• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take0426のブログ一覧

2013年02月10日 イイね!

ドナドナ~・・・

皆様お久しぶりです。
もう1年近くブログ書いてなかったんですね。。。
何せ車ネタなくてww

で、久しぶりに出た車ネタ。
タイトル通りドナドナされました。。。(泣

事の発端は昨日になります。
昨日は引っ越しの日でした。
朝から荷物を運び出して新居の方での作業も粗方終わったので旧居でお留守番してたエイトを取りに戻った時に悲劇は発生しました。
エンジンを掛けようと思ったらセルは回るのに全くかかりません(笑

またバッテリーかな~と思ってとりあえずJAFに連絡。
バッテリーを見てもらったら充電は問題なし。
そこで言われた一言が
「あぁ~、これ完全に吸いこんでるね」



・・・・・吸いこんでる??


なんだそれ?と思いながら話をしてたらどうやらカブったって事らしい。
とりあえずバッテリー3連結でしばらくやってみたが全くダメ。
仕方ないから今は諦めようって事になり、今日再度自力で掛かるかやってみたが掛かるわけがなくもう一度JAFに電話して色々と相談した結果・・・














こうなりましたw



ディーラーに運んで無事にエンジンは掛かりましたが疲れたよマジで。。。

原因は引っ越しのトラックが入るのでちょっと動かしてすぐにエンジンを切ってしまった事。
みなさんもカブりにはご注意を。マジできついです。


話は変わりますが先日のエイトリアンカップにご参加していただいた方お疲れ様でした。
一部の方にはお話してたんですが、俺の方は当分の間スタッフとしての参加も見合す事になりました。
理由は先ほども書いてますよう引っ越し・・・まぁ家を購入した訳で筑波まで行く事すら躊躇うほどの金欠です。
エイトリアンカップに行かない事、みなさんとお話することが出来ないのはすごくさみしいのですが、また行く事ができるようになるまでは大人しくしてようと思います。
これからもエイトリアンカップが盛り上がっていく事を、みなさんが盛り上げてくれる事を願ってます。



【今後の予定】
3年後→スタッフ復帰
5年後→エイトリアンカップ復帰

それまで続けてくださいよ~~~!(笑
Posted at 2013/02/10 22:52:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年05月17日 イイね!

大台突破×車検×代車

どうも。お久しぶりです。

生きてますよ?えぇ生きてますとも(笑

ご存じのとおりスッカリ走りからは遠ざかってしまい、中古のレトロゲーを買ってはニコ生で放送するなんて今までとは打って変わった様な日々を過ごしております。
誰か家で眠ってるレトロゲー(ファミコン、スーファミ、メガドラ、セガサターン等何でも)あったら下さい・・・



さて先日の事ですが、俺エイトもとうとう10万キロの大台に乗ってしまいました。
H17年式なので早い方か。



そして今日、車検に出してきました。
完全街乗りオンリーになってしまったのでメンテナンスも以前ほどマメにやってないこともあってオイル全交換やプラグの新調等々メニューも追加。
結構な出費になっちまいそうです(泣


そして恒例の代車。

今マツダと言えばやっぱりCX-5でしょう!
俺「(図々しく)代車はコレ貸して下さい!」
マツダ「いや!さすがにこれは無理です!!」


ですよね~



という事で貸してくれた代車はこちら↓





毎度おなじみデミオさん~♪(3台目)

まぁ予想はしてたがデミオさんでした・・・が、今回はちょっと違う。
写真でお気づきの人もいるでしょうが(いるか?)SPORTですよ!





SPORTですから当然スポーツモード付きです。
で、このスポーツモードを使ってみた感想ですが・・・・
どうやってスポーツモードになるのか分からなくてまだ使ってません

家で説明書をみてみたらどうもオーバードライブのスイッチかと思ってたスイッチが切り替えスイッチだった模様。
明日の通勤時にちょいと具合を確かめてみようかと思います。
Posted at 2012/05/17 18:51:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年01月29日 イイね!

新しい相棒到着

新しい相棒到着本日新しい相棒が到着しました

エイトはと言うと・・・・


この間のトラブルが思ったよりも深刻で


このまま乗り続けるのは不可能か・・・?


それならいっそ普段の足として安い中古の軽でもいいかな


なんて思い・・・













ウーソーだーよーーっ!
セガ何ていらないよー
帰ってプレステやろうぜーー♪




と言う訳で一日限りの相棒です

エイトの方のトラブルは予想通りイグニッションコイルのトラブルで明日の昼間に修理、夜に受け取りというスケジュールです

部品がなかなか入らず一週間が経ってしまいましたが明日には無事に復活(予定)です
Posted at 2012/01/29 20:44:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年01月22日 イイね!

帰宅しました・・・が。。。

帰宅しました・・・が。。。出先より帰宅しました

でも問題発生

今回空港近くの民間駐車場に車を預けて行ったんですが、受け取ったらエンジンが掛かりません

セルを何度も回していたらバッテリーが弱くなってしまったのでブースターを借りて充電

格闘する事30分以上

何とかエンジンは掛かりました


遅くなったので途中のラーメン屋で夕飯をすませて、車に乗り込みエンジンをかけると少し鈍かったですが一発で始動

ホッとしたのもつかの間、よく見るとエンジンチェックランプが点灯

そのまま自宅にたどり着いたのですがもう一度エンジンを切って始動させてみても消えません

これはやばいかも。。。


明日半日でも仕事を休んでディーラーに持っていきたい(汗


ここにきて何かツイてないな(泣
Posted at 2012/01/22 21:44:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年01月21日 イイね!

ご報告

出先でPC借りて記事をアップしています。

前の記事のコメントでトストイさんから2月のエイトリアンカップについて触れられたのでちょっと書きたいと思います。


すでにエントリー状況が出ているので知っていると思いますが今回のエイトリアンカップは欠場です。

と言うよりも今年は全戦欠場します。


加えて言うならば来年以降のエイトリアンカップ及びその他の走行会に関して、現時点ではすべて参加する予定はありません

色々理由はあるのですが理由が知りたい方はメールでも出してもらえるか、もしくは2月のエイトリアンカップは顔を出す予定ではいますので(調整が必要かと思いますが)直接問いただしてくださいww

別に理由を話す事は全然問題ないので(笑
オープンな場、不特定多数の人が見れる場で理由を書きたくないだけです。


あ、予定は無いって書きましたが多分どこかで一回ファミラには行くと思います。
昔から付き合いのある友達と一緒に行こうって約束をしていたのにまだ実現していないので。


と言う事でエイトリアンカップに参加される皆さん、がんばってください♪
Posted at 2012/01/21 17:38:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「本日ニューマシン納車。慣れるまで気を付けないとぶつけそう。。。」
何シテル?   04/02 23:37
HNの「take」は「テイク」ではなく「タケ」ですのでお間違いの無いようにw メインブログのCURURUは消滅したので出張所から本社に昇格です。 新店舗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
三台目の愛車。 自分のと言うより家族のために購入。 中古の予定が何故か新車に(笑
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初の愛車FD3S 19の時に新車で購入 頭金20万 男の5年ローン 3年で事故り150 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
二台目の愛車です 現在の仕様 マツダスピードショック(固定式)+サス プロμ HC ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.