• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

38BP5Eのブログ一覧

2011年07月24日 イイね!

見えないところで

こっそりとしてました???
はい、ということで少しだけAWをいじってみました。
購入時からきになってた部分のマイナーチェンジ??です。

S/C車両だと問題ない部分の対策と、ミッションをね…
AE111のろく…じゃなくて5速ミッションの中身と、TRDのLSDを組み込んだC52ミッションを搭載してみました。
ついでに、セルモーターの位置を変更してみました。
NAのAWってハチロクとかと同じで、セルモーターの熱ダレがもの凄く気になったりします。
よく、寒冷地用のセルに云々言われてますが、そこはひねくれ者な私。
普通に寒冷地用なんて付けません。
ミッションをよ~~く見ると、インマニ側にもセルモーターが装着できるようになっているので、それを使わない手はない。

と、いう事で、ミッションとエンジンの間に入るエンドプレートをAE111の物にして、配線を処理して位置決めし、若干加工してAE101のセルモーター(これ、1号車で使ってたヤツですわ)を装着。

すべて完了後、エンジンをかけてみると、リダクションセルの軽やかな音が…(心地良いですわ)
ミッションオイルも当然新しい物(これは愛用しているGulfです)

走ってみて…
イイ感じですね。
個人的な感想としては2速、3速、4速とつながりがイイ!!
LSDも1号車の時のような、ドラシャ殺しのバッキバキな仕様ではなく、乗っていて不快なチャタリングもほとんどなく、それでいてそこそこロックしてくれるので、乗りやすくなってます。
何よりもドラシャを血祭りあげなくてもよさそうな感じがイイです。

Posted at 2011/07/24 21:06:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | え~だぶメンテ | 日記

プロフィール

「特に4、5、21が好きだったり・・・」
何シテル?   08/19 19:54
とりあえず… BP5からVMGレヴォーグに乗り替えになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PIAA LED HEAD&FOG PREMIUM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/01 01:45:47
BRIDGESTONE 604V RD-604 STEEL 145R12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 22:52:51
2020.3.21 ぼっち撮影 〜田舎の風景編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:46:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ちょっと予定外ではあったが、BP5から乗り替えという事で、VMGレヴォーグ2.0STIス ...
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
遂に大型自動二輪デビュー。 欲しかったZX-10R 2019モデルのKRTエディション。 ...
ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
通勤快速に・・・ってのと、所有している車両が全てハイオク仕様ってのもあって購入。 普通に ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
ようやく購入できました。 スバルオリジナルのサンバートラック、スーパーチャージャー付きの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation