車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
先日、ECUを変更して初の遠出をしてみた。

元々燃費は良い方のBP5。
純正ECUでも街乗りの平均値で9.3km/L から9.7km/Lくらい走っていたけど今回のドライブでどのくらい走るか実験。
ちなみにSIドライブは今回Sモード。
以前はIモードで12.7km/L。
って事はSモードだとたぶん10km/Lはちょっと厳しいかな?

さて、今回はまあいろいろとあった下道ドライブですが、Sモードで会場入り口の混雑にはまるまでの記録で12.5km/L。

結果は確実に燃費は良くなってます。
そりゃそうですね。
細かい事は書きませんが、燃調をある程度キチンとつめてあれば燃費は良くなるし出力も上がります。
でも私は出力は求めてなかったり・・・

どちらかというと、フィーリングを変えたかったんですよ。

ちょっと高い買い物だったけど、純正+αの仕様のウチのレガシィにはちょうど良い感じのECUでした。





Posted at 2016/10/16 21:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
今日はストレス解消ということでみんカラのオプミに参加してきました。

昨日の夜、地区の会議があったので、夜中に出発して下道ランナーで山中湖まで移動。

ナビで時間を検索すると高速で3時間半、オール下道で4時間ちょい・・・
うん、いつものように下道でGO‼!
少し早めに近くまで行って仮眠をとる予定。

夜中の移動なので何かしら起こるのが多いのだが、今回はちょっとどころかかなりヒヤッとさせられた・・・
長野から山梨に入ってしばらくたった時、なんか動きの怪しい対向車・・・
ええ、私の目の前に突っ込んできましたよ・・・

居眠りしかけてたんだかただ単に道を知らずにスピード出し過ぎでオーバーランしたのか・・・
急ブレーキとギリギリまで左に避けて事なきを得たけどさすがにビックリしますわな。
そしてその後もあぶなっかしい走り方をしていたRV車がいたり、一般道だっつうのに3桁にかぎりなく近い速度で左車線から追い越しをかけてくるミニバンがいたり・・・
なんだかなぁ・・・

それでも何とか無事に仮眠もとり、会場入り・・・する前にみん友さん達のグループ発見。
3rdレガシィのグループが集まってました。
現在4代目レガシィに乗っているワタクシですが、一応3rdレガシィB4のCタイプRSKの5MT車に乗ってたんですよ。

まあ、それはさておき、会場内をウロウロしたり話をしたりで3時ちょっと前まで過ごして帰りは高速で帰宅。
眠気との格闘で各駅停車状態・・・

さて、来月は群馬かな?
移動の際は安全に充分気を付けて、他の人から見たときに迷惑にならない運転で移動しないといけませんな。
Posted at 2016/10/16 21:03:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月18日 イイね!
今回企画したオフ会ですが、残念ですが予定にムリがあり、参加を検討いただいた方にもかなりご迷惑をおかけしてしまいました。
今回は中止かなと考えております。

私の中では、今の仕事の環境等を考え、この企画を最後にオフ会を企画するのをやめるつもりでした。

中途半端に終わってしまい、非常に残念です。

ですが、これ以上皆さんにご迷惑をおかけする訳にはいきません。

申し訳ありません。
宿を予約されていらっしゃる方におかれましてはキャンセルをお願いいたします。

Posted at 2016/08/18 22:34:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!
先ほどの日記のつづきで詳細です。

9月3日は長野県北信エリアの千曲市戸倉エリアにある焼き鳥屋さんで親睦会。
まだ会場予約はしていませんので、ご希望があれば焼き鳥屋さんから徒歩3分かからない場所にある居酒屋でやるというのもOKです。

フライングスタートの食堂は上山田にある小さな食堂ですが、ここはニンタレカツライスと懐かしいシンプルなラーメンが美味しいですね。

4日ですが、千曲市にある更埴体育館のとなりに比較的台数が停められる駐車場がありますので、そちらに集まっていただき、会場の聖高原スキー場の駐車場へ向かいます。

時間的には集合する駐車場出発は9時半ぐらいで、スキー場の駐車場着が10時ちょっと前くらいの予定で、15時くらいに解散できれば良いかな?と考えております。
お昼については、スキー場近くのレストハウスが営業していればそちらでと考えております。(これは近日中に確認します)

日焼け対策が必要なので、参加を検討されてます方はご用意をお願いします。
Posted at 2016/08/11 13:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!
前回の更新からまた間が開いてしまいましたが・・・

来月9月3日、4日で「おおよそレガシィオフin信州」を企画しますと書いてそのままになってしまいました・・・

私の予定が上手くとれず、ちょっと強行スケジュールになってしまい、参加を検討していただいている方にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っております。

夏季休暇明けすぐの企画なので、なかなか厳しいスケジュールですが、参加検討をされてる方もいらっしゃるということで、感謝です。

予定ですが、3日は夜からスタートということで、行きつけのお店で親睦会。
4日は地元のスキー場の駐車場でディレクターチェアを出してノンビリと話をしながら楽しんでいただきたいと思います。
フライングスタートで3日のお昼を地元の食堂でニンタレカツライスなるものを食べていただいても良いかなと考えております。


参加検討をしてもイイよという方がいらっしゃいましたらメッセまたはコメをいただければと思います。

Posted at 2016/08/11 13:08:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@くろバン いやいや、原動機にそんな元気がありませぬ・・・」
何シテル?   12/04 11:37
とりあえず… 10年ぐらいしか乗りませんでしたが、AW11からBP5E GTスペックBに乗り換える事になりました。 BP5とともに新しい出会いがあると良いな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
古い車に乗るということ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:38:09
四日市へ撮影ドライブ No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 23:09:59
STI Genomeスポーツシングルメーター ブースト計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 19:53:30
お友達
現在募集はしていません。
非常に残念な事ですが、常識外れな考えな方からのメッセやお友達申請等あったのが理由です。


勝手ながら、絡みがない方、明らかに考え方が合わない場合、お友達を削除させていただくことがあります。
常識のあるお付き合いをお願いします。

よろしく!!
60 人のお友達がいます
TeshimaAWTeshimaAW * neko_mataneko_mata *
perikanperikan * くろバンくろバン *
UNOCAL69UNOCAL69 * amgiamgi *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B
自身3台目のレガシィ、BOXER復活です。 初年度登録、平成19年11月 CBA-BP ...
スバル プレオ RS-Limited スバル プレオ RS-Limited
以前乗っていたプレオを手放してすぐに探し始めた今回のプレオはRS-Limited ll。 ...
スバル オリジナルデザインAWD自転車 スバル オリジナルデザインAWD自転車
ふとしたきっかけで購入を決意。 どうせ買うならハイスペックモデルを・・・と、いうことでハ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
すこし、大人なセダンに乗ろうと購入しました。 低速トルクがなく、またMT車だったため、発 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.