車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
普通免許でフルカウルに乗れる
皆様、こんばんは!

寒暖の差が激しい今日この頃

いかがお過ごしですか?

自分はちょっと激務になり

毎日、ニンニク食べて

頑張っております(笑)


さてさて本題ですが、最近バイク業界の

ニュースによく出てるんですが、今後

車の普通免許で125cc(原付2種)に乗れるそうです。


今までは教習所へ通って取ってた免許なのでなんか得した

気分ですよね(笑)


バイクで125ccクラスになると普通に交通の流れに

乗って走行できるので安全です。

四輪で長い事、無事故、無違反の人はなおさら安心だと思います。





そこで125ccのバイクを紹介します。

一番のおすすめはコレ


中型バイク並みの走りをします。





お金がある方は外車もおすすめです。


カッコイイですね♪





アメリカンが好きな方はコレですね。


のんびりツーリングが出来ます♪


今後乗れるようになったら誰か一緒に

ツーリング行きませんか?(笑)






最後に動画リンクです。

ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2016/10/18 22:20:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:31:01
こんばんは♪

バイク仲間を発掘しようとしてますね?
(・ω・)ノ(笑)

125はお手軽で良いんですが、やはり高速に乗れないのがネックですよね〜
(^^;;

車検もなくて、尚且つ高速にも乗れる250がベストなんですが、如何せんかみさんが許してはくれません…
。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2016/10/19 22:16:11
こんばんは!

バイク仲間が増えると嬉しいですね(^^)

高速に乗れないのがネックですが、

近場のツーリング目的なら125で十分

だと思います。

まずは奥様を説得して、早くツーリング

実現させましょうよ~(笑
2016/10/18 22:46:56
乗るならビックスクーターですかね〜。(^-^;
根性無しなんで…(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/19 22:17:38
ビックスクーターも楽しそうですね♪

中部オフで集会しましょう(笑
2016/10/18 23:28:27
こんばんわ(^^)

自分もこのニュースが気になってました。
もう乗れることに決まったんですか?

自分はカブすら乗れないのでスクータータイプかな(^^;
コメントへの返答
2016/10/19 22:19:14
こんばんは!

時期はまだ未定ですが、確実だそうです。

ジャポさん、以前オフ会で90ccくらいの

スクーターに乗りたいって言ってましたよね(^^)
2016/10/19 04:31:06
おはようございます(^^)/

暴◯族チームの再結成を目論んでますね~(^^ゞ

自動車免許で125ccが乗れるようになるのですか!?

でも、やはり高速に乗れる普通二輪以上が欲しくなりますよね。

女房が許してくれれば免許を取ってバイクに乗るのになぁ…(T_T)

コメントへの返答
2016/10/19 22:22:45
こんばんは!

ハイ、平さんが頭で自分がケツ持ちです(嘘笑

取りあえず、125のフルカウルで慣らして

400、1200とステップアップするのも

良いと思います。

早く奥様、許してくれる事を願っております(^^)
2016/10/19 07:29:26
おはようございました(´ω`)

普通免許で125まで乗れるの、最近知った所で
少し前に龍さんと相談をしたような

した気になっただけかw
ちょっと忘れましたが、ちょっと免許取りに行く暇が無さそうなので

丁度いいですw

で、このアメリカンかっちょいいですね?
手始めにこれで我慢して


てな感じで
あとから免許追い掛けて
まさかの、きーさんと同じ軌跡を辿るかも知れませんw
コメントへの返答
2016/10/19 22:27:04
こんばんは!

最近よく雑誌やネットに出てますよね。

いつも忙しい銀さんなら、取りあえず

このアメリカンで慣らすのはどうでしょうか?

のんびりツーリングも楽しいですよ(^^)

ゆくゆくは、1800クラスのバイクですね(笑
2016/10/19 07:40:01
おはようございます(^^)

自分の中で今一番欲しい125ccのバイクは、
カワサキのZ125PROかホンダのGROMですね〜

小さい車体で取り回しが楽そうです。
足付きの心配も無いですし(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 22:30:04
こんばんは!

Z125やホンダのGROMはセカンドバイクに

良いですね。

小回りが利いて最高です(^^)v

そうそう、コレなら立ちゴケはないでしょう(笑
2016/10/19 07:54:36
おはようございます♪

ニンニク臭いきーやん(・ω・)ノ(爆)
お仕事も程々にしないと身体が付いて行かないよ
お互い、歳なんだから(^◇^;)

バイクの免許なしでも125cc乗れるんだ~?
知りませんでした( ̄ω ̄;)
これでライダー人口は確実に増えますね♪
これに乗じてみんバイの勧誘とはやりますね~(笑)
でも、125ccはピンクのナンバーでしょ?
ちょっと淋しいよな~
シュウやんも言ってるけど、250ccが入門には持って来いですよね

ってなわけで、オイラに激務で儲けたお金でアメリカンを買って下さい♪(σ≧▽≦)σ(爆)
コメントへの返答
2016/10/19 22:35:12
こんばんは!

毎日、激務でクタクタですよ(^^;)

貧乏暇なしってやつです(笑

そうですね。確実に小型バイクが売れて

バイク人口が増えると思います。

ピンクナンバー、可愛いじゃないですか(笑

何回も言ってるけど、あさやんも早く復活

して下さいよ!

中部オフはレンタルバイクで

参上願います(^^)

マジ話(^^)v
2016/10/19 08:07:33
おはようございます!

このニュース決定なら良いですね♪

125から、復活したいな~!(笑
コメントへの返答
2016/10/19 22:37:00
こんばんは!

このニュース確実ですよ(^^)v

是非、復活願います。

特攻服もセットで!(爆
2016/10/19 09:25:30
Σ(゚д゚lll)
知らなかったです(^^;;
これで煩わしい二段階右折と30km/h制限から解放されるのですね♪
コメントへの返答
2016/10/19 22:39:17
多分、確実だと思います。

原付バイクは、ちょっと不安ですよね。

125CCなら楽ちんですよ(^^)

2016/10/19 19:02:46
決定したのかなぁ~
TVでも取り上げてまが
バイク仲間増えるといいですね!!

そしたらカミさんに内緒で
ハーレーで行きますか(;^ω^)ナグラレル
コメントへの返答
2016/10/19 22:42:10
あとは時期的なものと、

ルール作りだと思います。

バイク仲間、確実に増えると思います(^^)v

えっ!中部オフはハーレーでお願いします(笑
2016/10/19 21:17:24
体の方が充分コマジェに乗れる様になったら・・・!?
コメントへの返答
2016/10/19 22:43:40
原付と125では全然違いますからね!
2016/10/19 21:32:02
こんばんは🎵

これ聞きましたよ~

実技もいらないで乗れるんすかね?

原チャリの免許さえない乗ったこともないけどちぃとのってみたいなぁ~(///∇///)
コメントへの返答
2016/10/19 22:45:42
こんばんは!

聞きましたか~

多分、自信がない人は教習所で1日くらい

実技やると思います。

バイク面白いよ~(笑
2016/10/22 21:22:10
こんばんは♪
お疲れ様ですm(__)m

このさい
排気量制限も解除して単車免許持ってたら何でも乗れるってしてくれればいいんですが(笑)

ZX14R若しくはZZR1400が近付くのに(*´ω`*)

↑↑↑の銀の人とLINEでこの話をしたのを忘れてますね(爆)
コメントへの返答
2016/10/22 22:31:26
こんばんは!

中型以上は無制限になれば最高ですね(笑

そうなったら、大型バイクが飛ぶように

売れるでしょうね(^^)

ZX14Rはカワサキのフラッグシップですから

是非、実現させて下さい♪

銀の人は125のアメリカンデビューですね!

中部オフが楽しみです(^^)v

2016/10/25 20:05:02
こんばんは♪

初めて知りました!!
自分はアメリカンが好きなので、そそられます~
しかし、まだヘルメット不要の時代にチョットだけ原付を転がした程度なので、全く自信が御座いませんw
人様にも迷惑かけそうなので、やっぱり見て賭けるだけにしておこうかな?(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/25 22:05:19
こんばんは!

トーマスさん、是非アメリカン乗って下さい。

ギア付の原付転がせれば、十分乗れますよ!

一日乗れば慣れると思います(^^)v

乗りましょう~!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日のランチ(^_^)」
何シテル?   12/04 11:36
Y50フーガからF50シーマに乗り替えました。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ジャンクションプロデュース 
カテゴリ:フロントバンパー
2010/02/03 20:25:10
 
ジースプロジェクト 中間パイプ 
カテゴリ:マフラー
2009/08/05 16:09:33
 
TANABE 
カテゴリ:車高調
2009/08/05 16:07:12
 
お友達
よろしくお願いします。
204 人のお友達がいます
★柊かもめ★★柊かもめ★ * ♪とっか♪♪とっか♪ *
千葉の430千葉の430 * synergy.synergy. *
黒いダルマ黒いダルマ * @とみー@とみー *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガ 日産 フーガ
Y33からY50に乗り替えました。
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
ZX-6Rからダエグに乗り換えました。 よろしくお願い致します。
日産 シーマ 日産 シーマ
Y50フーガからF50シーマに乗り替えました。 よろしくお願い致します。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
軽自動車の枠を超えた素晴らしい車だと思います。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.