車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
コーヒー始めました
週末は友人の結婚式があったので車関係は何もネタがありません。
















































・・・そんなことはなく、スキマ時間で西フェスに向けて準備してました。






とある日エンジンルームを見ててふとクラッチフルードの色を確認したら・・・













どうやらコーヒーが出来上がってたみたいです。





と、いうわけで急遽ペダル踏み要員を召集してクラッチフルード交換とブレーキのエア抜きをやりました。







抜いたフルードがこちら










・・・(´Д`;)

黒い、黒いよ・・・



クラッチフルードって熱源にかなり近いから劣化しやすいみたいやし、もうちょい早めに交換しときゃよかった。












あと、別件で耐久車両のミッション載せしてました。



とりあえずエンジンとミッションのドッキングまで完了。




西フェスの準備が着々と進んでおります。


でわでわ・・・

ブログ一覧 | 整備・修理・改造 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:32:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 07:08:55
前のMR-Sは結構な頻度でクラッチフルードが真っ黒になって、クラッチが切れなくなる症状が出ましたが、特に問題はなかったですか?
コメントへの返答
2016/10/18 19:18:50
若干クラッチの切れ不良がありました。
交換したら症状が改善しました^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「本日のお題」
何シテル?   09/11 07:19
ジムカーナというスピード競技を楽しんでいます。 (*2015年 EK9からS2000に乗り換えました) 2012年からJAFの公式戦に参戦しています...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
御礼と更に告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 20:51:21
重量配分とロール剛性配分とロールセンタ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 21:27:33
シフトランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 23:50:07
お友達
シビック乗りの方、車好きの方。もしよければ、ぽちっとどうぞ^^
67 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * どすんどすん *
T0SHIT0SHI * carisma-GTcarisma-GT *
おッちゃんおッちゃん * KAZUYAKAZUYA
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナN規定車両 126800
マツダ ランティス マツダ ランティス
街乗りタイヤ:フロント BS Play's 225/50-16 リア BS Play's ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
細かい仕様は変わると思いますが一応現在の仕様を書いときます。 愛車のスペック <車 ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
本当に短い間でしたが乗ってました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.