• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tだっ!君のブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

あれ?ここはドコ?

あれ?ここはドコ?メーカー純正カーナビの測位がおかしい。

走行中は交差点で曲がったりすると道路からそれてどこかのお宅の敷地の中を走っているように表示し、曲がらなくても地図上の自車の表示位置が実際の位置に比べて遅れる。
でときどきワープしたように治る。

GPSの電波で測位していなくて、地磁気だけで測位しているのかな?

とりあえずGPSのアンテナを交換して症状に変化があるかを確認します。

さて、部品はいつごろ入るかな?
Posted at 2011/05/15 19:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | Tだ!君 | 日記
2011年03月11日 イイね!

凄い地震でした。皆様ご無事ですか?

凄い地震でした。皆様ご無事ですか?大きな揺れを感じました。
とりあえずTだ君!は無事です。


すでに報道されておりますが、広い範囲で大きな被害が発生しています。

落ち着いて行動してください。

こちら神奈川県は川崎において地震に見舞われました。
店舗内では陳列棚から商品が崩れ落ち、PC、プリンターやディスプレイ、TV等が展示台から転落していました。

電車は止まっています。

道路を急いで走る車が多くなっています。
児童は避難命令により歩いて自宅へと急いでいます。

そんななか交通信号が麻痺している箇所があり、道路の交通が麻痺する可能性があります。

慌てて行動すると危険です。

落ち着いて、周りの状況を確認しながら行動してください。


住宅からの出火でしょうか?
遠くに黒い煙が立ち上っているのが見えます。


0m地帯はもちろん、低い土地、河川の近く、塀の近くは危険です。
海の水が引いています。川の水も引いていますから、津波になって打ち寄せる可能性があります。

出先から帰宅をされる際、移動される際は、高いところを選んで通るようにしてください。



みんカラのお友達、みんカラの皆様方におかれましても、どうかご無事で。

Posted at 2011/03/11 19:14:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月31日 イイね!

来年もよろしくお願いします。

来年もよろしくお願いします。ちょーお久しぶり!

な、Tだ君!です(汗)
忘れられずにいるのかな????

2010年 も 更新回数は少なかったですが、お世話になりました。
GW直前にカマ掘られたりして、Tだ君にとっては辛い一年でしたが、無事に大晦日を迎えて安心しています。

来年はどんな年になるのか?

皆様にとりまして、素敵な年となりますようにお祈り申し上げます。
良い年をお迎えくださいませ。
Posted at 2010/12/31 22:39:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | Tだ!君 | 日記
2010年05月04日 イイね!

カマ掘られてもうた・・・

カマ掘られてもうた・・・Tだ君

カマ掘られました。

流石にこのGWの出来事ではなく、もう時間は経っていますが、この連休は直ってきたTだ君のテスト程度の外出しかしていませんわ。

信号で停止中に前方を見ていない車両にモロに突っ込まれてしまいました。

多少でも動いている状態でしたら逃げ場もあったのですが、停止中では何処にも逃げ場はない。
ミラーで後続車両がちゃんと停止するか?って見ているもので、運転席のお父さんも助手席のママさんも2人とも足元見ているぅ~!

どこ見てるのぉ~!
何見てるのぉ~!

バン!

・・・・・・アウト!

追突した側のエアーバッグは開いていなかったから速度としてはたいして出ていなかったのでしょうが、コンパクトカーとはいえ1t以上の物体が走行してきて、その運動エネルギーをすべて受け取ったのですから、Tだ君の損傷は想像する事は難しくないですね。

バンパーよりもリヤハッチが内側に潰れていますが、リヤラゲッジの中はハッチの凹み位置以上に凹んでおりましたわ。

幸い誰一人怪我人が出なかったのですが、今は相手の保険屋が余りにも阿呆なので、その精神的苦痛を与えられている情況ですわ。


あ~あ、まともな人間ていないのかねえ~
Posted at 2010/05/04 18:42:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | Tだ!君 | 日記
2010年04月09日 イイね!

お花見ぃ~!

お花見ぃ~!ちょっと体調を崩しているためお仕事をお休みしています。

でも、ちょっとの買い物なら・・・と、出かけたついでにTだ君でお花見に。
もう満開は過ぎてしまっていますが、気温が低いのでまだまだ楽しめますね。

皆さんはどちらかにお花見行かれましたか?
Posted at 2010/04/09 14:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | Tだ!君 | 日記

プロフィール

子供の成長に合わせて、このたびK12マーチからTIIDAに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

のんびりと走ってます。
8 人のお友達がいます
MomoMomo 12c12c
とすゆっき~とすゆっき~ ティンクティンク
霧隠鉄蔵霧隠鉄蔵 北野大地北野大地

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
子供の成長に合わせ、K12マーチから乗り換えた。 マーチはK10から使っていたが、非常に ...
日産 マーチ 日産 マーチ
別名、ディズニーリゾートスペシャル(笑) TDR往復が主な使命? そのくらいの高速の往復 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.