圧は【2.2kgf/c㎡】です(155/65R14)

良く見ると、ホイール・タイヤ交換時や、空気調整の時には、必ずリセットスイッチを押すようにって書いてあるじゃん(^_^;)

おいら、今までリセットしてかなったwww
5
規程空気圧に調整しました。

これで、一安心・一安心♪
6
さて、問題のリセットスイッチ。。。

取説見たけど、足元ってあるけどどこ~(・・?

しっかり、見ないおいらは、取説の図を見ても、ピン!とこなかったです。

スイッチは、診断コネクタの右側にあります。
ちょうど、左足の前あたりです。
7
リセットするには。。。

エンジンをかけ、動かさずに、リセットスイッチを長押しします。
タイヤ空気圧警告灯が点滅したらOKです。

これで、しばらく走行すると、適正な空気圧を記憶します。

それにしても、どんな仕組みになっているんでしょうね?

普段、全く気にしていなかったけど、パンクなどにも有効な警告灯でした(^_^;)
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
見かけは、ノーマル! 実は…(謎 普段は、嫁が乗っているので、弄れる範囲で弄ってま~す♪ もう、弄りも終盤に突入。。。 メンテ中心になっちゃいました(^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
こんなの~ どうでしょう~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 04:57:24
男性ドライバーが助手席の女性から言われたくないフレーズ。コレ・・・誰だってイラッとすると思うwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 04:45:56
エロエロボディで重要なのは下着! じゃなくって・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/26 22:08:38
お友達
どなたでも歓迎いたします!
共通点があればうれしいですね。
お気軽に【ポチット】申請してください☆彡
224 人のお友達がいます
タイヤ館松本タイヤ館松本 *みんカラ公認 AutoDetailingServiceAutoDetailingService *みんカラ公認
メンテナンスDVDショップMKJPメンテナンスDVDショップMKJP *みんカラ公認 金獅子金獅子 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
いろいろと手を加えちゃううんですよね! 通常は妻が乗るのですが…。 きっと、みんカラ ...
日産 モコ DOLCE (日産 モコ)
この春から、ぉ嬢がクルマを使うことになり、とにかくお金をかけたくないとのことで、おいらが ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
2009年6月17日(水)大安 納車となりました~! オイラの通カーとして、乗り換えで ...
日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
クルマ弄りをしない息子の車です(^_^;)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.