• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

新たな家族!?

新たな家族!? 昨日、カミサンが買ってきた我が家の新たな仲間です(≧o≦)

オイラとカミサンの水槽に1匹ずつ放置して、水槽内のコケを掃除(?)してくれるコケ取り坂係長さんです(カミサン命名)

ちなみにエサの掃除は、コリドラスちゃん達のお仕事です♪
ブログ一覧 | 熱帯魚 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:23:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

何をしても消えないチェックランプ・ ...
BWIさん

フレンチフレンチ幕張2017秋
Koukouさん

スピードライトSB-300導入
happy37さん

クリスマスツリー点灯式
秘密基地 千石峡さん

センサー異常、、、
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:30:09
うぉ!?なんですか?その生物は?
ヤドカリとかじゃないですよね・・・?
コメントへの返答
2008/06/16 21:47:40
ゴールデンアップルスネイルって種類だそうです(カミサンから聞きました)

タニシの仲間みたいです♪
2008/06/16 21:46:41
あれッ!?
今日のヤッターマンに出てた!?

ナイスネーミングですね(^^♪
コメントへの返答
2008/06/16 21:49:28
そうなんですか??
モロパクリですが許してやってくさい(爆)
2008/06/16 21:47:01
熱帯魚を買われてるんですね。(^o^)

コケ取り坂係長さんのお陰で水槽もキレイですね。
コメントへの返答
2008/06/16 21:51:02
カミサンの趣味にオイラも感染しました(^^:

いないよりはマシらしいです♪
2008/06/16 21:51:42
はじめてみましたこんなカラフルなたにし笑
コメントへの返答
2008/06/16 23:29:39
オイラも初めてです(^^:
2008/06/16 21:51:59
タニシですか~。
最近はタニシまでお洒落だな~♪

これで水槽は手間いらずで
ピカピカですかネ。
コメントへの返答
2008/06/16 23:31:38
手間は多少減るらしいです(カミサンより)

さっきネットで調べてました。
2008/06/16 21:56:11
家族が増えましたか~
また だまされた~
コケ取り坂係長は BoAのどの曲で踊ってくれるんでしょうか
コメントへの返答
2008/06/16 23:35:15
一気に増やせないし産めませんから(爆)

コケ取り坂係長の十八番はコケッティーです(嘘爆)
2008/06/16 22:02:24
色んな生物がいるんですね~
コケを取ってくれるんですか~
今時のタニシはおしゃれやな~
コメントへの返答
2008/06/16 23:36:23
熱帯魚屋さん行くと、いろんな生き物いるんで勉強になります♪
2008/06/16 22:07:05
ども~♪

おしゃれな田螺だね~

私は鯉釣りの餌にしてます。(普通の)

ごめんなさい~~
コメントへの返答
2008/06/16 23:37:42
我が家のは、観賞用のタニシですから気にしないでくさい(爆)
2008/06/16 22:15:13
カワイー!

僕はさかなよりエビとかこーゆーのが好きですねー(^―^)

タニシはだめなの?(●´艸`)´
コメントへの返答
2008/06/16 23:42:18
見慣れない色のタニシだったので(^^:
2008/06/16 22:43:00
お疲れ様ですm(__)m

これ奥様ブログで見ましたよぉ~

う~~ん

やりますね(*^。^*)

私も先週NEWコリgetしました

また、おじゃましますねぇ~~

コメントへの返答
2008/06/16 23:43:24
このタニシと一緒にコリパンダもゲットしてますよぉ~♪
2008/06/16 23:21:52
かわいいですね~(・∀・)ニヤニヤ

我が家の金魚の水槽のコケ取り係長は
 
私です(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008/06/16 23:44:12
オイラはエサヤリ坂係長です(爆)
2008/06/17 00:39:46
コケ取りには、オトシンクルスって魚もいるんですよ♪

熱帯魚はオイラも詳しいよん♪

コメントへの返答
2008/06/17 02:18:33
我が家にも、いますよ♪
オイラよりカミサンが詳しいんで(^^:
2008/06/17 11:37:38
奥さんが妊娠されたのかと思いましたょヽ(´∇`)ノ

次は本当に( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008/06/17 18:50:42
妊娠ですかw(☆o◎)w ガーン
ほしいんですが...((((((^_^;)いろいろありまして…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「関東海オフに参加させていただきました。 http://cvw.jp/UeHg1
何シテル?   11/07 22:32
ゆーれー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ブレイク 
カテゴリ:エアロメーカー
2010/07/12 23:10:39
 
フレーダーマウス 
カテゴリ:エアロメーカー
2010/07/12 23:09:36
 
ファブレス 
カテゴリ:エアロメーカー
2008/04/08 15:43:23
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
よろぴくっす。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
アルファンです(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.