• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マジマジのブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

来年の中部ジムカーナカレンダー

早くも発表されましたね。


リンクはこちら


来年も東海シリーズを中心に参戦する予定です。


東海シリーズはキョウセイ・美浜・鈴鹿南・奥伊吹と4種類の会場が設定されていてとても楽しみです。
(特に鈴鹿南が復活したのは嬉しい)


でわでわ・・・
Posted at 2017/11/07 00:03:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年10月29日 イイね!

雁ヶ原合宿

疲れたので手短に・・・



毎年恒例にしたい雁ヶ原合宿に行ってきました!





土日練習して夜はBBQというジムカーナ漬けの合宿です。


コース作成は自分とCalbee86氏。ジムカーナ廃人がコース作成するとロクなことにならないw


とても難しいコースが完成してしまいましたw
(同じパイロン配置で初級コースも作ったので、初めての人も安心)



(Calbee86氏撮影サンクス)



まぁ何とかまとめましたよって感じです。



台風が来ていたので2日目は午前で切り上げて帰宅。



本当に楽しい合宿なので来年も行きたいですね^^





--------------

次のスポーツ走行はおそらくGT耐久最終戦になりそうです。


最終戦はヴィッツで行く予定です。


でわでわ・・・
Posted at 2017/10/29 22:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 練習会 | 日記
2017年10月23日 イイね!

2017年JMRC西日本ジムカーナフェスティバルin近畿

行ってきました西フェス!


今年最後の大会(の予定)で今年の総決算です!


やったるで!と気合を入れながら週末に向けて仕事をしていましたが・・・








台風先生が襲来していました。



ま、騒いでも仕方が無いので頑張ります。


ちなみにβ02×雨は初。雨×名阪Cも初なので、もうわけが分からないw


分かっているのはとりあえず食わないということだけw



■■公開練習■■

1本目は借り物の中古タイヤで走行。

やっぱりβさんは不思議ちゃんですね。

想像以上にグリップするけど、食い始めるポイントが独特。


■1本目 1'04"569 (暫定2位/12台)


皆さん三味線弾きすぎです・・・

自分の立ち位置が分からず戸惑う・・・



ここで決勝で使うタイヤの心配が。。。

多分皮むきしないとダメだと思って決勝用タイヤに交換。



■2本目 1'05"718 (5位/12台)

ターンでどアンダーww

やっぱり皮むきが必要そうだったので練習走行で試せて良かった・・・


----------------------------------


■■決勝■■


相変わらずの雨。


テントの中に川が出来ていました。



コース上の水たまりは前日より大きく、走りにくそうです。



本日のお題






■1本目 1'04"431 (暫定5位/13台)

<外撮り>



<車載>



マズイ・・・

クロはち氏に遅れること0.126秒。

弟に負けるわけにはいかない・・・


■2本目 1'02"621 (3位/13台)【BEST】


<外撮り>



<車載>



ゴール後タイムが聞こえず自分の立ち位置が見えないので不安になりつつ、再車検場に回されて一安心。


クロはち氏を0.077秒上回って再車検場から追い出す形になりました。


クロはち氏がめっちゃ悔しがっている姿が外撮り動画の後半に収められています。






上2台(MR2)まで0.5秒差があり、まだまだです。


でも、B車相手に3位は健闘出来た結果だと思うので今は自分を褒めたいと思います。




来年は絶対優勝してやる!





<<お礼>>

今回の西フェスは色々な方々の協力で終えることが出来ました。


・練習用のβを貸していただいたPN3のSさん。
・東海最終戦で気持ちよく送りだしていただいた東海北陸シリーズの皆さん
・タイヤ発送の際、いきなり声かけたにもかかわらず運んでくれたtaicivi氏
・お家に泊めていただいたり2日間楽しくお相手いただいたまこどんZさん
・近畿に行くといつもお世話になっているシュースポーツの皆さん
・動画撮影してくれたfastech130氏
・名阪からホイールを運んでくれた小悪親父氏
・いつも車両メンテナンスでお世話になっているSさん


本当にありがとうございます。





次は雁ヶ原までジムカーナ合宿に行ってきます。
(自分の練習というよりもモタスポ振興のため)


でわでわ・・・

Posted at 2017/10/23 21:52:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAF戦 | 日記
2017年10月18日 イイね!

2017年JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ第6戦

東海シリーズ最終戦に行ってきました!


結果は14位/14台でした~orz



今回はグダグダでしたー



■第1ヒート
暫定12位/14台
1'41"796 (D2)

<外撮り>





<車載>



フリーターンは速いけど難しい左ターンを選択して成功。

でも最終ターンでミスして大回り。その際に脱輪2もらいました。

あと、裏ストレート立ち上がりでタコ踊りした時はさすがに焦りました・・・
何とかねじふせたけど、一つ間違えればクラッシュでした・・・


■第2ヒート
14位/14台
フリーターン不通過ミスコース

<外撮り>





<車載>



左ターンを選択して失敗し、フリーターンの出口から出られず土手を走ってミスコース扱い。



------------------------



同日、東海シリーズのシリーズ表彰式が行われ、シリーズ2位で終了しました。


シーズン初めはこんな好位置にいるとは思っていなかったので嬉しい半面、やっぱりチャンプを取りたかったと悔しさの残るシーズンでした。



このうっぷんを今週末の西フェスにぶつけたいと思います。


でわでわ・・・

Posted at 2017/10/18 23:30:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAF戦 | 日記
2017年10月09日 イイね!

2017年美浜スーパージムカーナ最終戦

行ってきました。


今回は西フェスに向けてβ02のテストです。


β02が出てかなり経ちましたが、実は初めて使います。


今回はPN3の方に練習で使い終わったタイヤを頂いてテストすることが出来ました。


感謝感謝です。


残り溝はこんな感じ





全体的なグリップが変わっていくだけで、この残り溝でもβ02の特性は残っているらしいです。



使ってみて思ったのは、このタイヤ不思議ちゃんですね・・・



色々な方が言っていたインプレの意味が分かりました。



美浜スーパージムカーナは5本走れるので、その間にβ02とお友達にならないと・・・




タイムの推移としては


1本目 1:12.955

2本目 1:12.143

3本目 1:12.051(P1)

4本目 1:11.412

5本目 1:11.035



4本目までは正直使い方が良く分からず、困っていました。


5本目でやっと少しお友達になれた気がしました。


でも心の友までは遠いですね・・・






美浜スーパージムカーナとしてはクラス4で2位。シリーズランキング1位で終えました。


景品としてレーシンググローブの目録や美浜の走行券3万円分いただきました。




しばらく美浜をタダで走れそうですw






次β02を使うのは西フェスの公開練習です。


どこまで合わせこめるかな・・・






次回の大会は今週末の東海シリーズ最終戦です。


R1Rの感覚にアジャストしないと・・・


でわでわ・・・

Posted at 2017/10/09 23:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAF戦以外の大会 | 日記

プロフィール

「本日のお題」
何シテル?   09/11 07:19
ジムカーナというスピード競技を楽しんでいます。 2012年からJAFの公式戦に参戦しています。 ジムカーナドライバーを名乗れるように修業中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

重量配分とロール剛性配分とロールセンタ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 21:27:33
シフトランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 23:50:07
モーターランド三河 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 21:02:25
 

お友達

シビック乗りの方、車好きの方。もしよければ、ぽちっとどうぞ^^
70 人のお友達がいます
オランジーナタスクオランジーナタスク * ジョージメイソンジョージメイソン *
KAZUYAKAZUYA * hide&#39;sⅡhide'sⅡ
はらしゅんはらしゅん TZRZTZRZ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナN規定車両 126800
スズキ ウルフ125 スズキ ウルフ125
縁あって我が家にやってきました。 時代に逆行してまたまた2stです。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
細かい仕様は変わると思いますが一応現在の仕様を書いときます。 愛車のスペック <車 ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
友人から譲ってもらったバイクです アドレスV100 冬場や雨の日は休んでもらって、晴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.