• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポリシャスの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2017年7月11日

AFSバルブ交換(LED化)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最近LEDバルブも高効率、高寿命化、低価格?になってきたのでAFSバルブを交換してみました。(ショップの画像を拝借)
2
通常のバルブと違い大きさがそこそこあるので入るかどうか心配でしたが、今回のこのサイズは問題ありませんでした。ただし、もう数ミリで当たりそうでした。
(ショップの画像を拝借)
3
届いた時の状態です。
4
通常のバルブとの違い。
5
日中ですが、交換前のバルブの状態。
6
日中ですが、交換後の状態。
正面(トップ)の所はLEDが付いているので交換前より多少明るいです。全体的、色的にはほとんど違いはわかりません。
7
夜間にも撮影。撮影の違いで同色で明るく見えていますが、下記の写真も参考にすると色の違いがよくわかります。
8
同じく夜間撮影。LED独特のパッと点灯する感じ、消費ワットは前のよりも性能が大幅にアップしています。明るさについてはLEDのみの写真しかありませんが、真正面(トップ)が前よりも明るい分多少光量がアップしています。(色が同じなのでちょっと残念?色についてはわかって買っているので仕方がないですが)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトLED化、ホーン交換、インテークパイプ初期作業

難易度:

HIDヘッドライトバルブ交換(運転席側)

難易度:

リアフォグランプ装着

難易度: ★★

LEDポディションランプ交換

難易度:

フロントアンダーLED不点灯の修理

難易度: ★★★

ダイヤワイト エレガンスカラー ライト 再施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いつもどこかに出かけたくて、じっとしていられない性格です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
10年以上お世話になったレグナムからこの度ランサーエボリューションXに乗り換えました。
ホンダ エイプ100 タイプD Ape1号機 (ホンダ エイプ100 タイプD)
このape100は2年前に新古車?でホンダドリームで買いました。車がメインでバイクが登録 ...
ホンダ エイプ100 Ape2号 (ホンダ エイプ100)
1号の修理を待たずして2号を購入。 2016/03/03ホンダドリームに売却!
三菱 ミラージュ (新)代車2号 (三菱 ミラージュ)
代車2号が若干喫煙車(基本は禁煙車)になってしまい、今回新たに登場したミラジューが(新) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation