車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
現役のクラッシックカー・・・
現役のクラッシックカー・・・ バス停でバスを待っていたら、向こうから丸目の白いクルマがやって来るのが見えます。

あれは・・・ポルシェ、911だな・・・

はるか彼方からでもそれと分かるスタイリングはさすが911・・・

近付いてくると、もう少し情報量が増えて・・・

大きく張り出したリアフェンダー・・・

これは空冷ではなくて水冷・・・

997・・・

目の前を通り過ぎて、遠ざかっていく後ろ姿に眩しい視線を送ると・・・

素のカレラ・・・

テールランプの形状からして、前期型ね・・・


997、デビューは2004年でしたっけ?

もう10年以上経過している個体もざらにあるのですね。


勝手な考えですが、自分の中で、クラッシックな911とそうでない911の間に一線を引いていました。

当初は964と993の間に・・・

いや、すぐに前言撤回して空冷最後の993と初の水冷モデルの996の間に・・・

しばらくはそうだったのですが、最近996を見ていて、水平基調のテールランプの雰囲気が非常にクラッシックに感じられて、ここしばらくは996と尻上がりのデザインになった997の間に、私の一線は引かれていたのでありました。

それが、ああ言うすっきりした997を見ていると、997ですらクラッシックに見えてくるから不思議です。


生まれながらのクラッシックなスタイリング・・・

どこぞの雑誌の記事で、997はナローを意識して作ったのだと・・・

あながち嘘でもなさそう・・・


ああ、いいクルマだなぁ・・・

何よりも、自分の方がそれだけクラッシックになっちゃっているせいでしょうか(笑)
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2016/10/13 19:46:48

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「老眼のショボつく眼で・・・ http://cvw.jp/b/368036/38971685/
何シテル?   12/07 22:06
ずっと憧れ続けていた空冷911。 まさか本当に乗ることになるとは・・・ 6年間911に乗った後、何の心境の変化か、ミニクラブマンに乗り換えました。 ク...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ここがイイのよ964 その2(外装②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 07:54:14
お友達
空冷911からクラブマンに乗り換えました。
911初心者からミニ初心者へ・・・
と思ったらまたまた空冷へ・・・
永遠の初心者カーライフです。

よろしければお友達、お願いします。
163 人のお友達がいます
ルディの部屋。ルディの部屋。 * skdoskdo *
パナちゃんパナちゃん * 964いじり虫964いじり虫 *
アポロキャップアポロキャップ * masa!masa! *
ファン
107 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
旧ライツ号を手放して1年余り・・・ ミニクラブマンに乗ったのですが、空冷911への未練を ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
憧れ続けて、やっと手に入れたクルマでした。 空冷の魅力にハマり、夢のような6年間のカーラ ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
愛してやまなかったライツ号(ポルシェ964)を未来に託し、新たな一歩を踏み出すことに。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.