• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuro001のブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

久しぶりです^^

久しぶりです^^ご無沙汰してます。久しぶりにブログ更新です。
最近はアクセラを触ることがなかったのでみんカラから遠ざかってしまってましたましたが、久しぶりにプラスドライバーを持つ機会到来です!


それは・・・

左のヘッドライトのイカリングが、よわよわしい!!

接触不良でもなさそうで、インバーターのせいかと思い、
本当に、とっても久しぶりに、バンパーを半降ろしにしてみました。



バンパーの降ろし方もすっかり忘れてしまってたので、パソコンを持ち出しての戦いでした(笑)



だのに・・・

最後の一つのねじを外す専用工具が手元になく、結局ヘッドライトは外せませんでした (゚ロ゚;)エェッ!?
次の休みにリトライ♪
Posted at 2013/04/29 20:04:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月19日 イイね!

代車♪

代車♪今日、マイ・アクセラをDに預けてきました。

で、代車はこちら!

現行アクセラセダン 1.5L
担当さんアクセラ!!

以前お借りしたときはこんな感じ。


なんと、ホイールがゴールドに!

はじめ、「ホイールが金なんですよ」と聞いたとき、どんなにアグレッシブな車なんだろうっと不安になりましたが、実物をみるとこれが結構高級感があって、おしゃれ♪
現行のセダンにこのホイール、よく似合ってます♪

しばらくは、現行アクセラを堪能したいと思います♪
Posted at 2011/08/19 18:14:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセラスポーツ | クルマ
2011年08月18日 イイね!

久しぶりにDへ!

久しぶりにDへ!天気が良い(良すぎる)今日、
定期点検のためマイ・カッコイイ・アクセラをDに持っていきました。

車を預ける際、
「何か気になることはありませんか?」
と、担当さんのお声がけ。


そういえば・・・

最近、マイ・アクセラに乗ると、
アクセルを踏むともたつく、以前よりもトルク感が落ちた、
そう感じることが、何度かありました。

考えればもう4年乗ってるし、バッテリーでも弱ってきたかな?
とか・・・
車のエンジンルーム的なことは知りもしない私は、適当に結論を出して納得してましたが
ついでなので見てもらうことに。

で、結果、
エンジンの下あたりの何とかという(笑)ホースか何かが
抜けている可能性があるとのこと。

あくまでも可能性ですが、修理するにしても時間がかかるところということで
明日からしばらくDに預けることになりました。

パック・デ・753・・・入ってて良かった・・・♪
Posted at 2011/08/18 23:01:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | アクセラスポーツ | 日記
2010年11月09日 イイね!

自転車、買いました♪

自転車、買いました♪お久しぶりでするんるん
寒くなる季節、今さらのように衣替えだの
毛布出しだのをしているkuroです、and You?

そんな寒さ対策に精を出す中、
あえて、風を切る乗り物、自転車exclamation×2・・・買っちゃいましたうれしい顔
その名も、「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 302 stad-spin」


↓このように折りたたむと、アクセラのトランクにも積めました指でOK




このフレームのくもの巣を模した大型グラフィックがいい味を出してますぴかぴか(新しい)




ブレーキや変速機の調整を終え、乗ってみましたが、なかなか楽しいですねグッド(上向き矢印)

危険・警告防犯登録に行かなくちゃ
Posted at 2010/11/09 16:52:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気になるもの | 日記
2010年09月10日 イイね!

スカウター ♪

スカウター ♪ある日晴れスカウターを手に入れたので・・・
(画像はイメージです(笑)

戯れに、猫うちのニャンコを見てみると猫・・・






「ト、ト、ト、ト、トリックだーexclamation

ニャンコ、最強うれしい顔

実は、これ、iPhoneの「バトルパワーチェッカー」というアプリです。
結構楽しいかもわーい(嬉しい顔)




ちなみに私は1200程度でした(笑)
Posted at 2010/09/10 12:24:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #CX-3 Bose サブウーファー レアルシルトでプチデッドニング http://minkara.carview.co.jp/userid/367843/car/2468344/4495153/note.aspx
何シテル?   11/03 22:48
皆さんの見よう見まねで、デッドニング、静音系を中心に、愛車のDIYに取り組んでいます。 2017.9.30 CX-3の納車。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:カウンター
2008/05/25 16:45:19
 

お友達

恥ずかしがり屋なので(笑)こちらからは声をかけれないかも知れません。絡みがあれば、声をかけてみてください♪
31 人のお友達がいます
ヤシャまろヤシャまろ イッシ~イッシ~
しーたろうしーたろう 036@osamu036@osamu
PorcuPorcu sugakiyasugakiya

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 DOPPELGANGER 302 (その他 自転車)
2010年11月に購入。現在アクセラよりも乗ってます^^
マツダ CX-3 マツダ CX-3
初めてのディーゼル車。
その他 その他 その他 その他
写真、おベンキョ中...♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
コツコツいじってました♪ 2007年製 20S 5AM クリスタルホワイトパールマイカ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる